セクハラ爺様

おばんです。昨日今日と早番でした、じゅぼんです。
昨日は余裕で出勤でしたが、今日は寝坊ギリギリ間に合いました。
早起き苦手な私は早番に向いてません。

さて。昨日に引き続き、今日も入浴介助でした。
昨日は洗体、今日は着脱介助兼処置をしました。
昨日は「うんち」がベッタリのばば様に当たり、「パチンコ行こうかなぁ」等と思いました。
今日はじじ様達の入浴日。
せっかちな人がいたり、マイペースな人がいたり…そんな中「セクハラじじ様」出現。
彼はセクハラの常習犯です。奥さんも「少しくらいいいじゃない」等と言う方です。
でも私は負けません。めげません。
私はすかさず手を握り返し、思い切り睨んで「いいかげんにしなさい」と一喝。
いけないんです、本当は怒っちゃ。怒る事はいけないのですが、確信犯ですからね。
今日も乳を一揉みされました。一喝したら逆ギレ。手を雑巾絞りされました。
途中男の介護の子が助けてくれましたけど、私は全く痛くなかったんです。
腕が元々反っているのである程度のねじれには耐えられます。

セクハラじい様は日に日に認知も進み、怒りっぽくなってます。
私も平常心になれるように穏やかなマインドコントロール術を学びたいと思います。
そしてスマートな防御法も探してみようと思います。
将来「セクハラじい様、ばあ様」にならないように祈っておかなきゃ。


皆様へ
最近更新も滞って申し訳ありません。
マイペースで頑張っていくので何卒宜しくお願い申し上げます。
そしてじゅぼんは元気で生きております。
[PR]
Commented at 2006-03-14 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cream_soda0511 at 2006-03-14 22:05
おーーじゅぼんさん生きてたのね(笑)
忙しいのかしら??
じいさまばあさまのお世話は大変だよね。
私は家におばあちゃんがいるけど、ぼけてきててやっぱり大変です。
怒っちゃいけないと思いつつもたまに怒っちゃうし。
じゅぼんさんはいっぱいの老人のお世話や看護やらだから余計だよね。
尊敬します!!
今は花粉が大変かしら!?
頑張ってね♪
Commented by hori4762 at 2006-03-15 00:12
セクハラじい様嫌だね。
でも仕事として頑張ってるんだね。
すごいよ。
私には人の世話は出来ないよ。

体を大事に休みながら、ねっ。
Commented by xenical2000 at 2006-03-15 00:18
私も…遅かれ早かれ「セクハラじい」になりそうですね!
だって…綺麗なお姉さんは、いくつになっても好きなのです(笑)

Commented by fuu-mama at 2006-03-15 00:24
こんばんは。現場のリアルな話が聞けて、楽しく読ませてもらっています(笑)

季節の変わり目で、状態が悪くなる方も多い中、色々な葛藤もありつつ頑張っているんですね。今の私にはうらやましいかも。応援しています!!

花粉症、ここ2日は名古屋の方でも雪が降り寒かったせいか旦那が、目や鼻をゴシゴシしていません。暖かくなってくるのはうれしいけど、なんだかウラハラで、、、。お大事にしてくださいね。

Commented by jyubon at 2006-03-15 10:13
>さつきちゃん
生きてました(笑)一応仕事を頑張っておりました。
私はすぐ怒るし感情が顔に出るのでプロ失格です。トホホ。
だから尊敬される人ではないんです。
さつきちゃんこそ凄いよ。家でおばあちゃん看てるからね。
でもぼけてる本人は大真面目だから余計にイライラしちゃうんですよね?
認知症専門棟にいる時は本当に感情との闘いです。
検温(熱や脈や血圧計りながら状態観察する業務)してる時でも血圧計倒されたり腕かまれたり(笑)毎日が戦争ですね、本当。
最近は粉雪が毎日さりげなく降り花粉症は治まってます。
Commented by jyubon at 2006-03-15 10:15
>ホリーさん
セクハラ爺様嫌です。本音は思い切りグーで殴りたいです。
でも出来ません。しか奥様も「少しは多めにみてよ」等という始末。
職員だけでなく入所者の手を握ったりしてるから見つけたら即注意。
凄くはないですけど、将来そんな婆さんにならないように願うばかり。
いたわりのお言葉どうもありがとう。ぼちぼちがんばります。
Commented by jyubon at 2006-03-15 10:18
>日刊ドリンク様
えぇ?多分日刊ドリンクさんの場合は「触りたいけどなぁ…」と手は出さないタイプだと思います。キレイなお姉さん限定なら私は関係なくなるのでいいのですが、誰でも関係なく胸をわしづかみ、尻をスッとさわるジジ様なので勘弁です。若くても60歳近くてもどんな顔でも女なら誰でもいいんです。でも日刊ドリンクさんはそんな風にはならないと思います。勘ですけど(笑)
Commented by jyubon at 2006-03-15 10:23
>fuu-mamaさん
おはようさん。リアルもリアルな話ですみません(笑)
でも楽しんで読んでもらえて嬉しいです。

季節の変わり目、更にお彼岸を控えてるこの頃。
先日書いてた「人の命」「人の命2」のおばあちゃん達は無事?入院しました。
戻ってくるかは微妙ですけど。
職員の変動も激しいですが入所者の体調の変化も著しいです。
応援ありがとう。心強い応援です。更に頑張りますね。

名古屋でも雪降ったんですか?あらら。寒かったでしょ?
こちらでも粉雪が降りました。おかげで鼻がムズムズしません。
でも今日は快晴。外に歩くのが怖いです(笑)旦那様もお大事にです。
Commented at 2006-03-15 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-15 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saya-a_a at 2006-03-16 21:53
↑上の記事は読めません《笑》
最初は観てたんですけどビデオが溜まりに溜まっております↓
なんだか困った老夫婦ですね^^;
お尻ならまだしも…(え?!)胸はかなり嫌です!!
どんな人でも悪い事をしたらお仕置きです!!
じゅぼんさんっファイトっ!!
by jyubon | 2006-03-14 18:58 | おしごと | Comments(12)