セクハラ爺様

おばんです。昨日今日と早番でした、じゅぼんです。
昨日は余裕で出勤でしたが、今日は寝坊ギリギリ間に合いました。
早起き苦手な私は早番に向いてません。

さて。昨日に引き続き、今日も入浴介助でした。
昨日は洗体、今日は着脱介助兼処置をしました。
昨日は「うんち」がベッタリのばば様に当たり、「パチンコ行こうかなぁ」等と思いました。
今日はじじ様達の入浴日。
せっかちな人がいたり、マイペースな人がいたり…そんな中「セクハラじじ様」出現。
彼はセクハラの常習犯です。奥さんも「少しくらいいいじゃない」等と言う方です。
でも私は負けません。めげません。
私はすかさず手を握り返し、思い切り睨んで「いいかげんにしなさい」と一喝。
いけないんです、本当は怒っちゃ。怒る事はいけないのですが、確信犯ですからね。
今日も乳を一揉みされました。一喝したら逆ギレ。手を雑巾絞りされました。
途中男の介護の子が助けてくれましたけど、私は全く痛くなかったんです。
腕が元々反っているのである程度のねじれには耐えられます。

セクハラじい様は日に日に認知も進み、怒りっぽくなってます。
私も平常心になれるように穏やかなマインドコントロール術を学びたいと思います。
そしてスマートな防御法も探してみようと思います。
将来「セクハラじい様、ばあ様」にならないように祈っておかなきゃ。


皆様へ
最近更新も滞って申し訳ありません。
マイペースで頑張っていくので何卒宜しくお願い申し上げます。
そしてじゅぼんは元気で生きております。
[PR]
by jyubon | 2006-03-14 18:58 | おしごと