子ぎつねヘレン

こんにちは。
昨日は夜勤明けでお墓参りに行き、大好きな婆ちゃんにも会えて幸せな日でした。
そんな中、レミオロメンの「太陽の下」が主題歌でもある『子ぎつねヘレン』観てきました。

東京丸の内ではレミオロメンが登場したみたいですね。
私は仙台のしかもレイトショーで23:25~観てました。
お客さんも大人のカップルが数組。
そんな中、劇中私は途中思わず「あっ」と声を出してしまいました。
d0004716_12392585.jpg


そしていつも参考にさせてもらってる『京の昼寝』さんのブログからヘレンについてです。




まず、いい話なのに生かされてない感じがありました。
何が生かされてないか。レミオロメン「太陽の下」です。
「太陽の下」が本当に最後の最後、しかもエンドルールの最後での使用のみ。
私はてっきり劇中所々に使用されてるのかなぁ期待して観にいったのがいけなかったのかもしれませんね。

話は太一クンが三重苦のヘレンと関わって成長する物語。
話が淡々と進みすぎて盛り上がりに欠けました。
でもヘレンの回想シーンでは泣いてしまったんですけど(笑)
もう少し人間関係がわかりやすい感じで話が進められてたら解りやすかったです。
そして感動も出来たように思います。

今度はDVDになったら観ようと思います。
見た方、見てない方問わず、感想・質問受け付けます。
もし非公開で知らせて欲しい内容がありましたらそちらまでお伺いしますよ。
こんな感想ですみません。1800円出さなくてもいい気がしました。
[PR]
Commented by crush-on-rock at 2006-03-19 15:10
ヘレン可愛い~!!
でも、あたしもヘレン映画で見たいんでじゅぼんさんの感想読みません!!笑
うわ~。。。でもめっちゃ気になる=33
我慢!!!!!!
Commented by rainbow-sign at 2006-03-19 17:33
私も見たいので読みません!!!(便乗)

ホントは今日見に行くつもりだったんですけど・・・涙
絶対いきます!!!!
Commented by ゆうみ at 2006-03-19 19:17 x
うちなんか水曜日母とエミリーローズっていう怖い映画見に行きますよ;
行きたくないのに。。。だからもしその見る映画館でヘレンやってたら
見ようと思ったんですけど会社が違うみたいでやってないんですよね;
だからコレ見れない。。。
エミリー怖い。。。
Commented at 2006-03-19 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cream_soda0511 at 2006-03-20 12:52
読んじゃった!
ヘレン私もレイトで見よう!!
太陽の下は劇中でかからないんだ・・・。
最後だけなのか。なんか1番で終わりとかなんとかっていうのは誰かのところで読んだよ。
Commented by remioromen-suki at 2006-03-20 21:22
あたしも原作読んだので少し物足りなかったです。
だけど、やっぱり泣いてしまいました><
自分的には感動できました。
でもほんとに、肉食べるとことか、ミルク飲むとこがすごい苦労してないかんじがあったかなー…
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:26
>まりもんちゃん
是非見て感想お待ちしてます。
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:27
>Maiちゃん
是非見てきてね。もう見てきたかなぁ。是非例の彼とね♪
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:28
>ゆうみちゃん
あのおっかなそうな映画ですか?私はレンタルでもご遠慮申し上げます。
是非お安い時にヘレン観てこれるといいですね。私はエミリー勘弁や。
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:29
>21:09の鍵コメさん
是非観てみてね。私は今度はDVDで観ようと思ってます。また来てね☆
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:31
>さつきちゃん
ごめんね、毒舌で。レイトオススメよ。きっと昼間は子供達もいるような…。
そうそう1番と終わりだけなんですよ。
TVサイズだと思っていただければ幸いです。もっと使って欲しかった。
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:33
>百合ちゃん
原作読んだんですか?素晴らしい。
ちなみにキツネは会津のキツネが何匹も使って映画撮影したそうです。
職場のナースに聞いてビックリしました。福島県やるじゃんって(笑)
なんかもう少し抑揚をつけてもらうるとより素敵な映画になったと思います。
by jyubon | 2006-03-19 12:12 | えいが | Comments(12)