薬師丸ひろ子     GOLDEN☆BEST

おばんです。今日は遅番でした。制服を忘れて職場の人に借りました。
たまにやるんですドジ。でも貸してもらえて本当に良かった。

そうそうレミオロメン5月にアルバム発売だそうですね。(柚子ちゃんありがとう)
5月って出費が多いので辛いですが買います。(車の税金が痛い…)

さて、先日『音楽・夢・くらぶ』の記事に出した薬師丸ひろ子さん。
彼女の歌声をTVで聞いてから頭から離れなかったのです。
とうかとうレンタルしてきました。早速紹介しますね。

薬師丸ひろ子     GOLDEN☆BEST
01.セーラー服と機関銃
02.探偵物語
03.すこしだけ やさしく
04.メイン・テーマ
05.Woman "Wの悲劇"より
06.あなたを・もっと・知りたくて
07.ステキな恋の忘れ方 「野蛮人のように」より
08.紳士同盟
09.時代
10.元気を出よりして
11.語りつぐ愛に
12.天に星.地に花.
13.ささやきのステップ
14.2x2 Two by two
15.Windy Boy
16.100万粒の涙
17.瞳で話して
18.手をつないでいて
19.A LOVER'S CONCERTO

中々聞き応えのある内容です。
ドラマ「1リットルの涙」でお母さん役を好演した彼女。
そんなイメージなのかもしれませんが、一度聞いた事がない方は聞いてみては?
また、懐かしく感じる方も同様に懐かしく聞いてみてはいかがでしょうか?
懐かしくもあり、新鮮な感じも致しますよ。オススメです。
私は「メイン・テーマ」「Woman "Wの悲劇"より」「語りつぐ愛に」が特に好きです。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2006-03-20 20:44 x
「快感。。。」っていう人ですよね(笑)
銃を撃ちまくる映画のトキのセリフ。
そして玉置浩二さんの元奥さん。

1リットルの涙では何回泣いたことか。
鼻水ダラダラでは葉に気持ち悪がられました;
理想のお母さん像ですよねあのドラマは。
曲は知らない曲ばかりですね…;
今度機会があればレンタルしたいと思います♪
Commented by rainbow-sign at 2006-03-20 22:09
1リットルの涙とママの遺伝子の印象が強いです^^

1リットルの涙ではゆうみさんと同様,
鼻水ダラダラでしたよ・・・

今度聞いてみます♪
Commented by hori4762 at 2006-03-20 23:17
聞きたい、私も借りようっと。
メインテーマ、探偵物語なんかいいよね~。
Commented at 2006-03-21 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by remioromen-suki at 2006-03-21 09:25
1リットルのイメージがついてる~!!(笑)
実際年齢は若いみたいだけど、ちょっと歳が上回ってみえる…

あっ、今日ですね!!!
アンフェアー!!!!!!
どうなるんでしょう…楽しみです☆
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:34
>ゆうみちゃん
そうです、おちょぼ口でね♪玉置さんの元妻です、はい。
「1リットルの涙」では好演でしたね。さすがです。
お母さん役がピッタリになてきましたね。
曲はきっとお母さんやお姉ちゃんなら知ってる曲があると思います。
機会があれば是非。透明感のある歌声ですよ。
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:36
>Maiちゃん
そうですよね?「1リットルの涙」や「ママの遺伝子」ね。あったなぁ。
そんな彼女は歌手だったんですよ。キレイな声です。
きっと親さんは知ってますよ。きっとビンゴな世代ではないでしょうか?
機会があったらどうぞ聞いてみてね。
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:37
>ホリーさん
いいよ。懐かしくて、しかも新鮮に聞こえてしまう感じもあって。
「メイン・テーマ」「探偵物語」ね。私は「紳士同盟」も懐かしかった。
あの早口な感じが当時は新鮮でしたね。
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:38
>08:57の鍵コメさん
教科書忘れると焦りますね。確かに。そんな懐かしい記憶。

お母さんの台詞同感です。是非昔の可愛い映像も見て見てね。
Commented by jyubon at 2006-03-25 13:40
>百合ちゃん
「1リットルの涙」のイメージが強いですよね?っていうか若い子が知った感じ?
アンフェアね?あの人でしたね?
by jyubon | 2006-03-20 20:10 | おんがく | Comments(10)