気分がいい

こんにちは。
今朝は休みなのに早起きをして夫に「奥さん珍しいねぇ旦那さんより早起きして」
と言われました。でも休みの日は一切食事は作らないと私は決めているので夫に作ってもらいます。今朝はホットケーキでした。人に作ってもらえるのは幸せだわ。私家ではぐうたらなので夫にかなり協力してもらってます。でも職場では「何でもテキパキこなす人」に思われてます。かなり猫をかぶっているのか?いやいや、ただ外面がいいだけです(笑)そして夫には「何で仕事で出来て家で出来ないの?」と言われます。何でだろう?母曰く「あんたはそんなに出来る子じゃない。やってたら狂っとるわ」だそうで。さすが母。私の事を心底分かってるわ。

早起きしてしまったので朝ごはん食べて昼寝(?)してました。気づいたら夫がお出かけの準備してました。今日は職場の女性社員のお祝いに行く事になってて。彼女は来月出産予定で先日産休に入ったばかりで産気づき無事出産。仲の良い3人でお祝いに行きました。おめでとう。やっぱり私の先を行ったね☆

そうそう気分がいいのです。多分良い具合の睡眠量だったのでしょう。天気もいいし。昨日洗濯も済ませて今日は夕方夫と出掛けるだけです。今夜は実家の日ですが講演会があるのでパス。来週はおかあちゃんの手料理食べに行くからね~!講演会ですが「川田悦子さんの『エイズ裁判を闘って』」というものに行ってきます。夫が運よく手に入れてくれたので。きっと何か今の自分に訴えかけるものがあると思うので聞いてきますね。

ではまた。夕方まで懸賞ハガキ書いてるかな?
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-04-23 19:44 x
こんばんは☆馬刺し食べたいよゆうみです。

ホットケーキ久しく食べてないですね。
私はハチミツをかけずにバターたっぷり塗って(太りますけど・笑)溶けたところから食べます。溶けた所がバターをたっぷり染み込んでものすごくおいしいのです。でもホットケーキはあまり好きじゃないのです(笑)

私はどんだけ寝てもやっぱり眠たいです☆寝ても寝ても眠たい女なのです。私も料理覚えようかなぁ。卵料理しか出来ないです;
Commented by jyubon at 2005-04-23 21:30
>ゆうみちゃん
馬刺し旨いよ。レバ刺しも好き。あぁレバ刺し食べたいよじゅぼんです。
ホットケーキ旨いよ。私はマーガリン+シロップです。
シロップは去年弟が新婚旅行にカナダに行った時の土産に入ってました。やっと今年になって食べてます(笑)ホットケーキは簡単でいいよ。でも好きじゃないなら勧めてもねぇ。
料理は必要に迫られないと出来ない駄目な私です。私の料理は創作料理ばかりで普通の料理は出来ません。だから本当は私の方が早く料理を覚えろ!って話です。料理って簡単に出来ないかなぁ。
Commented by 恋い太郎 at 2005-04-23 22:13 x
お邪魔します。
私は、結婚しても嫁さんと二人きりがないので記事を見て
羨ましく思います。でも、私たちの場合は、夫婦げんかの頻発か?
でも素敵な感じがしまうね。とっても!
Commented by xenical2000 at 2005-04-23 22:43
ホットケーキもいいですね。食べたいです。
日曜日は大体パンケーキを焼きます。
そして普段はメープルシロップか栗みつですが、
明日はさっそく「苺ジャム」ですね!!
Commented by jyubon at 2005-04-24 00:03
>恋い太郎様
はじめまして。そしていらっしゃいませ。
私達夫婦は今年で結婚満3年。子供が中々授からないので二人仲良くやってます。というより二人だけなので必然的に仲良しなだけかも?
子供さんを親さんに預けて奥さんとデートをしてみてはいかがですか?
ケンカする程仲良しだから家より仲良し夫婦さんではないですか?
Commented by jyubon at 2005-04-24 00:05
>潤子ちゃんのパパ様
苺ジャムのせたホットケーキ食べたい!あぁまたもやヨダレが…
パンケーキもいいですね。今度夫に頼んでみます。
自分で作ろうとしない駄目駄目奥さんじゅぼんです。
潤子ちゃんはパパの作ったジャム「おいしい」って食べてくれますか?
by jyubon | 2005-04-23 12:14 | ひとりごと | Comments(6)