夜勤のおまけ

こんにちは。快晴で気持ちがいいですね。更に給料日なので嬉しいです。
夜勤明けでした、じゅぼんです。ちなみに今夜職場で勉強会。寝る暇がないような…。

さて、夜勤と言えば「幽霊」等の話も盛り上がりますが、「お菓子」が楽しみです。
私は「夜勤のおまけ」と思ってます。
みんなの個性が出る品々。新商品を真っ先に買ってきたり、プリン持ってきたり。
私は、カプチーノ系のインスタントと、つぶコーンスープを必ず持参です。
しかも近くのドラッグストアで安売りの時に必ず買って常備してあります。
結構みんな喜んで下さっているようで嬉しいです。
そんな中、昨日は「はじめまして」お菓子に出会ったので紹介します。
d0004716_13193584.jpg
d0004716_13202625.jpg

↑は「うさぎマシュマロ」です。中に苺ジャムが入ってて美味しかったです。
↓は「チョコクッキーダブルシュー」です。ファミマで売ってるらしいです。
チョコとクッキーの絶妙なバランスがたまりませんでした。ブラックコーヒーにピッタリ。

結構みんな考えて持ってきてくれるお菓子。
私はたまに「炊飯器ケーキ」を持っていきます。でもたまにです。
一度作るとはまるのでしばらく「炊飯器ケーキ」が続きます。腹持ちいいよ。
ちなみに作り方はこちら。
結構簡単に出来るので、
例えば春休みの方や、時間がある時なんかに挑戦してみてはいかが?
オススメですよ。「チョコバナナ」「ベーコン」等アレンジ豊富です。

さて、明日・明後日は休み。予定は未定。
そういえば、新入社員入ってきました。高校卒業したばっかの子。
挨拶までキラキラまぶしかったわ。若さって素敵☆☆☆
[PR]
Commented by peko-39 at 2006-03-24 18:22
うさぎマシュマロかわいいね。
でもウサギ年の私たちが食べちゃうのも…可哀相な気が…(笑)
炊飯器ケーキ試してみたことないなぁ。今度チャレンジしてみようかな!
Commented at 2006-03-24 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cream_soda0511 at 2006-03-24 23:16
このマシュマロかわいいね♪
食べるのかんがえちゃいそう。
だけど食べちゃうけどね(笑)
チョコクッキーダブルシューもおいしそう。
ファミマ家の近くにないかも!?
食べたかったのに!!
炊飯器ケーキ聞いたことあるけど、つくったことないよ。
簡単っぽいよね。
Commented by usagi0526 at 2006-03-25 00:17
うさぎ好きの私としては要チェキですね!
炊飯器ケーキすごく簡単でおいしそう。
今度作ってみます。
うちは5合炊きなんだけど1回じゃムリかな。
3号炊きより薄くなるから火の通りもよさそうだけど。。。
Commented by jyubon at 2006-03-25 14:27
>pekoちゃん
うさぎかわいいでしょ?でも美味しそうで食べちゃった♪ごめんよぅ。
炊飯器ケーキ簡単よ。是非お試しあれ!
Commented by jyubon at 2006-03-25 14:29
>19:55の鍵コメさん
うさぎかわいいでしょ?かわいいのに美味しかったです。

炊飯器ケーキ丁度1年前の記事にありました。
5合だったら1回で焼けます。

高卒でヘルパーの免許を持ってる人たちです、新入社員。
是非頑張って欲しいです。
Commented by jyubon at 2006-03-25 14:30
>さつきちゃん
マシュマロかわいいでしょ?美味しかったし、言う事なし!
シュークリームも美味しかったよ。クッキーがボロボロこぼれるけど。
炊飯器ケーキ簡単よ。時間と材料がある時に是非!お客さんに出したり。
Commented by jyubon at 2006-03-25 14:32
>うさぎさん
そうですよ、要チェキですよ(笑)美味しかったわ。
炊飯器ケーキは5合なら1回で焼けます。3合に比べて薄いけど。
でも美味しいです。そうそう夏に5合炊きになったから実証済みです。
Commented by fuu-mama at 2006-03-25 23:51
夜勤のおやつtaimeはホント楽しかったなぁ~。
そして、早朝のカップ麺(笑)今では考えられない事だけど、、、、あの頃は若かった(笑)
幽霊話は、じゅぼんさんの働く施設は新しいのに、あるんですか??
聞きたいなあぁ~。私の今の職場は、これでもかって感じででそうな感じですが、夜勤していないので聞けないし。昼間は幽霊話ってしないから、知らないんです。(その方がいいのかも~)
Commented by jyubon at 2006-03-27 13:17
>fuu-mamaさん
夜勤明けのカップ麺旨いよね?私は最近はパンばかりです。
でも真夜中に食べるカップ麺は旨いですよ。大好きです(笑)
幽霊ね。職員で見える人が居てね、見るらしいよ。
結構人についてきた霊もいるらしいよ。
私は見えませんが、たまに音が明らかにおかしい時があります。
なので元入所者で亡くなった方が遊びに来てるのかぁと思ってます。
考えると結構な人数の方々が亡くなってるんですよ。
幽霊話は知らない方がいい時が多くあります。聞かない方がいいよ♪
Commented at 2006-03-27 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jyubon | 2006-03-24 13:21 | おしごと | Comments(11)