夜勤のおまけ

こんにちは。快晴で気持ちがいいですね。更に給料日なので嬉しいです。
夜勤明けでした、じゅぼんです。ちなみに今夜職場で勉強会。寝る暇がないような…。

さて、夜勤と言えば「幽霊」等の話も盛り上がりますが、「お菓子」が楽しみです。
私は「夜勤のおまけ」と思ってます。
みんなの個性が出る品々。新商品を真っ先に買ってきたり、プリン持ってきたり。
私は、カプチーノ系のインスタントと、つぶコーンスープを必ず持参です。
しかも近くのドラッグストアで安売りの時に必ず買って常備してあります。
結構みんな喜んで下さっているようで嬉しいです。
そんな中、昨日は「はじめまして」お菓子に出会ったので紹介します。
d0004716_13193584.jpg
d0004716_13202625.jpg

↑は「うさぎマシュマロ」です。中に苺ジャムが入ってて美味しかったです。
↓は「チョコクッキーダブルシュー」です。ファミマで売ってるらしいです。
チョコとクッキーの絶妙なバランスがたまりませんでした。ブラックコーヒーにピッタリ。

結構みんな考えて持ってきてくれるお菓子。
私はたまに「炊飯器ケーキ」を持っていきます。でもたまにです。
一度作るとはまるのでしばらく「炊飯器ケーキ」が続きます。腹持ちいいよ。
ちなみに作り方はこちら。
結構簡単に出来るので、
例えば春休みの方や、時間がある時なんかに挑戦してみてはいかが?
オススメですよ。「チョコバナナ」「ベーコン」等アレンジ豊富です。

さて、明日・明後日は休み。予定は未定。
そういえば、新入社員入ってきました。高校卒業したばっかの子。
挨拶までキラキラまぶしかったわ。若さって素敵☆☆☆
[PR]
by jyubon | 2006-03-24 13:21 | おしごと