治クン似(?)の新入社員がやってきた。

みなさんこんにちは。今夜は夜勤のじゅぼんです。
介護の相手の子が昨日休んだのでちゃんと来るか心配です。大丈夫かなぁ。
明日は月曜日なので一応、新社式。新人が社員になります。

昨日から男の子の新人クンが仕事に入ってました。
さわやかな男の子で今までの男性職員にはないさわやかさです。
最初「氷川きよし系?」と思ってましたが、近くで喋ってみると「神宮司治くん」
いや、私の完全な思い込みにすぎないと思いますが、それくらいさわやかです。
彼が居てくれるなら仕事頑張ろうかなぁと思う程です(笑)
その話を旦那様にしたら「(仕事する)動機が不純だ」と言われました(笑)
でもあまり期待を寄せないようにします。裏切られるとガッカリ&イライラするからね。

さて、そんな爽やかBOYをよそに、有言実行とは程遠い人間がおりました。
介護の子が休んだ穴埋めを自分がすると言ったクセに、自分でやらない課長。
結局私の同僚に頼んでる。彼女は「NOと言えない人」被害者である。
だったら最初から課長は「後でどうするか考えます」って言えばいいじゃないか!!!
「私が残って仕事します」って言わなければ何も誰も「はぁ?」って思いません。
更に、主任は介護の人なんですけど、主任も自分の事しか考えてません。
主任にしても課長にしても全体を見て把握して更に引っ張っていく立場。
なのに何故私達が引っ張っているのでしょう。能力ないのに役を引き受けるな!
ここで愚痴らせてもらってすみません。でも仕事に優しい気持ちで望めます。
昨日は「私に話しかけるな」と言って歩きました。イライラが最高潮。
私じゃなかったら絶対に仕事が回りませんでしたよ、本当に。
でも入所者の容態も安定していたおかげですね。入所者様に感謝。
そして私以外の平社員の方々に感謝。本当に何事もなく終わってよかったね。
今夜こそ平和な夜勤を望みます。
[PR]
Commented at 2006-04-02 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-02 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-02 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cream_soda0511 at 2006-04-02 21:28
夜勤ご苦労様です!!
さわやかBOYいいね。
仕事に行くの楽しくなるよね♪
でも確かに期待しすぎて思ってたのと違うとがっかりしちゃうね(笑)

それにしても課長とか主任とか上に立ってる人がちゃんとやらないとだよね。
下もついて行きたくなくなっちゃうよ。
じゅぼんさんはほんと優しい人だなって思います。
お仕事がんばってね。
Commented by yocco-rr at 2006-04-02 22:15
治くん似、いいですねぇ~。
私は職場には男性1名(妻子持ち)で他全員女性なんで、若い男ってだけでうらやましいですわ。笑
ただ使えないのはほんとにイライラするから勘弁ですけどね。
上司・・どこでもいろいろありますね。しかも医療関係ならなおさら、ちょっとしたことが重大なことになる可能性あるんですもんね。
お仕事先、じゅぼんさんが居て本当に救われてますよ。
Commented by xenical2000 at 2006-04-03 00:03
神宮司治くん似の新人君でよかったですね。すこしでも仕事のイライラが、
改善されれば…仕事がモチベーションが下がらなくて済みますからね。
Commented by rainbow-sign at 2006-04-03 20:21
お会いしてみたいですwwwぇ
いいですねぇぇ・・・治サン似。。。
そんな人が転校してきたらいいです^^

お仕事がんばってください☆
Commented by jyubon at 2006-04-03 22:42
>21:01の鍵コメさん
そうそう唯一の新人男子。顔も挨拶もさわやかさも今までにない良い物件です。
治クンを思い出させてくれるだけ、イライラが解消されそうです。
でもそれ以上のイライラが来たら彼の笑顔を見に行きます(笑)
そうそう私ね、病院じゃなくて、介護老人保健施設で働いてます。
Commented by jyubon at 2006-04-03 22:47
>さつきちゃん
爽やかBOY最高に有難いですよ。そうそう一緒に働けると思うとね♪
更衣室で新人女子とは一緒になりますが、男子はそんな訳にいきませんから。
今日も夜勤明けで会えないで帰ってきました(涙)期待しないでおこうと思いますが、しばらくあの笑顔に釘付けなのは間違いないです。

課長も有言実行出来てませんが、結構天然だったりするしね。
でも課長に頼られてると思ってますので、まだ救われます。
イライラしてても無意識に課長の前では営業スマイルになってしまう自分が怖い。
主任は問題外です。能力がない上に性格も悪い。包容力と反比例の所に居ます。
私は優しくないですよ。男子職員クンに「じゅぼんさんおっかねぇ」と言われますし。
自分にもう少し広い心があればいいのになぁと思います。
でも負けないで頑張ります。どうもありがとうね。
Commented by jyubon at 2006-04-03 22:51
>ヨッコさん
治クン似有難いです。本当に。
男性職員1人は厳しいですねぇ。うちは結構居ますよ。
でも優しいすぎるタイプばかりです。やはり女の方がキツイですね。
そうそう自分を含め感情的になってしまうからね。いただけません。

上司は本当に中々イイなぁって人と巡り合えません。
私が居ていいのかどうかわかりませんが、入所者のためにも頑張ろうと思います。
Commented by jyubon at 2006-04-03 22:52
>日刊ドリンクさん
はい、本当に良かったです。職員がどんどん辞めていく中貴重な存在です。
そうですね、仕事のモチベーションを下げないように頑張りたいと思います。
いつもありがとうございます。
Commented by jyubon at 2006-04-03 22:54
>Maiちゃん
是非会って見てください(笑)爽やか青年ですよ。きっと私より10歳下。
フフフフフフフフフフフフフ…。
そうね、転校生できちゃったらきっと人気NO1ですよ。
by jyubon | 2006-04-02 13:34 | おしごと | Comments(12)