Five years-singles-      松たか子

こんにちは。今日はいいお天気です。
昨日は昼間に熟睡してしまったので今日は起きていようと思います。

さて、先週くらいから松たか子さんの「明かりの灯る方へ」が気になってまして…。
ずっと頭の中にサビが流れてる状態。
更にMステで「シングルコレクション」見て、私の中で「松たか子ブーム到来」
早速昨日レンタルしてきたので紹介したいと思います。

Five years-singles-      松たか子
five years~singles
松たか子



01.明日、春が来たら
02.I STAND ALONE
03.WIND SONG
04.真冬のメモリーズ
05.サクラ・フワリ
06.ごめんね
07.Stay with me
08.夢のしずく
09.月のダンス
10.桜の雨、いつか
11.優しい風
12.コイシイヒト
13.花のように

更にこのシングルもレンタルしてきました。
明かりの灯る方へ
松たか子
本当にいい曲ですね。さすがスキマさんです。
今までの松さんがとは違った感じの松さんの歌です。

共通して言えるのは彼女の爽やかさと透明感があるって事です。
そしてそんな彼女の歌声は今の「春」が似合うのかもしれませんね。
[PR]
Commented by deadflower1 at 2006-04-04 17:10
彼女はやっぱりイメージ的に春ですね。
夏は無いなぁって感じ;
柔らかくて素敵だと思います。
サクラ・フワリ。
タイトルが好きです。
Commented at 2006-04-04 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by remioromen-suki at 2006-04-04 19:13
こんにちは!!!!
KAT-TUNだったらあたしは仁ファンですね~♪
ゆっちとこうきが気になってて・・・

あたしあの曲好きですね!!!
♪ありがーとーっていーったらー永遠にさよならになるー♪っていう曲です。松たか子主演ドラマの・・・主題歌でした!!!
あ、桜の雨、いつかだ!!!!!
いいですねー!!!!
Commented by ひぃ at 2006-04-04 20:06 x
初めまして‥「みちこの絵日記」さんから来ました。
私も松たか子好きです。カラオケでも歌います。
なによりあのサバサバした性格が大好きです。
明日、私も早速レンタルにダッシュです!
Commented by ゆうみ at 2006-04-04 21:52 x
松さんは「有頂天ホテル」でかなり壊れてましたね最後。
「オメデトーーーー!!ガチョォォォォン」って言ってるのに思わず
吹き出しました(笑)
三谷監督曰くあれは素の状態らしいです。

私は「ありがとうって言ったら永遠にサヨナラになる」っていう歌がいいです。
「桜の雨、いつか」でしたっけ?
Commented by cream_soda0511 at 2006-04-05 00:48
明日、春が来たらはよくカラオケで歌ってたな。
こないだ歌おうとしたら忘れてた(曲を)・・・。
新曲だよね?これ?
聞いたことないかも!?
Commented by crush-on-rock at 2006-04-05 10:49
ただいまです☆
ダッシュコールありがとうございましたぁ♪♪
あたしも明日、春が来たらが一番好きでした。。。
あ、そういえば東京にいたとき、どこかで三叉路のライブ予定のポスター?見ましたよ!!
じゅぼんさ~ん!って叫んでました。笑
Commented at 2006-04-05 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-05 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2006-04-05 19:09
>鈴ちゃん
「サクラ・フワリ」いいですよね?確かに彼女には夏のイメージがない。
春が一番合ってるよね?冬もいいけどね。
山梨ライブの感想は気長に待ってるから安心してね。
Commented by jyubon at 2006-04-05 19:11
>19:05の鍵コメさん
イナバウアームクーヘン美味しそうでしょ?
自分の分は結局義妹に送るモノがあったので一緒に送ってしまいました。
松さんの歌声いいですよね?春っぽくて本当に余計に好きになりました。
Commented by jyubon at 2006-04-05 19:14
>百合ちゃん
私も断然赤西仁です。あの腰のフリの妖艶さにやられました。舌打ちにもやられた。
そしてジュンノ事、田口淳之介クンも結構気になってますよ。

「桜の雨、いつか」はこのアルバム借りて聞き込みました。
結構皆さんに人気ですね。もっと聞き込みたいと思います。
Commented by jyubon at 2006-04-05 19:19
>ひぃさん
ようこそいらっしゃいました。みちこ殿のブログからようこそ。
コメントありがとうございます。余談ですが昔の好きな人の呼び名が「ひぃ」でした(笑)
松さんカラオケで私も「明日、春が来たら」と昔は「Stay with me」歌ってました。
でも今回の新曲結構いい感じなのでひぃさんも是非お聞き下さい。
あの性格も女性に好かれる感じですよね?梨園の娘とは思えない時がありますが、
演技力はやはり血を引いてる部分もあるんでしょうね。
またいつでもこのようなブログですが、お時間がある時に遊びに来て下さいな。

Commented by jyubon at 2006-04-05 19:21
>ゆうみちゃん
「THE有頂天ホテル」では彼女の演技力を垣間見れました。
佐藤弘市さんに対してあの演技天晴れです。
でも最後のあの感じが素だとは更に天晴れを差し上げます。
「桜の雨、いつか」2票目ありがとうございました。
Commented by jyubon at 2006-04-05 19:22
>さつきちゃん
そうそう、私も結構カラオケで歌ってた。
新曲結構いい感じよ。スキマさんだし。機会があったら聞いてみてね。
Commented by jyubon at 2006-04-05 19:25
>まりもんちゃん
おかえりなさい。楽しかったですか?
そして松さん「明日、春が来たら」に2票目入りました。ありがとうございます。
更に、東京で「三叉路」のポスター見かけたんだって?素晴らしい。
そして私の名前を叫んでくれてありがとう。ステキング賞さしあげます。
Commented by yocco-rr at 2006-04-06 01:23
一足遅れて一票。
私「真冬のメモリーズ」が好きなんですよね~。
女友達を唄ってる歌だったと思うんですけど。
Commented by ひぃ at 2006-04-07 11:45 x
今朝ここのブログを開いて
「このCD買ってきて!」と出勤前の旦那にお願いしました。
CDショップにもレンタルにも無かったもんで‥
驚きです!旦那の口から
「♪あ~したぁ、春がきたら~♪だね?」
浜崎あゆみ、BoA、粉雪(レミオロメンはまだインプット中)しか知らないはずの夫なのに‥
Commented by jyubon at 2006-04-07 16:19
>ヨッコさん
「真冬のメモリーズ」もいいですよね?はい、1票入りました。
そうそう女友達を歌ってましたね。松さん最高。
Commented by jyubon at 2006-04-07 16:21
>ひぃさん
みちこさんのブログでコメント一番乗りおめでとうね。
朝から私のブログを覗いてくれて、更に旦那様がこのCDを理解して…。嬉しいわ。
凄い成長を遂げてるんですよ。頑張れ!旦那様。ひぃさんも頑張ってね。
by jyubon | 2006-04-04 10:14 | おんがく | Comments(20)