人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅぼんの部屋。

おばんです。昨日は最高気温13℃くらいまであったのに今日は5℃って一体…。
小春日和から一気に冬へ逆戻りになりました。日勤リーダーでした、じゅぼんです。

さて、今日は比較的平和な一日でございました。
ただ夕方本当に定時30分前までは…。90歳過ぎのおばあちゃんが発熱です。
悪寒戦慄(おかんせんりつ)と言って、寒気がしてブルブル震える状態でした。
案の定38.6℃。昨日のオシッコの量も少なかったので点滴をする事になりました。
抗生剤の飲み薬をDrに処方してもらって飲ませて一安心。
多分、一気に熱が上がって、今夜には熱が下がるでしょう。
でもこんな事をしても定時15分オーバーで済みました。やれやれ。

さて、今日の面白いネタをひとつ。昼休憩でくだらない話をしていた時の事です。
照英の話になり、詳しい情報をナースマンが知ってるので「何で?」って聞いたら、
「徹子の部屋で言ってた」だそうです。見てる彼も面白いなぁ何て思ってたら、
他の介護職員の人がこんな事を言いました。
「『じゅぼんの部屋』って黒柳徹子さんが体調悪い時にピンチヒッターで
やったらいいわよ。絶対に勤まるわ。」

この発言の後にみんな大爆笑。「絶対にやってそう」とか色々言われました。
私は元々早口ですし、喋るの好きですけど、そんな黒柳徹子チックかなぁ。
職員のみんなにそこまで合ってると言われると「黒柳徹子2号」かなぁと考えたり…。
私って黒柳徹子さんに似てるんでしょうか?雰囲気似てるかなぁ。
by jyubon | 2006-04-05 19:04 | おしごと