人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかじ有紀さん。

みなさん、こんにちは。今日は休みです。
でも昨日昼寝(約4時間)したので夜眠れなくて、レンタルコミック読みふけってました。
おかげで今日寝たのが朝の3時~9:30です。朝は旦那様に起こされました。
ちなみに土日は一切料理しません。勝手に私がしないだけです。

さて、昨日夜中読みふけってたマンガですが、学生時代から好きな作家さん。
なかじ有紀さんのマンガです。もう三十路が読むマンガではないかもしれませんが、
結構キャラが可愛いくて好きなんですよ。男の子も可愛い。早速紹介します。


ビーナスは片想い
なかじ 有紀
これは全12巻です。大学生の恋愛模様です。
こんなウブな恋愛、実際にあったら可愛いなぁって思います。
そしてこんな大学生活ならいいなぁって思ったりします。



ZIG・ZAG 3 (3)
なかじ 有紀
これは連載中。現在3巻まで出てます。
高校の寮生活が舞台。更に「お花」もテーマです。
私は花音痴なんですが、
こんな感じでお花を目にすると少しだけ興味が沸きます。
やっぱりお花は目も心も豊かにさせてくれます。


最近中学生や高校生がTSUTAYAにいらっしゃいますが、そんな彼女達に混ざって、
マンガを物色してるのは30歳女性、職業ナースのこの私です。
時々TSUTAYAで流れてるレミオロメンやKAT-TUNの曲を口パクで歌ってます。
もし見かけても怪しまないで下さい…(涙)

皆さんは彼女のマンガ知ってますか?読んだ事ありますか?
またオススメのマンガがあったら教えて下さい。待ってます。
by jyubon | 2006-04-08 12:51 | まんが