怒りの矛先の行方…

今日は早番でした、じゅぼんです。朝5時起床でした。

早番もたまにしかないのにも関わらず、検温の仕方が少し変わったので、
いつも以上に検温が早く終わりました。

そこまでは良かったんです。まだ午前中は良かったんです。
先日書いた、おばちゃんナースがまた私の怒りに触れました。
でもそれ以上に、忙しい私にノンキな質問をした上司に私は怒りました。

とある物品の行方を探していたらしい、上司。
私はどこに何があるか大体把握しているので、生き字引みたいだから聞いたんです。
でもその時の私はかなり忙しく、更に介護員の態度と対応に大して怒鳴って怒ってました。
なので思い切り「やつ当たり」の矛先が課長に行ってしまったのです。

課長:「じゅぼんさん、コレどこにあるかしら?」

私 :「え?右の一番上の引き出しにあります。しかもちゃんと名前書いてありますし」

↑の言い方をかなり早口で更に怒って言い放った感じで想像してください。
でもさすが課長。私の怒りを更に増長させました(笑)

課長:「コレもうないみたいだけど、どうするの?」

私 :「事務に行ってカウネットで頼んでもらいます。いいです、私行きますから」

課長、考えてよ。貴女がここに入社してもう半年近く。今頃知ったのですか?
そして私が思い切り怒った介護員さん、主語をちゃんと言いましょう。
私があそこまで怒って言って、今後同じ事したらもっと怒ります。もう後がないですよ。

こんな状況の中、例のおばちゃんナース。私が以前注意した点は守ってました。
でもね、それ以外は駄目でした。なのでまた今日も注意しました。

「細かい事を言いますが、カルテには私厳しいので聞いてください。
 まず、観察した事はないの?何も書かれてないよね?
 何も観察してない事にみなされます。見たこと必ず書いてください。
 そして、略字禁止です。教科書で習いましたよ、基本です。     」等など…。

↑の3倍の内容は注意しました。私は決して仕事が出来る訳ではありません。
でも、当たり前の事を当たり前にしてるだけです。
もう少し、みんな自分自身に厳しく頑張って欲しいものです。もちろん課長もです。
私はいくら打診されても主任にはなりません。なれません。
平社員のまま「大お局様」のまま、頑張りたいと思います。

今日も愚痴ってすみませんでした。
昨日の楽しい事が夢のようです。明日は日勤リーダー。頑張ります。
コメントもう少し待ってて下さい。ワガママですみません。心が安らいでから返しますね。
[PR]
by jyubon | 2006-04-18 21:49 | おしごと