平松愛理    Single is Best

マイ セレナーデ ・・・。にTB。

おばんです。今日の一日が静かに終わろうとしてます。
最近「課長 島耕作」から「部長 島耕作」にはまってるじゅぼんです。(オッサンくさい?)
今きゅうりの浅漬けを作ってたので手がきゅうり臭いです(笑)

さて、きゅうりとは全く関係ないですが、
彼女の生き方を見てると自分はまだまだ甘いと思います。そんな彼女のベストアルバム。
早速紹介したいと思います。

平松愛理    Single is Best





01.Single is Best
02.もう笑うしかない
03.虹がきらい
04.青春のアルバム
05.太陽のストライキ
06.駅のない遮断機
07.月のランプ
08.思い出の坂道
09.素敵なルネッサンス
10.マイセレナーデ
11.部屋とYシャツと私


私が彼女の曲を知ったのは「素敵なルネッサンス」です。
当時「ウッチャンナンチャン」の番組の主題歌でした。
そしてその後に「部屋とYシャツと私」は売れたのです。
私はどちらかと言うとアップテンポの曲である1.2.9.10.が好きです。
ここにはありませんが「戻らない道」ってバラードも好きです。
みなさん、知ってる曲ありましたか?
[PR]
Commented by akaneteresa at 2006-04-26 22:04
平松愛里なつかしいですねぇ~♪
「もう笑うしかない」とかよくエンドレスで聴いてたなぁ~。
彼氏と喧嘩してると仕事手につかないですよねぇ・・・。
あ、私はもうすぐ「部屋とYシャツと私」になるのかなぁ~。
Commented by jyubon at 2006-04-27 00:19
>アカネちゃん
コメント来ると思ってましたよ♪懐かしいでしょ?
♪世界一愛してるから~いいですよね?彼氏とケンカしてた頃が懐かしい。
今ではすっかり隠居老人のように落ち着いてしまってますよ(笑)
アカネちゃんはもうすぐペ様と「部屋とYシャツと私」状態になりますよ。おめでとうね。
ちなみに私はアイロンがけ苦手ですが、音楽ガンガンにかけてテンション上げてやってます。
Commented by ひぃ at 2006-04-27 07:54 x
確か「部屋とYシャツと私」はアルバムの中の1曲かB面かだったんですよね?
なのに結構この曲が取り上げられシングルA面で売り出したと思うのですが‥
違いましたっけ?
「素敵にルネッサンス」の前は、ウッチャンナンチャンの番組のエンディングで
彼等のリクエストに答えて即興でピアノを弾いてたような‥
これもまた違いましたっけ?
Commented by jyubon at 2006-04-27 21:17
>ひぃさん
そうでしたか?素晴らしい記憶力。でもそんな話があったような気もします。
そうそう確かピアノ演奏しながら歌ってましたね。その時私見てました。
これは間違いないです。見た記憶がありますから。あぁ懐かしいですね。
by jyubon | 2006-04-26 19:50 | おんがく | Comments(4)