「ほっ」と。キャンペーン

何にもない

今日は2日ぶりの仕事でした。そして日曜日。遅番だった私は出勤した時既に仕事がなく…。みんな頑張ってやってくれたおかげだわ。普段から自分に余裕があると他の仕事をフォローしたりしてるんです。それを続けていたら最近逆に助けてもらってて。お互い様という言葉がピッタリです。そして平和に終わった今日は定時に帰れました。

夕食。夫はカレンダー通りの休み。もれなく夕飯担当でした。
今夜は「しゅうまい・豚汁・トマト・ごはん」でした。しゅうまいは手作り。60個もあったのに夕食が終わると1/3しかない。二人で何個食べたんだって話です。でも美味しかった。夫は毎回手の込んだ手料理を振舞ってくれるのに私は…。料理が苦手な意識をどこかにやらない限り自信はつきそうにありません。夫は何でも美味しいと食べてくれても「本当?」と半信半疑な私。軽い被害妄想かもしれませんね(笑)

明日か給料日。だけど職員会議。お金降ろせない。ふぅ。
ちなみに毎月給料日の会議の後は仲良し組でガストでご飯です。明日中に帰ってこれるかなぁ。先月は1時帰宅。今月は何時に帰れるか。時間って何で楽しい時間は早く過ぎていくのだろう…。

夫が「毎日(ブログに)何書いてるの?」と聞いてきました。きっと毎日PC前で釘付けになってキーボードを叩いているからでしょう。何をそんなにも書く事があるのかと彼は言いたいんだな。でも私からすれば書きたいだけ出てくるよって感じなのですが、分かってくれたかなぁ。○○ちゃん(←夫の呼び名)

夫の呼び名で思い出しました。今日夕食の食事介助をしている時に「△△さん」と言わなければいけないのに何故か「○○ちゃん」と夫の名前を呼んでいて自分でもビックリです。すかさずそのおばあちゃんに謝りましたけど、夫の名前を無意識に呼んだ自分が怖かったです。気をつけよう。それにしても何で出たんかなぁ。
[PR]
by jyubon | 2005-04-24 22:27 | ひとりごと