何にもない

今日は2日ぶりの仕事でした。そして日曜日。遅番だった私は出勤した時既に仕事がなく…。みんな頑張ってやってくれたおかげだわ。普段から自分に余裕があると他の仕事をフォローしたりしてるんです。それを続けていたら最近逆に助けてもらってて。お互い様という言葉がピッタリです。そして平和に終わった今日は定時に帰れました。

夕食。夫はカレンダー通りの休み。もれなく夕飯担当でした。
今夜は「しゅうまい・豚汁・トマト・ごはん」でした。しゅうまいは手作り。60個もあったのに夕食が終わると1/3しかない。二人で何個食べたんだって話です。でも美味しかった。夫は毎回手の込んだ手料理を振舞ってくれるのに私は…。料理が苦手な意識をどこかにやらない限り自信はつきそうにありません。夫は何でも美味しいと食べてくれても「本当?」と半信半疑な私。軽い被害妄想かもしれませんね(笑)

明日か給料日。だけど職員会議。お金降ろせない。ふぅ。
ちなみに毎月給料日の会議の後は仲良し組でガストでご飯です。明日中に帰ってこれるかなぁ。先月は1時帰宅。今月は何時に帰れるか。時間って何で楽しい時間は早く過ぎていくのだろう…。

夫が「毎日(ブログに)何書いてるの?」と聞いてきました。きっと毎日PC前で釘付けになってキーボードを叩いているからでしょう。何をそんなにも書く事があるのかと彼は言いたいんだな。でも私からすれば書きたいだけ出てくるよって感じなのですが、分かってくれたかなぁ。○○ちゃん(←夫の呼び名)

夫の呼び名で思い出しました。今日夕食の食事介助をしている時に「△△さん」と言わなければいけないのに何故か「○○ちゃん」と夫の名前を呼んでいて自分でもビックリです。すかさずそのおばあちゃんに謝りましたけど、夫の名前を無意識に呼んだ自分が怖かったです。気をつけよう。それにしても何で出たんかなぁ。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-04-24 23:05 x
シュウマイ久しく食べてないよゆうみです☆
手作りですか~。私の母も小さい頃作ってくれたんですけど今じゃサッパリですね(笑)
私は給料日は明細書とニラメッコです。
んで「今月はこうしてお金を使おう」とか考えるんですけど全然計画的にいきません;おっかしいなぁ。
ガストってドラえもんがキャラでいますよね?違うかな。
ガストのケーキ大好きです☆
Commented by megumin182 at 2005-04-24 23:06
手作りしゅうまい!うらやましいです☆優しい旦那様ですね~♪
手の込んだ手作りの料理、私も食べたいです。。。
自分で作った料理を食べるのと、人に作ってもらった料理を食べるのって全然違うんですよね~。
Commented by jyubon at 2005-04-24 23:10
>ゆうみちゃん
何と夫今日初めて作ったんだわ、シューマイ。
でも旨いのよね。そのセンス凄い。夫ながらアッパレです。
ガストはドラえもんいるよ。ケーキ美味しいの?知らんかった。
いかにドリンクバー人間かバレバレですね。
Commented by jyubon at 2005-04-24 23:11
>メグさん
手の込んだ手料理は有難い。仕事終わってご飯がある幸せ。
有難いです。夫は料理上手なので助かってます。
自分が作るより夫に作ってもらう方が断然美味しいです。
Commented by xenical2000 at 2005-04-25 06:33
手作りシュウマイ60個ですか!すごいですね。
私もブログをはじめた頃には、何時間もパソコンの前に座って
返事を書いていましたし、皆さんのところを廻っていました…。
しかしどうしても時間は限られていて、家族の時間や仕事への睡眠時間
これらを削ってまでブログをしていても、意味がないことだと途中で
気が付きました。自分のためのブログなので、自分が無理をすることは
ないのだと初めて3ヶ月くらいで思ったのです。ブログを書いている時間と
同じくらいご主人と話ができればいいですが…、きっと独りでご主人は、
つまらないな~と考えているのだと思います。
Commented by jyubon at 2005-04-26 00:30
>日刊ドリンク様
確かに夫は退屈なんだと思います。もう少し時間配分を考えて夫との時間を確保したいと思います。まだまだ修行が足りませんね。優しい夫に甘えている駄目な妻、頑張ります。
シュウマイ60個は旦那様にアッパレ!でした。根気良さと料理の腕前に感謝です。
by jyubon | 2005-04-24 22:27 | ひとりごと | Comments(6)