突然の熱い抱擁

おばんです。今日は日勤リーダーって↓の記事にも書きましたね。
最近旦那様がPCゲームに夢中で私のPCタイムが少なくなってます。
なので余計にマンガタイム(音楽流しながらTVはオフ)が多くなるのですね。

さて、昨日の申し送りの最中のお話を致しましょう。
私はナースなので介護よりも先に申し送りをします。いわゆる「引継ぎ」です。
滑舌が悪くなったのが悩みですが、まぁその話は置いておいてその「引継ぎ」中の話です。
私があと残りわずかで終わる!と思った時です。

背後から思い切り抱きつかれました。本当に突然の出来事で何が何だか…。
私のお腹には相手の手がガッチリと組まれてます。
振り返るとRさんでした。おばあちゃんです。精神的病で認知専門棟にいます。
その時の彼女の表情が見えませんでしたが、無表情で怖かったらしいです。

しばらく私はRさんに抱きつかれたまま「申し送り」を行いました。
そして終わろうとしたその時彼女は私を突き飛ばしました。
つまり私は振られたのです(笑)本当に驚いてしまいました。
今までナースやって8年近くになりますが、本当にこんな経験は初めてでした。
Rさん、いつでもまたどうぞ♪
[PR]
Commented by crush-on-rock at 2006-04-27 20:38
無表情で抱きつく?!
そんな恐ろしいことが・・・・
しかも突き飛ばされたなんて!!! ヒョエーーーー!!!
じゅぼんさんマジで尊敬します。。。
看護師はあたしには向いてなさそうです。  (←どっちにしてもなれないですけど!笑)
Commented by jyubon at 2006-04-27 21:19
>まりもんちゃん
恐ろしいように思えますが、彼女hあ常に無表情なので慣れました。
そして突き飛ばされても「あらそう?」って感じでしたね、そん時は。心の余裕があったのね。
尊敬される人間ではないのですよ、私。ナース意外と向いてるかもよ?
by jyubon | 2006-04-27 00:38 | おしごと | Comments(2)