ハートの…

おばんです。今日は早番でした。心配してた早起きもちゃんと出来ました。

早番って本当にたまにしかしないので「緊張&何しよう」状態。
逆に中途で入った子に心配で聞く始末(笑)でも無事こなしました。
ただ久々だった入浴介助。今日は男性入浴でした。

Sさんっていうおじいさんが「襲え」何て言って来たので
「使い物になるのか」と言い返しあげました。そしたら「使えるぞ」だって。嘘だぁ~。
まぁ本人はヤル気満々だったようですがおじいさんに犯される訳にいかないのでスル~。
あと可愛いおじいさんEさんに「一緒に入ろうか?」何て冗談で言ったら満面の笑み。
冗談だって本人もわかってましたが、彼の処置中もずっと笑顔は変わりませんでした。
そして私が好きな新人クンと一緒に同じ仕事をしてましたが、途中私が体調不良。
少し横になってたら「大丈夫ですか?」と真剣な眼差し(私にはそう見えた)
でもやはり吐き気止め(の薬)を飲まなければまだ駄目のようです。
か弱くなったもんだ。でも体重は元に戻ってしまった!!!あぁ~折角痩せたのに…。

そうそうコンタクトの感想。
「眼鏡忘れたんだって思ってた」だそうです。
みんな眼鏡をはめてないのでおかしい?と思っただけで終わりました。トホホ。
でも課長と事務員さんに「じゅぼんさんは美人さんだねぇ」と言われて照れまくり。
言われ慣れてないので照れます。ちなみに私は決して美人ではありません。
明日もコンタクトで行こうと思います。明日は日勤リーダーです。



d0004716_19491456.jpg

↑は職場の栄養士さんです。(私のお母さんくらいの年)
見にくいですが、ハートのじゃがいもです。
忙しい中、わざわざ「これ見て~」と来たので「写メ撮らせて」と頼み↑に至ります。
(ちなみに栄養士さんには許可得て写真載せてます)
何か忙しい中、可愛いニュ~スでした。何だか嬉しかったわ。
でも「ハートの…」で思わず松田聖子の「ハートのイヤリング」という曲を思い出して、
すっかり私も80年代だなぁって一人で実感してましたよ。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2006-05-05 21:17 x
あららプリチーなおばさまが映ってるじゃないですか!!

じゅぼんさんまだ本調子じゃないんですね。
大丈夫ですか?!
あまりムリしないでくださいね。
私もあれからまた1kg減ってました。
多分今日はお昼抜いてたから&7時間休憩無しの立ちっ放しだったせいだと。
その後家でチョコレートとかちゃんとご飯食べたんで1kgは確実に
元に戻ってると思います(笑)
Commented by sek-3993 at 2006-05-06 01:25
じゅぼんさん、お久しぶりですー。ダッシュコールありがとうございました!!
ハートの・・・!!スゴイですねっ♪笑顔もまぶしいです^^

体調、大丈夫でしょうか?どうぞ、お大事に。あまりムリなさらずに。
・・・って、じゅぼんさん痩せてらっしゃるから、それ以上やせちゃ心配ですよーー!!
Commented by cream_soda0511 at 2006-05-06 02:27
じゃばいもがハート??
それってすごくないか??
おばちゃん良い笑顔だねー♪
じゅぼんさん体調大丈夫??
ちゃんと休んでねー!!!
私は最近怖くて体重計乗ってないですよ。
絶対太った(汗)
Commented at 2006-05-06 02:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2006-05-06 07:29
>ゆうみちゃん
彼女に伝えますね。きっと喜ぶね。
本調子のつもりなのですが…あかんみたい。なので今日は薬持参です。
私ね元に戻ってきたから、食べなくてもいいのか?みたいなね。
ゆうみちゃんはしっかり食べるんだよ。
Commented by jyubon at 2006-05-06 07:30
>せりちゃん
ご無沙汰してます。ハートの…まぶしいでしょ?彼女の笑顔はいつもあぁ。
せりちゃん私ね結構着やせするタイプでね太いんだよ、本当に。
だから痩せて喜んでたのにさぁ元に戻ってきてガッカリみたいな感じ?
でもナースとして体調管理に心掛けますね。心配してくれてありがとうね。
Commented by jyubon at 2006-05-06 07:32
>さつきちゃん
ここではおばちゃんといいたい放題ですが(笑)本人に言ったら返事しないよ。
彼女ね夫婦だけで子供いない分お姉さん気分なのかも?でも年は母の1つ上。
体重計毎日乗って体重書いてくだけで痩せるらしいよ。どう?やってみる?
by jyubon | 2006-05-05 20:01 | おしごと | Comments(7)