ハートの…

おばんです。今日は早番でした。心配してた早起きもちゃんと出来ました。

早番って本当にたまにしかしないので「緊張&何しよう」状態。
逆に中途で入った子に心配で聞く始末(笑)でも無事こなしました。
ただ久々だった入浴介助。今日は男性入浴でした。

Sさんっていうおじいさんが「襲え」何て言って来たので
「使い物になるのか」と言い返しあげました。そしたら「使えるぞ」だって。嘘だぁ~。
まぁ本人はヤル気満々だったようですがおじいさんに犯される訳にいかないのでスル~。
あと可愛いおじいさんEさんに「一緒に入ろうか?」何て冗談で言ったら満面の笑み。
冗談だって本人もわかってましたが、彼の処置中もずっと笑顔は変わりませんでした。
そして私が好きな新人クンと一緒に同じ仕事をしてましたが、途中私が体調不良。
少し横になってたら「大丈夫ですか?」と真剣な眼差し(私にはそう見えた)
でもやはり吐き気止め(の薬)を飲まなければまだ駄目のようです。
か弱くなったもんだ。でも体重は元に戻ってしまった!!!あぁ~折角痩せたのに…。

そうそうコンタクトの感想。
「眼鏡忘れたんだって思ってた」だそうです。
みんな眼鏡をはめてないのでおかしい?と思っただけで終わりました。トホホ。
でも課長と事務員さんに「じゅぼんさんは美人さんだねぇ」と言われて照れまくり。
言われ慣れてないので照れます。ちなみに私は決して美人ではありません。
明日もコンタクトで行こうと思います。明日は日勤リーダーです。



d0004716_19491456.jpg

↑は職場の栄養士さんです。(私のお母さんくらいの年)
見にくいですが、ハートのじゃがいもです。
忙しい中、わざわざ「これ見て~」と来たので「写メ撮らせて」と頼み↑に至ります。
(ちなみに栄養士さんには許可得て写真載せてます)
何か忙しい中、可愛いニュ~スでした。何だか嬉しかったわ。
でも「ハートの…」で思わず松田聖子の「ハートのイヤリング」という曲を思い出して、
すっかり私も80年代だなぁって一人で実感してましたよ。
[PR]
by jyubon | 2006-05-05 20:01 | おしごと