「ほっ」と。キャンペーン

結婚間近?

おはようございます。っていうかまだ寝てません。今日は夜勤のじゅぼんです。
先月から介護保険の改正に伴い、認知専門棟には夜勤2人が義務付けられました。
そして人数が居ない場合はナースが補う事になり、今日初めての介護フォローです。
緊張しますが頑張ります。

さて、昨日は毎週土曜日旦那様の実家へ行く日でした。
そしたら旦那様の弟が彼女を連れてくるとの事。速攻職場から家へ。
家から実家へ行ったのはいうまでもありません。どうやら急に決まったらしいです。
そして帰省してた妹と甥っ子もいました。
弟の彼女はさばさばしてて私と同世代なのでお互い喜んでました。
子供が早く欲しいらしいのできっと結婚はそのうちするんでしょうね。
妹がまた増えて嬉しい限りです。でもどこに行っても私はお姉ちゃんなのね…。

そうそう↑の食事中に従姉妹達もいらっしゃってね。楽しい宴でしたよ。
仕事に対する姿勢等とても話が合ってしまった従姉妹と仲良く語り合いました。
O型だからなぁと姑に片付けられましたが(笑)まぁちょっと損な所もあるって感じですかね。
奥様が仕事の話で熱中してる際、旦那様は子供達の遊び相手。
普段運動不足なのでよかったんですよ。きっと明日筋肉痛でしょうね。
子供の体力は温泉のように湧き出てきます。私はまだ人の親になる資格はないわ。
って言ってもどんどん年だけは一人前に取っていきますけどね(笑)

お茶碗洗いもいつもの数倍の量。でもソレくらいしか出来ない私は頑張りました。
死ぬまで何も出来ない長男の嫁のままでいいですよ、お姑さん。
そして子供は弟達に期待してね。はぁ結構ブルーになりました。

結局帰って来たのが0時すぎ。運転手でかつ体調がまだ良くない私には辛い宴だった?
まぁ今まで起きてるのだって体調にはよくないですよね?
今からゆっくり寝て、16:30~夜勤頑張ります。
そして明日から学校・お仕事の方々。お体にお気をつけて頑張りましょうね、色々。
[PR]
by jyubon | 2006-05-07 03:54 | ひとりごと