ななつどうぐ

みなさん、こんにちは。夜勤明けでした、じゅぼんです。
今日は夜勤明けのメンバーでゆずライブに行く子が2人いたのでみんな定時あがりです。
いつもこのように定時に仕事が終わればいいんですけど…。
そうそう私と言えば、胃薬忘れて気持ち悪かったです。更に食いすぎです(笑)
今は大分よくなりました。ご心配おかけしてます。

さて、今日はお仕事絡みの入所者とは関係ないお話をしましょう。
夜勤のお仕事の中で翌日のメニュー書きがあります。↓こんな感じです。
d0004716_10431385.jpg

汚くてバランスが取れてない字は私の字です。読みにくくてすみません。
「茶碗蒸し」が「茶腕蒸し」になってましたね。ハハハハハッ。ごめんなさい。

主婦の方はご飯のメニューの参考になさってもいいかもしれません。
主婦の職員は結構そうしてますよ。私の場合はごくたまにです。はい。


さて次。私の腕ですが、仕事中こんな状態になる事もしばしば。
ある意味ブレスレットみたいかもしれませんが、このブレスレットは締め付けが強いです。
今時おばちゃんでもこんなにはしませんよね。私は超おばちゃんですね。
d0004716_1046365.jpg




↓私がいつも右のポッケに入れてる入れ物です。ユニクロで280円でした。
名付けて「七つ道具入れ」ですね。
d0004716_1048828.jpg


そして「七つ道具」が↓です。↑の中に↓が全部入ってますよ。
d0004716_10485310.jpg

左から…
①はさみ②③黒ボールペン④赤ボールペン⑤蛍光ペン⑥黒マジック⑦シャーペン
⑧印鑑(シャチハタ・両面)⑨修正テープ⑩消しゴム⑪ペンライト
そして⑧~⑪の後ろのカードは意識レベルスケールです。
ナースの皆様なら「あ~あれね」って感じですね。

結局「七つ道具」とうたっておきながら⑪もありましたね(笑)
でもこの道具が全て揃ってないと私の仕事がはかどりません。
ちなみにペンは各70円ですよ。
そして一番高いのは「はさみ」です。1700円くらいします。もう8年目です。

皆さんは「これがなきゃ仕事・勉強できない」ってものありますか?

明日は母の日。姑には元ちとせのアルバムと何か。母には化粧品です。
父の日は何にしようかなぁ。
[PR]
by jyubon | 2006-05-13 10:55 | おしごと