早番リーダーじゅぼん

おばんです。今日は早番だったのに日勤の時間までいました、残業じゅぼんです。
リーダーする人がいなくて朝からフル活動です。おかげでクタクタ。瞼が重い…。
ちなみに明日は日勤リーダーです。今週3回もリーダーって一体…。

さて、そんな私。朝3:30起床というありえない早い時間の起床。
早番の男の子が眠そうだったで「眠いの?」って聞いたら「3:30に寝た」だそうです。
私はその時間に起きたんですけど、何か?はい、おばちゃんですよ。

そして夜勤者に「お疲れ様ね」と声を掛けていたらふと視線が…。
ショートステイでお馴染みのOさんです。「じゅぼんさん、じゅぼんさんの心頂戴」と。
私は「はいよ」と握手。「これ以上あげるものないかんね(ないからね)」ひ釘をさす。
これは浮気なのでしょうか(笑)まぁ他の職員にも甘い言葉を掛けてましたけどね。

そんな中男子職員のKクンが「じゅぼんさん眼鏡は?」と。
「コンタクト」と言ったら「ふ~ん」だって。ちなみに彼の生きがいは「晩酌」です。
いい夫やってるんだよ。はい、脱線しました。戻します。
そして更に時間が経った午後。「おばちゃん」とみんなに影で呼ばれてるナースさん。
彼女が私に「あちらに行ってきます」等と言った際にこう付け足しされました。
「眼鏡がないから、違って見える。変だわ」と。

私は決して可愛くないですし、キレイでもありません。
でもおばちゃんにそこまで言われる筋合いはありません。
逆にキチンと仕事しろとやり返してやりました。あ~全く嫌になりますね。
そんな中、どうしても好きになれない職員Yさん(女性)が一言。
「夜の薬どこですかぁ?」と。私は時間外届けを出した時間内に帰らなければなりません。
なのにそんな言葉。腹が立って、見に行きました。もれなく定位置に薬はありました。
思わず「どこに目をつけとんじゃ」と一喝。ありえない。最後の最後で怒りました。

私ははっきり言って今日は他の誰よりも仕事をしてキチンとこなしました。
他の人だったらこの時間でこなせません。なのに様々な言われよう。ガッカリです。
明日の日勤リーダーでもキレる予定でいます。
[PR]
Commented by as-repo at 2006-05-15 21:07
お仕事お疲れ様でした~。
私は明日頑張れば休みです…長かったこの1週間長かった(笑)
絶対今年中にはランチでセレブ気分を(オイ)
休みもらってでも会いに行きますよ~。
さぁレミオロメン!年末までにツアーしましょう(笑)
Commented by as-repo at 2006-05-15 21:48
何回もすみません;
ダッシュです!
Commented by remiolove39 at 2006-05-16 03:16
じゅぼんさん、今日発売の「週間女性」って女性誌見て見て!
亮太くんと啓介くんのことが載ってるんだって。

参考URL
ttp://www.shufu.co.jp/magazine/woman/index.html

結婚してることは何となく知ってたんだけどビックリだよ~
Commented by jyubon at 2006-05-16 06:35
>ゆうみちゃん
そうですよ、ランチでセレブです。年内に大阪まで行きますよ。
そしてダッシュコールありがとうね。
Commented by jyubon at 2006-05-16 06:36
>みなみちゃん
どうもありがとうね。藤巻氏は噂あったね。でも前田氏は知りませんでした。
でもおめでたい事なので祝福して更に温かく見守って行こうと思います。
by jyubon | 2006-05-15 20:06 | おしごと | Comments(5)