うっかりじゅぼん

こんにちは、こちらは快晴。夜勤明けには眩しすぎる日差しです。
ちなみに夜勤明けとはもれなく化粧が完全に落ちている事を意味します。

今日は3回目の認知棟のフォローの日でした。過去2回共誰かがケガをしてました。
運が悪かったんです。憑く人は憑きますから。病院勤務してた時に過去最高1回の夜勤で3人の方のエンゼル処置(死後の処置)をしましたから。憑いてる方なんだと思います。

話を戻します。
その過去を思うと「何かないかなぁ、大丈夫かなぁ」と心配しながら仕事をしてました。
私誰も居ないのに物音や声が聞こえても気にしてません。だってそこに幽霊いますから。
それ位怖くない私がもの凄く緊張してました。
でも昼間仮眠出来てないのとまだ完全に体調が戻ってないのとで眠気が…。
何とか朝まで頑張りました。山場は朝の4時のオムツ交換です。
もう早い方々は「ごはんはまだか?」と徘徊しまくり。でも今の所は大丈夫だと。
そう思って次々仕事をこなしていった6:30頃のお話。
フロア待機をしてました。転倒の危険がある人の傍で座ってました。
でも限界がやってきました。いつの間にか熟睡。しかもヨダレまで垂らして。
その危険な方の肩に寄りかかって…。挙句の果てに「起きろ!」と起こされました。
ナースじゅぼん。その時点では最高責任者。なのにこの有様。
まぁこれでこそ私なのかもしれませんが、今後気をつけたいと思いました。
何故ヨダレ垂らしてまで熟睡してるんだろう…(遠い目)皆様もお気をつけ遊ばせ♪
[PR]
Commented by remioromen-suki at 2006-05-18 18:19
あららー…
じゅぼんさんになんか憑いてるのかー!?
あたし、物音とかすっげー敏感だからだめだ。。。
すぐ怖いってなっちゃって、そっから逃げちゃう><


よだれ垂らすのって恥かしいよね//(笑)
Commented by jyubon at 2006-05-18 18:57
>百合ちゃん
菅原先生はついてますよ(え?)物音に敏感だと今の職場では働けませんね。
病院とかでは付き物ですから。見えてないだけラッキーですよ。
職場のナースマン2人は見える子で結構大変みたいよ。
ヨダレ久々に垂らしてました。入所者の前だったから良かった。
by jyubon | 2006-05-18 11:19 | おしごと | Comments(2)