Hello             岡本真夜

みなさん、おはようございます。今日は曇ってましたが少し陽が射してきました。
じゅぼんです。今日は有給です。意味は全くありません。消化しただけです。
年内に消えてしまう有給残り8日。更に来年までのが12日。頑張って消化します。

さて、先日仙台まで一人で愛車を飛ばして(暴走運転じゅぼん)遊びに行ってきた帰り道。
BOOK OFFに寄りました。最近全然近所以外のOFFに行ってなくて…。
そこと近所のOFFで発掘した作品を紹介したいと思います。(各105円)


Hello
岡本真夜



01.大丈夫だよ
02.大スキ!
03.ゆらゆら
04.ピクニック
05.十七歳の天使
06.Help me
07.サヨナラ
08.悩んでないでLet’s GO!デス
09.想い出にできなくて
10.With you


そして当時岡本さんがとある雑誌で連載してたコーナーを本にしたものです。
ロマンスへようこそ!
岡本 真夜





若い女性読者からの恋愛相談に乗ってるものですが、彼女の誠意がとても顕著にみられるものです。
自分の歌に例えてみたり。当時これを私が読んでいれば悩み事も減っていたように思います。
岡本さんは私のひとつお姉さんなので同世代として共感できました。

さて先に紹介したアルバムですが、「想い出にできなくて」が好きです。
この曲が出た当時、私は前の彼氏と付き合っていました。でも親友であった旦那さんに未練がタラタラあった頃でもありました。なのでこの曲に出てくる「あなたの(電話)番号最後まで押せなくて」が身に染みて味わってた頃でもあったのです。この曲DAMだとPVで歌えます。
今日「ひとりカラオケ」行ってこようかな。旦那さんは飽きているようなので。
しかも今朝旦那さんに「先に食べてて」と言われたのでバリっと「ひとり遊び」しようと思います。
あっ「ひとり遊び」って「ひとり上手」みたいな卑猥な意味ではないのであしからず。
一人で楽しく遊んで来るんですよ。ではでは♪
[PR]
Commented at 2006-05-29 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2006-05-29 21:40
>16:38の鍵コメさん
いえいえ、こちらこそワガママ言います。気長に待ってますから。
ゆっくりでいいですよ。気が向いた時で本当にいいですから。ありがとう。
Commented by ともみ at 2006-05-31 13:31 x
こんにちは。
先程、郵送しました。2~3日お待ちあれ。

このアルバム持ってたけど、売っちゃいました。
でも好きでMDに確か落としてたと思います。
久々聞きたくなったなぁ。

Commented by jyubon at 2006-05-31 13:59
>ともみさん
ありがとうございます。わがままですみませぬ。待ってます。

↑のアルバムいいですよ。久々に恋愛してた頃に戻った感じです。
機会があれば聞いてみてね。
by jyubon | 2006-05-29 09:21 | おんがく | Comments(4)