14CARATS              ラッツ&スター

おばんです。今日は遅番です。ちなみに日・月と2連休。意味のない連休。
でも旦那さんとどっかに行く予定です。(予定は未定にしないように実行しなきゃね)

さて、今夜は80’です。はい、大人の皆様のお時間がやってまいりました(!?)
先日UPした「ゴスペラッツ」のラッツである、ラッツ&スターのアルバムです。
早速紹介いたいと思います。(ともみさんありがとう)


14CARATS              ラッツ&スター
01.ランナウェイ
02.トゥナイト
03.街角トワイライト
04.ハリケーン
05.涙のスウィート・チェリー
06.ラブ・ミー・ドゥ
07.憧れのスレンダー・ガール
08.サマー・ホリデー
09.め組のひと
10.Tシャツに口紅
11.今夜はフィジカル
12.月下美人(ムーンライト・ハニー)
13.楽しき街角
14.ストレイ・ボーイ

感動の嵐。でも私が彼らを知ったのは「め組のひと」でしたね。
黒塗りのおっちゃん達が怖かったです。(当時小学生)
さて、若者の諸君、更に大人の方々、どの曲がオススメですか?
[PR]
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-03 00:07
こんばんは!リアルタイム世代の当方が一番乗り!(笑)
僕は「め組のひと」も好きですが、ここは大瀧詠一作曲の「Tシャツに口紅」かな。イントロが好きですよー。大瀧ワールドがところどころ出ていて良いですよぉ〜。ちなみに聖子ちゃんの「風立ちぬ」も大瀧さんです。
あっ、このCD先日、ブックオフで¥105で買えました(笑)店員さんたぶんマキシシングルと間違えたのでしょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-03 00:08
すみません、一番乗りじゃあなかったですね(笑)
Commented by キルザ at 2006-06-03 02:17 x
こんばんは。
さっきレミオロメンが日テレの「音楽戦士」で歌っていましたよ。(^▽^)/
彼らはビジュアルがいいですね。
「顔」がということではなくて、持っているギターが「ファイアーバード」だったり、ワンタムのドラムセットだったり、かなり「シブ好み」なんでしょうね。
Commented by as-repo at 2006-06-03 15:02
黒塗りかぁ。。。
かなりお肌に悪そうですよね(笑)
あまり知らないんですよね…。
夢でもし逢えたら~♪っていうのは好きですけど。
鈴木雅之さんって年齢不詳っぽくないですか??
Commented by coral_rf at 2006-06-03 21:44
こんにちは。
↑を見て鈴木聖美さん(でしたっけ?)を思い出しちゃいました。
雅之さんのお姉ちゃんでしたよね。 今何してるんだろ?

↓のイラストかわいー!
注射器持ってるのが好きです。
Commented by jyubon at 2006-06-03 22:01
>大介様
リアルタイム世代ようこそ。ありがたいです、コメント。
大瀧詠一作曲の「Tシャツに口紅」ですか。
大介さんのブログでレッスンが大変だったミポリンの話初めて知りました。
また情報収集させていただきますね。だってお詳しいですからねぇ。
♪風立ちぬ~今は秋~は松本隆作詞でしたっけ?違いましたか?すみません。
あの曲も大瀧さんでしたか?勉強になりますねぇ。
このCD105円ですか?オフの師匠と呼ばせていただきます。ははぁ~っ。
いいえ、一番乗りですよ。そういう事にしておきましょう♪いいんですよ。一番で。
Commented by jyubon at 2006-06-03 22:04
>キルザさん
「音楽戦士」見忘れです。完全に遊びすぎで頭が回ってませんね(笑)
「スタンドバイミー」歌ったみたいですね。今日夜勤の男の子に聞きました。
ビジュアルいいですか?ちなみにドラムの治クンのFANです、私。
ギターやドラムの専門用語はさっぱり解りませんが「シブ好み」なんですね。
覚えておきます。ミニ知識ありがとうございました。
Commented by jyubon at 2006-06-03 22:07
>ゆうみちゃん
ゴスペラッツの再結成で鈴木さんと村上さんが敏感肌でかゆかったらしいですね。
プロは大変です。鈴木さんは多分50歳前後です。でも本当に年わからん。
♪夢でもし逢えたら~名曲ですね。
Commented by jyubon at 2006-06-03 22:09
>こーらるさん
ご無沙汰してました。お元気ですか?おばんです。
鈴木聖美さんね、お姉ちゃんですね。パワフルでかっこいいですよね?
歌ってませんかねぇ、今でも。久々に聞いてみたい気もしますね。
↓のイラスト可愛いですか?似てませんか?何となくですけど(笑)
注射器持ってるのは限りなく仕事中の私に似てます。
by jyubon | 2006-06-03 00:00 | おんがく | Comments(9)