人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOM             ユニコーン

おはようございます。今日と明日休みです、じゅぼんです。
今の所トイレットペーパーを買う予定しか立ってません…。私が目的決めないといかんって…いやん。

さて、今日から勝手にユニコーン特集にしようかと。先日アイロンがけの際かかってましたから。
今日はデビューアルバム(初期のメンバー)を紹介したいと思います。

BOOM
UNICORN




01.Hystery-Mystery
02.Game
03.Maybe Blue
04.Concrete Jungle
05.Limbo
06.Sweet Surrender
07.Alone Together
08.Sadness
09.Fallin' Night
10.Pink Prisoner



見事に全て英語のタイトル。2枚目のアルバムで違くなりますけどね(笑)
言わずと知れた『Maybe Blue』は名曲です。私は「Sadness」も好きですけどね。
この初期のユニコーンではキーボードがみどりさんでした。
ベースのEBIさんの奥さんだった人です。ユニコーン絶頂期に結婚がばれた人です。
当時EBIさんのFANで超ショックで急いで「フライデー」見ましたよ。
確かに子供もいた。奥さんもいた。
当時年上(年が離れてた方が尚良い)好きだったのでショックは大きかったです。
そういえば今では「はなまるマーケット」で司会が定着してるヤックンが結婚したのもショックやった。
中学生の私は妊娠6ヶ月の石川秀美ちゃんが憎くてねぇ。
当時どうやったら子供が出来るかも知らんのに。嫉妬心だけは勝手に強かったと思われます。
話が反れましたが、皆さんはどの曲好きですか?
by jyubon | 2006-06-04 09:01 | おんがく