BOOM             ユニコーン

おはようございます。今日と明日休みです、じゅぼんです。
今の所トイレットペーパーを買う予定しか立ってません…。私が目的決めないといかんって…いやん。

さて、今日から勝手にユニコーン特集にしようかと。先日アイロンがけの際かかってましたから。
今日はデビューアルバム(初期のメンバー)を紹介したいと思います。

BOOM
UNICORN




01.Hystery-Mystery
02.Game
03.Maybe Blue
04.Concrete Jungle
05.Limbo
06.Sweet Surrender
07.Alone Together
08.Sadness
09.Fallin' Night
10.Pink Prisoner



見事に全て英語のタイトル。2枚目のアルバムで違くなりますけどね(笑)
言わずと知れた『Maybe Blue』は名曲です。私は「Sadness」も好きですけどね。
この初期のユニコーンではキーボードがみどりさんでした。
ベースのEBIさんの奥さんだった人です。ユニコーン絶頂期に結婚がばれた人です。
当時EBIさんのFANで超ショックで急いで「フライデー」見ましたよ。
確かに子供もいた。奥さんもいた。
当時年上(年が離れてた方が尚良い)好きだったのでショックは大きかったです。
そういえば今では「はなまるマーケット」で司会が定着してるヤックンが結婚したのもショックやった。
中学生の私は妊娠6ヶ月の石川秀美ちゃんが憎くてねぇ。
当時どうやったら子供が出来るかも知らんのに。嫉妬心だけは勝手に強かったと思われます。
話が反れましたが、皆さんはどの曲好きですか?
[PR]
Commented by kotakinuasa at 2006-06-04 16:38
やっぱりMaybe Blueですね!
民生LOVEだった私はどこへ行ってしまったのか・・・(^^;)
Commented by jyubon at 2006-06-04 18:57
>林瑚ちゃん
そうですね。名曲ですから。
民生LOVEはレミオロメンLOVEに移行しただけですよ。
Maybe Blueは何回聞いても色あせないですね。
Commented by as-repo at 2006-06-04 23:21
ちなみに私も年上好きです(笑)
最近バイト先のおじさんにときめいてます。勝手にですけど(笑)
だってステキなんですよ…。
はい。妄想はやめときます。憧れですからね(笑)

ユニコーンで知ってる曲は「大迷惑」っていう曲しかわからないです。
コノ前PVが流れてて。
奥田民生さんが微妙に若くてビックリです(オイ)
Commented by masamixm at 2006-06-05 00:19
じゅぼんさんこんばんは♪
私は「Maybe Blue 」が好きです。
最近はカラオケに行ってはPV見て悶えてます。
今の民生さんからは想像できない感じで(笑)
Commented by jyubon at 2006-06-06 01:36
>ゆうみちゃん
年上であればある程憧れてた10代。あぁええなぁ。戻りたい。
バイト先のおじさん?おじさんっていくつだ?お姉ちゃんに話しなさいな。
ときめきはいい事なんですよ。頭の細胞の活性化に繋がるらしい。
そうかぁ…だから私最近ボケボケなんだわ。ときめかなきゃって誰に?
大迷惑…大名曲です。ちなみに私のこの曲からユニコーンを導入しました。
PV若い。みんなが若い。ドラムの西川さん今では「ジェット機」ってバンドのドラマー。
今でも充分かっこいいですよ。多分ゆうみちゃんが憧れるかも?
Commented by jyubon at 2006-06-06 01:38
>真佐美ちゃん
はい、おばんです。「Maybe Blue」ええねぇ。
PVで悶えてる?おぉ同じですねぇ。若いでしょ?民生結構人気やったよ、当時。
プリプリの奥居香さんと噂になったり結構噂が耐えませんでしたね。懐かしい。
今のおっさんくさい感じも好きですよ、私。
by jyubon | 2006-06-04 09:01 | おんがく | Comments(6)