じゅぼんさん、パンティの色は何色?

みなさん、おはようございます。今日と明日休みのじゅぼんです。
先月の休みよく数えたら本当公休が2日不足してて他の人よりも今月2日休みが多いじゅぼんです。

さて、昨日の夜勤での話です。
平和に経過していた1時前です。外線(電話)が鳴りました。まぁ職員からかかってきてると思い、
「○の○(職場の名前)の看護師じゅぼんです(苗字で言いましたけどね)」と出ました。
そしたら関西弁のおじさんの声で
「俺はなぁ~じゅぼんさんの事をなぁ~昔からよぉ~く知ってるんやんか~」
と話し始めました。私は関西にお友達がいますが思わず「え?職場知ってた?」とパニック状態でした。
そして「すみません、どちら様でしょうか?」と尋ねても「あとで話す」と聞きません。更に…
「俺はなぁ~人を何人も殺して来てるんや。俺が怒ったらどうなるか知ってるやろ?
 じゅぼんさんは俺の話に「はい」って返事すればええだけや」
と電話の主はおっしゃりました。





ここからが凄い。
以下電話の主(=お)、私(じ)でお送りいたします。

お:服着てるか?

じ:制服着てますけど

お:ブラジャーしてるか?

じ:はぁ?

お:ちゃんと返事したらええって言うとるやろ?

じ:はぁ。

お:ブラジャーしてるか?

じ:してますけど

お:何色や?

じ:(はぁ?と思いながら)忘れました(本当はピンクやった)

お:パンティはいとるか?

じ:そりゃぁはいてますけど

お:(怒り気味に)「はい」って返事したらええっちゅ~とるやろ?

じ:はい。

お:膝に手を当ててみろ

じ:はい。(本当は全然当ててない)

お:股に手を当ててみろ

じ:はい。(全然関係なくメモに落書きしてた)

お:○○○○○(本当の言葉は伏せますわ。前田クンが好きそうな言葉です)に手を当てろ

じ:(さすがにカチンと来て)あの~こっちは人の命預かってる職場なんです。
  目の前で人が死んだらどうするんですか?

ガチャンと切られる。


これは12年前に実家にかかって来たようなアホアホ電話ではありませんか?
でもあの頃はかなり切れて「何考えとるんじゃボケ」と言って切れましたが、何せ職場。
しかもヤ○ザさんやっても怖いし、まともに答えてしまいました。
電話切ってから、休憩中の男子を起こして「怖かった」と全内容を話しました。
その時は○は確実に言葉で話してましたけど、何か?
そしたら若い介護職員(女の子)が「友達の職場にはしょっちゅうかかってくる」と教えてくれました。
そんなんだぁ~。今度この電話がかかってきたらもう少しひねった答えで返そうかと思いました。
ちなみに男子職員(29)に話したら「色はいろいろって答えればいいじゃん」と言われました。
あぁそうか。そうしてみよう。さぁおじさん待っていますよ。イッヒッヒッヒ。
[PR]
by jyubon | 2006-06-10 10:48 | おしごと