じゅぼんさん、パンティの色は何色?

みなさん、おはようございます。今日と明日休みのじゅぼんです。
先月の休みよく数えたら本当公休が2日不足してて他の人よりも今月2日休みが多いじゅぼんです。

さて、昨日の夜勤での話です。
平和に経過していた1時前です。外線(電話)が鳴りました。まぁ職員からかかってきてると思い、
「○の○(職場の名前)の看護師じゅぼんです(苗字で言いましたけどね)」と出ました。
そしたら関西弁のおじさんの声で
「俺はなぁ~じゅぼんさんの事をなぁ~昔からよぉ~く知ってるんやんか~」
と話し始めました。私は関西にお友達がいますが思わず「え?職場知ってた?」とパニック状態でした。
そして「すみません、どちら様でしょうか?」と尋ねても「あとで話す」と聞きません。更に…
「俺はなぁ~人を何人も殺して来てるんや。俺が怒ったらどうなるか知ってるやろ?
 じゅぼんさんは俺の話に「はい」って返事すればええだけや」
と電話の主はおっしゃりました。





ここからが凄い。
以下電話の主(=お)、私(じ)でお送りいたします。

お:服着てるか?

じ:制服着てますけど

お:ブラジャーしてるか?

じ:はぁ?

お:ちゃんと返事したらええって言うとるやろ?

じ:はぁ。

お:ブラジャーしてるか?

じ:してますけど

お:何色や?

じ:(はぁ?と思いながら)忘れました(本当はピンクやった)

お:パンティはいとるか?

じ:そりゃぁはいてますけど

お:(怒り気味に)「はい」って返事したらええっちゅ~とるやろ?

じ:はい。

お:膝に手を当ててみろ

じ:はい。(本当は全然当ててない)

お:股に手を当ててみろ

じ:はい。(全然関係なくメモに落書きしてた)

お:○○○○○(本当の言葉は伏せますわ。前田クンが好きそうな言葉です)に手を当てろ

じ:(さすがにカチンと来て)あの~こっちは人の命預かってる職場なんです。
  目の前で人が死んだらどうするんですか?

ガチャンと切られる。


これは12年前に実家にかかって来たようなアホアホ電話ではありませんか?
でもあの頃はかなり切れて「何考えとるんじゃボケ」と言って切れましたが、何せ職場。
しかもヤ○ザさんやっても怖いし、まともに答えてしまいました。
電話切ってから、休憩中の男子を起こして「怖かった」と全内容を話しました。
その時は○は確実に言葉で話してましたけど、何か?
そしたら若い介護職員(女の子)が「友達の職場にはしょっちゅうかかってくる」と教えてくれました。
そんなんだぁ~。今度この電話がかかってきたらもう少しひねった答えで返そうかと思いました。
ちなみに男子職員(29)に話したら「色はいろいろって答えればいいじゃん」と言われました。
あぁそうか。そうしてみよう。さぁおじさん待っていますよ。イッヒッヒッヒ。
[PR]
Commented by xenical2000 at 2006-06-10 11:15
人生色々…パンティ色々。いろんなおかしな人が多いのですね。
おじさんもその時間に働いてアルバイト代や架けた電話代など
ユニセフなんかに寄付したらいいですよね!! でもじゅぼんさん、
なんで、「電話の主(=お)」なのですか? オヤジだから???
アホアホ電話、お疲れ様でしたね。その分よい休日をお過ごしください!!
Commented by mutizo at 2006-06-10 20:10
うーん、その手の電話は、数年前に一度受けた事があるだけで、その時はいきなり、がちゃん!と切ってしまいましたが、後から「ああ~思いっきり罵倒してやれば、良かった~!」と悔やみました。
じゅぼんさん、関西弁は怖いでしょ?ごめんなさいね。
だから、私きっと口げんかでは、他県の人には負けないわ~(笑)
なんせ私の出身は、大阪でも言葉の汚い事で、有名な地区ですもん!
(人からはよく、そこの出身とは思えない、と言われましたが、何か?猫かぶってるんです。笑)
次にかかってきた時の為に、私が反撃のお言葉を、今度伝授しましょうね。
でも、そのせいで、じゅぼんさんの職場での評判に、傷が付いちゃうかも。その時はごめんなさい。(笑)

でも、会社にそんな電話をかける、エロ爺(あ、猫が・・・)がいるんですね。
そんなイヤな気分はすっぱりと、捨ててしまって、週末のお休みを楽しんでリフレッシュしてくださいね。

Commented by usagi0526 at 2006-06-10 20:32
こんな電話かけて何が楽しいんでしょうね。
こういう電話を楽しんで(?)しまう悪癖がある私ですが。。。
結婚したばかりの頃「アンケート」と言ってかかってきた電話は
夜の夫婦生活についてでした。
かなりつっこんだ質問で、でも私もかなりハードに答えてあげました。
最期は「もうこんなもんでいい?」と聞くと
「はい、ご丁寧にありがとうございました」
と息も荒く切りました。
二度とかかってこなかったけどこんなんでいいんでしょうか。。。
Commented by macky_0130 at 2006-06-11 00:22
お久しぶりです☆真希です♪
私はそういう電話がかかってきたことはないんですが、病院でバイトをしていたときに、バイト先の病棟にそういう電話が私の目の前でかかってきて、そのとき対応していた看護師さんはかなりすごい言葉で罵倒して電話を切っていました・・・(><)
忙しい職場で、そういう電話がかかってきたら腹が立ちますよね・・・。このことはきれいに忘れて、お休みを楽しんでください♪
Commented at 2006-06-11 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐ at 2006-06-11 14:49 x
ひゃ~{( ̄□ ̄; なんて電話がっ!
怖い、普通に怖いよぉ (T-T)
だって、夜勤でしょ?夜でしょ?一人でしょ?関西弁でしょ?
う~・・・もう二度とこんな電話はイヤだねぇ
ただでさえ仕事忙しいのにこんなアホな電話で余計に疲れちゃうよね、
頑張って、じゅぼん!
当選した図書券の喜びが吹っ飛ぶような出来事が続いてるみたいだけど
そんな時もあるわなぁ~くらいの軽い気持ちでお仕事も家事も(!)
励んでくだされ ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ  ファイトォ!!
Commented by jyubon at 2006-06-11 21:44
>日刊ドリンクさん
そうですね。人生色々。パンティ色々ですからね。
彼はきっと私をおかずにしたかったんでしょうね。家なら遊んでますけどね、からかって。
そうそう「電話の主=お」はオッサンのおです。だって確実に50~60代と睨みましたよ。
休みは有意義に(?)ぐ~たら過ごさせていただきました。すっかりオッサン忘れてましたよ。
Commented by jyubon at 2006-06-11 21:49
>むっちゃん
旦那さんはお帰りになられましたか?「東京ばなな」独り占めしてしまいましょう。
次回この手の電話があったらぜひ罵声を浴びせて切ってやりましょう。
いや~いやらしいオッサンの声やったから怖かったんですよ。ヤ○ザさんな感じして。
でも大阪の友達いますけど怖くないですよ。でもむっちゃんの罵声聞きたいなぁ。
是非ギャップがあるであろう方言を教えて下さいまし。早速使わせていただきますから。
私の評判?最初から勝手に岐阜は関西みたいに思われてるので大丈夫です。
結構方言似てる所もあるような感じです。はい。
リフレッシュしましたよ。ありがとう。むっちゃんも一人暮らし体験良かったね。
Commented by jyubon at 2006-06-11 21:51
>うさぎさん
うさぎさんの意外な?趣味発見です、。意外だわ。
家の電話なら出来ますけどね、今なら。だってもう大人ですから。
ただ職場ってのが怖かったんですよ。私らしくない感じでしたね、はい。
うさぎさんの対応、最高によいかと思います。うさぎ先生と呼ばせていただきます。
Commented by jyubon at 2006-06-11 21:54
>真希ちゃん
何?バイト先にそんな電話?よし、そのナースさんの対応でいいなら次回は罵声ですね。
ナイスな情報ありがとうございました。
私は腹が立つ前に動揺が隠せなかったですよ。まだまだ甘ちゃんです。
そして例の件、そのうち行きますから気長に待ってて下さいな。
Commented by jyubon at 2006-06-11 21:57
>めぐ
そうやった。あんたはこの手の電話は勘弁な子でしたね。
いや~自分らしくない対応で自分に対して悔しいです。
忙しくない時でしたのでまだラッキー?でした。声援ありがとうね。
お仕事は頑張りますけど家事は…そうねぇ、頑張りますよ。苦手ですけどね(笑)
Commented by 風車 at 2006-06-13 01:10 x
ちょっと、話題が反れるかもしれないけど、ごめんなさい。
去年の話だけど....
地下鉄の連絡通路で男の人がどさっと倒れたの。いつまでも倒れたままなので、よく見たら、身障者の人だった。
これは大変、と思って
「大丈夫ですか」って声をかけて、手を引っ張って起こそうとしたけどだめだったので、肩を貸してあげた。
そしたらね、遠慮もなしに私の背中に体全体をあずけるようにのっかってきたの。私は必死だったので、腰に力を入れてなんとか助け起こすことができた....やれやれ....
あれ? 私は気づいたの。彼の右手が私の胸をわしづかみ(おい、おまえの胸、わしづかみにできるほど大きくないやろ、とつっこまないでね)にしてる! え、いつから?
なんか恥ずかしくなって、「すいません」て言って私の方が逃げてしまった。
え、え、今の何、あの人、たまたまやったん? それとも新手の痴漢?そう思いながら....
じゅぼんさんなら、どうします?
Commented by jyubon at 2006-06-13 02:17
>風車ちゃん
まず貴女の優しさに拍手。今では当たり前の事が出来ない人が多い世の中ですから。
でも私がその場に遭遇したら「ギックリ腰」が怖いので(油断大敵)誰か探す。
一緒に起こしてくれそうな人を探す。声をかける。その時は男の人がいい。
力がありますからね。そして今回体験してしまったような出来事が回避されます。
そしてもし一人で風車ちゃんのようになった場合は、手を外します。
「何してるんですか?」と言います。はっきり言います。そして確信犯か確かめます。
その時に目は多分無意識に睨んでますね、私だったら(笑)
そして確信犯であったら大きい声で助けを呼びます。
でも無意識に触った場合には極力胸が当たらない位置で助けます。
でも結構触りたくて触ったように思いますね。性的欲求はありますからね。
若くて可愛いお嬢さんの胸が触れた人はいいけど触られた方は勘弁ですね。
胸大丈夫?キレイにあらって上げてね。お疲れ様でした。
by jyubon | 2006-06-10 10:48 | おしごと | Comments(13)