T-BOLAN Singles

おばんです。今日までお休みでした、じゅぼんです。雨降りで寒い福島です。
ちなみに明日は日勤リーダーです。今月は残り日勤リーダーと夜勤と休みしかありません。

さて、先日の職場の仲間とのカラオケ大会では歌いませんでしたが、歌ったら知らないであろう20代。
彼女と彼にも教えてあげたい、最近亀田兄弟の次男さんが歌って話題のT-BOLANを紹介します。

SINGLES
T-BOLAN





01.離したくはない
02.じれったい愛
03.Bye For Now
04.マリア
05.おさえきれない この気持ち
06.傷だらけを抱きしめて
07.Shake it
08.すれ違いの純情
09.Love
10.わがままに抱き合えたなら
11.刹那さを消せやしない
12.愛のために 愛の中で


いや~懐かしい。丁度高校生でしたね。
先日、職場の2コ年下の男子職員とも盛り上がって話してましたね。思わず2人で歌ってましたよ。
福岡に住む、中高からの親友も彼らの曲が凄く好きですね。
何だか今度は「T-BOLAN ブーム」が到来です。またカラオケ行きたくなったなぁ。
私が好きな曲は選びがたいですが「Bye For Now」です。
何かの主題歌か挿入歌だったような気がしましたが、記憶は定かではありません。
皆さんが好きな曲は何ですか?
[PR]
Commented by as-repo at 2006-06-11 22:33
ぜ、全然わかりません;
バンド名しかわかんないですよう;
3人組でしたっけ??あれ?

これを機に少し聴いてみようと思います。
TSUTAYAにも全然行ってないし。
あっアジカンのMD送りますね。
レミオロメンと同じタイトル「粉雪」も入れておきますから(笑)。

あと素敵な言葉ありがとうございます。
スゴイ嬉しかったです。
1人でずっとニヤニヤしてます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-11 22:44
こんばんはー。
「Bye For Now」印象に残りますねー。
この映像、先日都内の歌謡曲バーで観ましたよ。この映像観ながら30代半ばで白ワイシャツのサラリーマンたちが大声で歌っておりました、まさに歌声酒場状態でしたー(笑)
ブックオフで見つけてこようかな?
Commented by chikazo-toto at 2006-06-12 00:07
じゅぼん隊長、まいど。
おお、だいちゃん。 ずるいぞ、さきがけは!(笑)
やっぱ、「Bye For Now」 が印象深くてはずせないですね。
Commented by crush-on-rock at 2006-06-12 11:33
T-BOLANってゴッチが何か言ってたなぁ。。。
ホント、世代を感じますねー。笑
あたしもツタヤでCD借りまくりたい。
Commented by remiolove39 at 2006-06-12 12:09
やばい、やばい!
じゃぼんちゃん、このアルバムはビンゴだよ。
持ってるもん、このアルバム♪
どの曲がいいって、全部いいんじゃないかな~。
これ、当時付き合ってた人の思い出がすごくよみがえって来ます。
5年半付き合って別れちゃったけど・・・。
あぁ、懐かしい。フレーズが全部出てくるよ。
01. 離したくはない~♪
02. じれったいお前の愛が うざったいほど痛いよ~♪
03. oh、Bye For Now マジじゃ~言えないけれど~♪
04. 泣かないで僕のマリア~♪

って、なんかうざくてごめん。
つい嬉しくて口ずさんでしまいました。
T-BOLANブーム万歳!
Commented by jyubon at 2006-06-12 21:00
>ゆうみちゃん
何人組でしたっけ?あら?私もわからない…って若者のフリがしたかっただけです。
でも何人組だったんだろう…。誰か教えて…。
アジカンすみません。「ファンクラブ」何気にたまに旦那さんが聞いてたりするよ。
♪こなぁ~ゆきぃ~じゃないアジカンの「粉雪」楽しみに待ってます。
そして短歌。記事にまでしてもらってすまないねぇ。でも結構鋭かったでしょ?
Commented by jyubon at 2006-06-12 21:13
>大介さん
はい、おばんでございます。
「Bye For Now」は印象深いですね。丁度高校生でしたよ。
「歌謡曲バー」って所は都会にはあるんですか?行って見たいですね。
何だか楽しそう。PVが流れていたんですか?見てみたかったですよ。
歌声酒場状態覗きに行かなきゃ。30代半ばが丁度ビンゴ世代ですからね。
やっぱりカラオケ行こうかなぁ。
Commented by jyubon at 2006-06-12 21:17
>chikazoさん
はい、まいどです。おばんでございます。
だいちゃんさんがお先されました。さきがけはずるい?ばれましたか?(笑)
何てね。美女でもないので奪い合う必要はないと思われます。はい。
さて、やはり「Bye For Now」は外せないですね。そうですよね。
やっぱりカラオケに行こうかなぁ。歌いたくなります、思い切り。
いつか↑のだいちゃんさんと一緒に行きましょう。

Commented by jyubon at 2006-06-12 21:20
>まりもんちゃん
ゴッチが行ってましたか?そうですか。さすがゴッチです。同世代万歳。
只今TSUTAYAアルバム5枚1000円セール実施中です。足を運んで下さいまし。
先日、ジャズバージョンの福山雅治を借りましたが良かったですよ。
色々なCDを発掘してみてはいかがですか?オススメです。
Commented by jyubon at 2006-06-12 21:25
>みなみちゃん
「やべ~よ、やべ~よ」でしょ?同世代万歳です。ビンゴ世代ようこそ。
しかも持っていらした?さすがです。天晴れ姉さん。いやいやみなみちゃん。
当時付き合ってた人って旦那様ではない人でしたか?切ない思い出運んでましたか?
5・5年は長いですね。そこまで長く付き合った人はいないまま人生終わりそうです。
みなみちゃん、凄い嬉しいですねぇ。コメントで歌ってくれましたね?
ありがたや。同じくらいに各曲の歌を歌ってしまいましたよ。
ちなみに↑に追加して「おさえきれなぁ~い この気持ちいまぁ~」を上げておきます。
『T-BOLANブーム万歳!』
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-15 00:00
じゅぼんさん、またまた毎度!

>「歌謡曲バー」って所は都会にはあるんですか?

ええ、お酒飲みながら当時の映像を流してみんなで盛り上がるんです。

>何だか楽しそう。PVが流れていたんですか?

そうですね、たぶんPVだと思います。先日はミポリンの「CATCH ME」が流れてびっくりしましたー。

ちなみに「エイティーズ洋楽バー」なんてのもあります、ハイ!
Commented by jyubon at 2006-06-15 03:10
>だいちゃんさん
ありがとうございます。このマメマメさ加減がありがたいです。
ミポリンの「CATCH ME」懐かしいわ…小6やった。
洋楽はちんぷんかんぷんなので「歌謡曲バー」に連れてって下さいな。
by jyubon | 2006-06-11 21:06 | おんがく | Comments(12)