桜の木の下           aiko

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。まぁ比較的平和に終わりました。

さて昨日のT-BOLAN同世代以上からの支持を頂き喜んでます。はい。
今日は私と同じ年。彼女のライブをめぐに連れてってもらいました。
更にそのライブの日にスピード違反で捕まった痛い思い出がついて回る。めぐすまなんだなぁ。
そんな彼女の人気を博したアルバムを紹介します。

桜の木の下
aiko





01.愛の病
02.花火
03.桜の時
04.お薬
05.二人の形
06.桃色
07.悪口
08.傷跡
09.Power of Love
10.カブトムシ


名曲が並んでいますね。
aikoが初めてMステで歌った「花火」
Mステでタモリさんに今までで「カブトムシ」ってタイトルの曲がありましたか?と言われた曲。
カルピスのCMソングだった「桜の時」。懐かしいの一言です。
このアルバムが出た当時は「お薬」と「Power of Love」が好きでした。あと「愛の病」が可愛くていいなぁ…
と思いながら恋してましたね。一途に想う人がいる人にはオススメのナンバーですね。
皆さんはどの曲が好きですか?
[PR]
Commented by as-repo at 2006-06-12 21:30
このアルバム持ってます!
「桜の時」が一番好きかな。
ピアノで初っ端から始まるんですがそこが好きなんですよね。
ちょっと何気にステップしたくなりません?(笑)
「カブトムシ」も好きですけどね~。

でも私はこんな恋の唄似合わないし歌えないので聴くだけで良いや(笑)
Commented by chikazo-toto at 2006-06-12 22:22
じゅぼん隊長、まいど。
(きょろきょろ)aikoちゃんファンのだいちゃんはまだかな?(笑)

やはり、「カブトムシ」でしょうか。
この歌のすばらしさと、彼女の魅力(かわいさ)には、驚愕でした。
Commented at 2006-06-13 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2006-06-13 02:37
>ゆうみちゃん
あら持ってました?アルバム。「桜の時」いいですねぇ。
そうそう好きな人と手を繋いでスキップしたくなりますね。はい。わかります。
「カブトムシ」は名曲ですねぇ。あの曲は中々難しくて歌えません。
恋の歌、超似合ってますから。だって憧れのあの人を…ね?
Commented by jyubon at 2006-06-13 02:40
>chikazoさん
はい。だいちゃんさんはいらしてないです。
多分私がコメントしなかったからかと思われます。でも知らない曲にはコメント出来ませんから。
彼が来たらきっと「遅かった」と後悔するでしょうね。って勝手に言っててすみません。
「カブトムシ」はタイトルも凄いですが一途な想いが込められた歌ですね。
「カブトムシ」をつなぎを着て歌ってたaikoの姿可愛いかったですよ。
同じ年だけどあんな可愛くは一緒なれませんわ。仕方がないか。
Commented by めぐ at 2006-06-13 20:12 x
あったねぇ~、スピード違反!あれは笑えた!って失礼した( ̄m ̄*)ムフフ
いやいや、そんな違反事件も吹き飛ぶくらいaikoパワーは強いもんねっ
懐かしい・・・あれから何年経つことやら???
「花火」はやっぱ衝撃的だったよぉ~
「カブトムシ」もタイトルに衝撃を受け、歌もかわいいし、今でもやっぱ
突然口ずさんだりしちゃうもんねぇ
aikoの曲はどれも可愛くて、パワーあって、心に響いて・・・
最高だよ、やっぱ☆昭和50年、最高っ☆☆
(レイザーラモンHGも同い年って知ってた?)
Commented by キルザキング at 2006-06-14 01:02 x
こんばんわ。
僕は「花火」ですねえ。
aikoが出てきた時、この人は凄い!と思ったのを
よく覚えています。
この人の曲は歌い出しが非常に難しい!
Commented by jyubon at 2006-06-14 18:44
>めぐ
そうそうあったよね。いつも思い出すのよね。すまんかった。確かに笑えたよね。
そうそうもうね7年は経つように思います。
貴女の憧れるaikoはいつまでも私達の前を行く可愛いお方です。
そうそう昭和50年生まれ万歳ですよ。住谷君も同じ年もれなく知ってましたよ。
伊藤英明に加藤晴彦も地元で同じ年組ですよ。はい。
Commented by jyubon at 2006-06-14 18:45
>キルザキングさん
「花火」ですか。彼女が出た時に私は元気な子が出てきたなぁって思いました。
そうですね、彼女の歌って確かに歌い出しが難しいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-14 23:23
じゅぼんさん、毎度!いやー仰る通り出遅れました(笑)
このアルバムなら「花火」「カブトムシ」でしょうね。aikoの優しさがいっぱい!
ちょっとマニアなお話ですが、このアルバムの初回版やっとこさ近所の中古ショップで見つけました(感涙!)しかも未開封!
すみません、取り乱して(笑)
来月は新曲が出ます!
Commented by jyubon at 2006-06-15 03:12
>だいちゃんさん
はい、出遅れてますよ(笑)いや~aikoファンの貴方様にコメントいただきたくてねぇ。
「花火」「カブトムシ」ですか?シングル曲ですね。
初回版の新品を見つけたんですか?さすがです。あの発掘能力には頭が下がります。
いえいえ大いに取り乱していただいて構いませんよ。来月の新曲楽しみです。
by jyubon | 2006-06-12 20:50 | おんがく | Comments(11)