Spitz CYCLE HIT 1991~1997 1997~2005

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
夜勤明けで帰る頃は日差しが少し差し込んで蒸し暑かったのですが今では曇り空。
網戸にすると涼しいです。(その内寒くなって閉めましたけど、何か?)

さて、今日はスピッツのベストを紹介したいと思います。
スピッツのメンバーが待ち望んでいたと言われるベスト盤。以前出したベスト盤は廃盤へ…。
彼らの姿勢が顕著に現れる行動でしたね。では早速紹介して行きたいと思います。

CYCLE HIT 1991-1997
Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

スピッツ


01.ヒバリのこころ
02.夏の魔物
03.魔女旅に出る
04.惑星のかけら
05.日なたの窓に憧れて
06.裸のままで
07.君が思い出になる前に
08.空も飛べるはず
09.青い車
10.スパイダー
11.ロビンソン
12.涙がキラリ☆
13.チェリー
14.渚
15.スカーレット


CYCLE HIT 1997-2005
Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

スピッツ




01.夢じゃない
02.運命の人
03.冷たい頬
04.楓
05.流れ星
06.ホタル
07.メモリーズ
08.遥か
09.夢追い虫
10.さわって・変わって
11.ハネモノ
12,水色の街
13.スターゲイザー
14.正夢
15.春の歌



私、スピッツを知って聞き始めたのが「青い車」辺りから…。
(1991~2005=16歳~30歳ですね、私の場合)
それからは聞いてましたね。そして「ロビンゾン」が流行った頃、自分が行ってた短大の系列の女子大の学祭に
スピッツが来ました。でもチケットは教育実習中で取れなかった悲しい記憶があります。
ここの中で一番好きなのは「青い車」「スパイダー」「渚」「空も飛べるはず」ですかね。
ちなみに「空も飛べるはず」が主題歌だった「白線流し」
「白線流し」は岐阜県飛騨地方である行事。でもこのドラマの撮影は長野県松本市で行われました。
弟が行ってた高校で撮影をしていたらしいです。
何か隣の教室で撮影してて廊下を通った時に長瀬や酒井美紀を見た等と言ってました。
彼が高3の時ですから丁度10年前ですかね。懐かしいですね。
10年前あなたは何をしてましたか?私は短大を出て看護学生になってました。
そしてスピッツのベスト盤の中で好きな曲は何ですか?
[PR]
by jyubon | 2006-06-14 14:55 | おんがく