THIS BOφWY            BOOWY

おばんです。今日は休みでぐうたらしてましたよ。雨が夕方から降ってます。
網戸にすると涼しいですね。もう東北も梅雨になってしまいました。

さて今夜はそんなジメジメした気分を思い切り吹き飛ばしてくれる懐かしいナンバーを紹介。
彼らをいいなぁと思った小6の夏。♪鏡の中のマリオネット~ってラジオから流れてました。
そして気づけば中1になった頃に解散コンサートとか言ってカリスマ的存在だった事を知る。
そんな思い出が詰まった彼らのベストアルバムを紹介しますね。

THIS BOφWY
BOOWY




01.DREAMIN'
02.ホンキー・トンキー・クレイジー
03.BAD FEELING
04.ハイウェイに乗る前に
05.NO.NEW YORK
06.ROUGE OF GRAY
07.わがままジュリエット
08.JUSTY
09.IMAGE DOWN(LIVE)
10.B・BLUE
11.ONLY YOU
12.BEAT SWEET
13.WORKING MAN
14.DARMATIC? DRASTIC!
15.LONGER THAN FOEVER
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.MEMORY
19.季節が君だけを変える
20.CLOUDY HEART


聞き応え抜群。テンションを上げるのにはもってこいです。
ちなみにリアルタイム世代でなくても普通に聞けると思います。
ここの中で好きな曲を絞るのは大変難しいですが、あえて上げるとすれば
「MARIONETTE」」「CLOUDY HEART」「B・BLUE 」ですかね。
高校の時に部活の仲間でカラオケに行って盛り上がった「ONLY YOU」も好きですね。
80’の方々、そうでない若者の方々。好きな曲(気になった曲)は何ですか?
[PR]
Commented by chikazo-toto at 2006-06-15 21:35
じゅぼん隊長、まいど。
’80sに心憎いご配慮。 ありがとう。
永遠に大好きなバンドです。 青春です。
「DREAMIN'」が好きです。
「B・BLUE」 、「WORKING MAN」も好き。
「季節が君だけを変える」「CLOUDY HEART」もいいね。

ありがとう、じゅぼん隊長。 あの頃に戻れましたよ。 さんきゅ!
Commented by jyubon at 2006-06-15 22:36
>chikazoさん
いえいえ、だいちゃんさんにもお越しいただいてるのでね。
青春ですって言えません。もう青春になる前にやめられましたから。
「WORKING MAN」最初に聞いた時にもの凄く元気をもらった気がします。
歌詞は聞き取れてませんでしたけどね(笑)
若かりし頃に戻れましたか?
少し若かったあの頃に戻って初心に返りたいそんな気分でしたのよ。
chikazoさんもお寿司とお酒でお友達とあの頃に戻って語るのもいいですね。
ありがとうございました。
Commented by akaneteresa at 2006-06-15 22:38
NO.NEW YORK
懐かしいっっっ!!!
昔軽音楽同好会でベース弾きました。
でも・・・この曲だけちょっとやってすぐやめちゃいました・・汗

B・BLUE やONLY YOUとかも良く聴いたなぁ・・・。
懐かしい曲紹介してくださってありがとうございます!

Commented by jyubon at 2006-06-15 22:47
>アカネちゃん
今日2回目のコメントサンキュ♪懐かしいでしょ?
何々?ベースやってたの?前田祭りじゃん(意味不明)
最近ドラム教室に真剣に通うかなぁなんて考えたりしてますよ。
ちなみにリズム感ゼロですけどね(笑)妄想で終わるかな?
懐かしいのをみんなでここを使ってキャ~キャ~言えるのが何だか好きなのね。
ここで色んな思い出を思い出して浸ってもらえたらいいなぁ
なんて偉そうに思います。偉そうですね。すみません。
まだまだ後2~3作品程懐かしい作品控えてますから乞うご期待!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-15 23:53
みなさん、書き込み早いですなー(笑)
あっ、すみません、こんばんは!
BOOWYには思い入れがあります。ドームのLAST GIGISは初日に行きましてアリーナで炎上し、最終日はドームの外で漏れる音を聴いておりました。当然アルバムも全て持っております。
んでやっぱり好きなのはヒムロックのヴォーカルでしょう。だから彼が作った「ハイウェイに乗る前に」「NO NEWYORK」がお気に入りですね。

話変わって郡山市富田町に大勝軒あるようです、系列店かどうか不明ですが、画像見るとあの「つけ麺」です。並盛りの画像、ちょっと少ない気がしました、ということは大盛りを注文ですな(笑)
Commented by tamatama-cat at 2006-06-16 08:06
BOOWYは解散してから、良さに気付いたというおバカな私です。
ONRY YOUは、
昔、ボーリングに行って低スコアな時に有線でかかって
曲に乗ってしまった私は、ぐんぐん調子上げたのを憶えてます。
Commented by remiolove39 at 2006-06-16 10:09
じゅぼんちゃんは、本当にいい所つくなぁ~。
BOOWYはほとんどのアルバム持ってるよ!
もう、まさに青春ってやつだね。
ノリノリの曲で言ったら「ホンキー・トンキー・クレイジー」、
「JUSTY」、「NO.NEW YORK」、「IMAGE DOWN」なんかいいね~。
友達とよくビデオ観ながら踊ってた(?)思い出があるよ!
でも、「B・BLUE 」、「ONLY YOU」、「CLOUDY HEART」もいいよね。
結局みんないいんだけどね(笑)
Commented by jyubon at 2006-06-16 20:44
>大介さん
だいちゃんさんおばんです。お待ちしてましたよ。貴方方の時代ですよ♪
LAST GIGISに参戦ですか?凄い。私はもう終わった頃に知りましたから。
しかもそんな炎上なんてあったんですか?全然知りませんでした。
ヒムロック久々に聞いて懐かしい。確かに彼の歌いいですよね。
「ハイウェイに乗る前に」「NO NEWYORK」また聞き込みますね。

そして新情報。ありがとうございます。つけ麺食べるのに3時間かけるのもいいかも?
わざわざ調べていただいてありがとうございます。さすがマメマメ星人です。
頭が下がります。そうそうaikoファンさん。先程Mステでaikoの新曲流れたよ、少し。
「雲は白 リンゴは赤」って曲らしいです。かなり明るいナンバーでしたよ。要チェキですね。
Commented by jyubon at 2006-06-16 20:46
>ひぃさん
私は最後の方に彼らの存在を知ったので似た者同士です。
ボーリングとONLY YOUにそんな因果関係があったとは?
次回行く時は持参ですね、ONLY YOUとラジカセ♪
Commented by jyubon at 2006-06-16 20:48
>みなみちゃん
はい、いい所つきましたか?やった~褒めてもらったよ。ありがとう。
さすがだいちゃんさん同様アルバム持っていらっしゃるんですね。
青春時代でしたよね。友達と踊ってた?何?是非会った時に披露してね。
本当上げるとキリがない程いい曲ばっかですね。カリスマ的存在でしたね。
by jyubon | 2006-06-15 20:17 | おんがく | Comments(10)