なんてったってアイドル♪

おばんです。今日は日勤リーダーでした。
無事終わりましたが、さりげなく朝の申し送り(引継ぎ)の最後の方で具合が悪くなりました。
蒸し暑くて急に吐き気と眩暈を催しました。でも何とか復活。顔色も悪かったそうです。
休みボケ説もありますが、最近職員が順番で風邪を引いてて私も便乗してるので明日医者に行きます。

さて長い前置きですみません。
昨日TVを何気なく見てました。CMもさりげなく見流してました。その時です!
♪なんてったってアイドル 私はアイドル~
と聞き慣れた歌が聞こえてきました。KYON×2ではないですか!!!
多分スバルかなんかの車のCMです。懐かしいのでこのアルバムを紹介したいと思います。

ザ・ベスト 小泉今日子




01.私の16才
02.素敵なラブリーボーイ
03.ひとり街角
04.春風の誘惑
05.まっ赤な女の子
06.半分少女
07.艶姿ナミダ娘
08.渚のはいから人魚
09.迷宮のアンドローラ
10.ヤマトナデシコ七変化
11.The Stardust Memory
12.常夏娘
13.魔女
14.なんてったってアイドル
15.100%男女交際
16.夜明けのMEW


KYON×2は「花の82年組」と呼ばれるアイドル最盛期のアイドルの一人でした。同期にはシブがき隊、
石川秀美さん、早見優さん、堀ちえみさん、中森明菜さん、松本伊代さん等がいました。
彼女達がデビューした当時私は小1。もうあの頃から歌謡曲が大好きな女の子でした。
そんな中突然ショートカットにして憧れたのがKYON×2でした。
ずっとショートカットだった私。彼女のような雰囲気の髪型にしてもらってましたね。おませです。
でもさすがにモヒカンには出来ませんでしたけどね(笑)今で言う木村カエラちゃんみたいですね。

さて曲ですが、本当に懐かしい。
「素敵なラブリーボーイ」は林寛子さんのカバー。
「The Stardust Memory」はアルフィーのたかみ~の提供して曲。
たかみ~の提供曲で有名なのがここにはないですが「木枯らしに抱かれて」ですね。
ここの中で1曲を絞り難いですが、あえて言うなら「夜明けのMEW」ですかね。
皆さんはどの曲が好きですか?または知ってますか?



パンダのan an
小泉 今日子
昔an・anに連載してたものを本にしたものです。
当時毎号買って読んでたのに買ってしまった本です。
彼女の飾らない生活スタイルが見れる本です。
当時彼女のような日記を書いてました、真似して…(笑)


小泉今日子の半径100m
小泉 今日子
まだ買ってませんがボーナスが出たら買う予定の本です。
↑の本より更にグレードUPしてます。
キラキラした素敵なKYON×2が見れます。
ちらっと立読みしましたがいい感じです。


何気に思ったんですがKYON×2のブログがあったら毎日覗きに行く気がします。
皆さんの感想お待ち申し上げております。
[PR]
by jyubon | 2006-06-16 19:00 | おんがく