レミオロメンの大先輩です。

みなさん、こんにちは。先程書きましたが今日は夜勤です。明日雨らしいので恵みの晴れでしょうか?

さて80’には懐かしく、それ以降の方々には新鮮であろう最近の音楽の話題。
今日はレミオロメンの大先輩であるTHE BOOMを紹介します。
最初は彼ら今はなき「ホコ天」から出てきたバンドでした。J(S)Wもそうでしたね。
私はその頃憧れていましたが行く事すら許されないお年頃でしたから。(中学生でしたから…)
さて早速紹介いたします。

THE BOOM
THE BOOM




01.気球に乗って
02.子供らに花束を
03.そばにいたい
04.星のラヴレター
05.なし
06.釣りに行こう
07.きっと愛してる
08.おりこうさん
09.中央線
10.ひのもとのうた
11.川の流れは
12.からたち野道
13.ひゃくまんつぶの涙
14.島唄


もう悲鳴を上げたくなる程の作品が勢揃い。
私はダントツで「星のラヴレター」ですね。「おりこうさん」も好きです。
ここには入ってないですが「ウキウキルーキー」も好きです。
高校の時に2コ上の商業科の先輩(女のコバンド)がBOOMのカバーしたんですね。
その時のノリノリぶりは今思い出しても嬉しかったの一言につきます。
今はBOOWYを聞いてますが、もう少ししたらBOOMブームにしたいと思います。
別にシャレではないのであしかあらず…。ブームブームって…ねぇ?
そうそうめぐに連れてってもらったのも彼らのライブでした。
あの時は♪風に~風に~なり~たい~でしたね?めぐ♪


余談ですが…数年前にTBS系列でやってたドラマ『恋を何年休んでますか?』
昨日紹介したキョンキョンとブームの宮クンが共演してましたね。元恋人同士の設定で。
あのドラマのドキドキ感好きでした。何回見ても色褪せないドラマですよ。
あの時の仲村トオルちゃんはかっこよくてたまりませんでした…。余談ですみませんでした。
[PR]
by jyubon | 2006-06-17 14:20 | おんがく