レミオロメンの大先輩です。

みなさん、こんにちは。先程書きましたが今日は夜勤です。明日雨らしいので恵みの晴れでしょうか?

さて80’には懐かしく、それ以降の方々には新鮮であろう最近の音楽の話題。
今日はレミオロメンの大先輩であるTHE BOOMを紹介します。
最初は彼ら今はなき「ホコ天」から出てきたバンドでした。J(S)Wもそうでしたね。
私はその頃憧れていましたが行く事すら許されないお年頃でしたから。(中学生でしたから…)
さて早速紹介いたします。

THE BOOM
THE BOOM




01.気球に乗って
02.子供らに花束を
03.そばにいたい
04.星のラヴレター
05.なし
06.釣りに行こう
07.きっと愛してる
08.おりこうさん
09.中央線
10.ひのもとのうた
11.川の流れは
12.からたち野道
13.ひゃくまんつぶの涙
14.島唄


もう悲鳴を上げたくなる程の作品が勢揃い。
私はダントツで「星のラヴレター」ですね。「おりこうさん」も好きです。
ここには入ってないですが「ウキウキルーキー」も好きです。
高校の時に2コ上の商業科の先輩(女のコバンド)がBOOMのカバーしたんですね。
その時のノリノリぶりは今思い出しても嬉しかったの一言につきます。
今はBOOWYを聞いてますが、もう少ししたらBOOMブームにしたいと思います。
別にシャレではないのであしかあらず…。ブームブームって…ねぇ?
そうそうめぐに連れてってもらったのも彼らのライブでした。
あの時は♪風に~風に~なり~たい~でしたね?めぐ♪


余談ですが…数年前にTBS系列でやってたドラマ『恋を何年休んでますか?』
昨日紹介したキョンキョンとブームの宮クンが共演してましたね。元恋人同士の設定で。
あのドラマのドキドキ感好きでした。何回見ても色褪せないドラマですよ。
あの時の仲村トオルちゃんはかっこよくてたまりませんでした…。余談ですみませんでした。
[PR]
Commented by fuu-mama at 2006-06-17 18:04
こんにちはぁ~♪
ジュボンさん、知っていましたか!?私はかなりのBOOMER?(笑)です♪♪もちろん、このアルバムはもっていてお気に入りです!!高校の時に友達からかりて、はまって、コンサートとかもよく行っていました。
子供ができてからは行けていないけど、、、新しいアルバム、ソロのアルバムも買いそろえてございます(笑) 最終コンサートは妊娠8ヶ月で野外でスタンディングでした(笑)あ、詩の朗読会は子供が生まれてからも行ったかしら、一人で。

宮さんの声がいい!!そして顔も、どんなイケメンより私の中でサイコーなんです!!中山美穂と金城武のドラマにもでていましたよねぇ~♪

ちなみに私は「つばき」「僕はぬけがらだけおいていたよ」が好きです♪もちろん♪コオロギが便箋にとまった「星のラブレター」も大好き♪♪

前の職場で出会う前にコンサート会場ですれちがっていたかもしれませんね(笑)
Commented by baby_talk135 at 2006-06-17 22:07
宮沢さんは、レミオロメンと同じく山梨出身でしたよね?
「星のラブレター」カラオケで歌ってる人がいて知ったんですが、
私もお気に入りの曲なんですよ~!!
「君に会いに行くよ~♪」ですよね?

あっ、そのドラマ見てましたよ~。結構懐かしいですよね(笑)
Commented by as-repo at 2006-06-17 23:59
あれ?「風になりたい」はコレに入ってないんですか??
あれも結構好きですけど。
小学生の時に習ってそれからずっと好きですね。
あと「島唄」
コレはMステかなんかで見たのかなぁ。
小さいガキんちょでしたがずっと頭の中に残ってて一人で
ブツブツと延々と歌ってましたよ(笑)
Commented by jyubon at 2006-06-18 10:53
>fuu-mamaちゃん
え?そうだったの?知らなかった。
しかももしかして同じライブいってるかもなんて凄い。本当BOOMERですね。
恐れ入りました。宮クンの声いいよね?どんなイケメンよりいいのね。
解ったわ。メモしておくから(笑)
「つばき」「僕はぬけがらだけおいていたよ」勉強不足で解らない…。今度聞いてみます。
「星のラブレター」は名曲ですね。ええ歌や。
Commented by jyubon at 2006-06-18 10:54
>ひさこちゃん
そうです、山梨出身でしたね、彼らも。「星のラブレター」がお気に入りと?
お目が高い。そうそう♪君に~会いに行くよ 君に会いにいくよ~です。
あのドラマもう5年も前だったんだね。意外でした。
Commented by jyubon at 2006-06-18 10:55
>ゆうみちゃん
そうやった、あなたは小学生の時に「島唄」を知ったんでしたね。
Mステ私も番組始まってからみてますよ。小学生でしたから。オマセではないかも?
ただブツブツ「島唄」歌う小学生は賢いか真逆かどちらかです。
Commented by めぐ at 2006-06-18 15:44 x
ひゃ~BOOM♪この前カラオケで歌っちゃって、ちょっとMIYAの声、
思い出して一人で浸ってました(笑)
そうそう、初のBOOMコンサートもじゅぼんと行ったよねぇ (・з・) ~♪
確か、初めてのコンサートもこのBOOMコンサートだったのよねぇ
コンサート☆デビューよっ!!
MIYAのマイクいらんのちゃうの!?ってくらいの声の良さに涙出るくらい
感動したのを今でも覚えてるんよぉ
あの感動をもう一度・・・(遠い目)
Commented by jyubon at 2006-06-18 18:08
>めぐ
そうですよ。貴女に連れてってもらったライブ第一弾でしたから。
前から13列か9列目かで結構近くに感じたよね。
そうそうめぐの妹と友達がマラカス持ってたね。あの時に履いたヒールの靴今じゃ履けない。
鳥肌が立ったのを覚えてますよ。あの感動をもう一度…(同じく遠い目)
by jyubon | 2006-06-17 14:20 | おんがく | Comments(8)