片想い、悲しい想いですか?それとも幸せな気持ちですか?

みなさん、おはようございます。今日と明日は休みです。
皆様にご心配していただいてる風邪ですが随分良くなりました。ありがとうございます。

さて、今日は中学生~ずっと好きな彼女達の15周年記念アルバムを紹介します。
DREAMAGE - DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION -
DREAMS COME TRUE




Disc-1
DISC BLUE -torch song collection-
~片想い、悲しい想いを歌ったトーチ・ソング・コレクション~

01.いつのまに a-mix(ピアノ・バージョン)
02.LOVE LOVE LOVE - single version -
03.悲しいKiss
04.2人のDIFFERENCE
05.LAT.43°N~forty - three degrees north latitude~
06.三日月
07.愛してる 愛してた
08.come closer
09.プライドなんて知らない
10.SNOW DANCE - a capella version -
11.すき - single version -


Disc-2
DISC ROUGE -love song collection-
~幸せな気持ちを歌ったラブ・ソング・コレクション~

01.crystal vine
02.未来予想図
03.a little waltz
04.今度は虹を見に行こう
05.銀河への船
06.ETERNITY
07.誓い
08.FANTASIA#1
09.MARRY ME?
10.SWEET SWEET SWEET
11.おやすみのうた
12.WINTER SONG
13.未来予想図II



このアルバムは昨年、日刊ドリンクさんの所で拝見してから気になっていたものの、
中々レンタルまで出来てませんでした。しかし只今TSUTAYAでは5枚1000円キャンペーン中。
これを気に最近紹介した80’のアルバムも一緒に借りてきた訳です。

さて皆さん、今のお気持ちはどちらですか?
私が好きな曲は「悲しいKiss」「 LAT.43°N~forty - three degrees north latitude~」
「三日月」「未来予想図」「SWEET SWEET SWEET」「WINTER SONG」です。

悲しい気分の時には1枚目のアルバムを聞いて泣き、幸せな気分の時には2枚目を聞いて笑う。
こんな聞き分けの出来る素敵なアルバムです。
ドリカムの曲は恋愛のお話を抜きに語れません。
皆さんのお好きな曲はどれですか?また今の気持ちはどっちですか?
[PR]
Commented by remiolove39 at 2006-06-19 11:58
じゅぼんちゃん、毎日ブログ更新しててホントにすごいね!
私は土・日ってブログ放置プレーだったんだけど、
今日ここに来てみたら、たくさん更新されていてついて行けない(笑)
キョン・キョンとか、BOOMとか、ドリカムとか・・・。
その中でもBOOMは我らが山梨出身のバンド。
星のラブレター大好きです。
「♪朝日通りは~」って歌詞があるけど、
あれは甲府に実際にある通りで、宮沢さんの家の近くみたい。
あと、「恋を何年休んでますか?」が放映されてた時、
仕事関係で宮沢さんのお父さまと会ったことがあります。
最初は知らなかったんだけど、お父さまが私に
「BOOMの宮沢って知ってる?」って話しかけて来て、
「はい、知ってますよ!」って答えたら、「あれ、ウチの息子なんだよ~」って…(笑)
お父さま、よっぽどドラマに出たのが嬉しかったらしく、その話ばかりしてた(笑・笑)

↑コメ違いでごめん。
ドリカムはね、「LAT.43°N」よくカラオケで歌ったよ。
でも私の今の気持ちは幸せな気分かな。
最近は安定してて、ものすごくいい事があったわけじゃないけど、この安定が幸せなのかなって。
Commented by jyubon at 2006-06-19 12:10
>みなみちゃん
放置プレイって言葉結構好きよ。え?話が違うか。
いやいや更新して皆さんに読んでもらえる喜びっていうの?それを味わってるんです。
半分以上自己満足ですな。オホホホホホホホ。でも風邪引いてる当たりオバカでしょ?
キョンキョンよりもBOOMにみなみちゃんの反応を待っていた説があります。
しかも宮クンパパと会った事があるなんて凄いですよ!
あのドラマはかなり良かったです。キョンキョン派でしたね、あの当時の気持ちは。
でも矢田ちゃんの気持ちも解らなくないかもなぁ。

さてドリカムですよ。「LAT.43°N」いいよね?中学生の時に聞いてはまったよ。
安定した幸せいいですね。そうですよ。幸せの尺度は自分自身。
私はやっと旦那さんに愛されてる感が出てきました。
なので両刀遣いですかね、このアルバムに関しては(笑)いつも心のこもったコメントありがとう。
Commented by as-repo at 2006-06-19 20:21
「SNOW DANCE」と「WINTER SONG 」が好きです。
携帯に今でも入れてますし(着メロ)携帯を変えるたんびに入れてます。
そういえば2曲とも冬の歌やわ(笑)
でも何でか知らないけどこの2曲だけはずっと好きで飽きないんですよね。
もちろんPCとかipodにも入れてます。
片思いか~…。
むなしいなぁ(オイ)
Commented by xenical2000 at 2006-06-20 00:20
当時のブログでも書きましたが「SNOW DANCE」が、好きですね。
歌っていると、自然にハラハラ涙が流れてきます。
Commented by jyubon at 2006-06-20 00:39
>ゆうみちゃん
おぉ冬の歌ではありませんか?夏に聴いたら涼しくなるかなぁ。え?何か?
凄く好きな感じが見受けられる状況です。下手で良ければカラオケで歌いますよ。
片想いかぁ~ずっとしてましたよ。フラレっぱなしの人生でした。
モテ期がなく人生が終わりそうです(笑)
Commented by jyubon at 2006-06-20 00:40
>日刊ドリンクさん
月日の流れを切々と早く感じます。40歳まであっと言う間でしょうね。
自然にハラハラ涙がこぼれてくる所をお邪魔したいです。悪趣味ですね(笑)
是非ご一緒にカラオケに行った時には歌って泣いていただきますよ♪
by jyubon | 2006-06-19 08:55 | おんがく | Comments(6)