無罪モラトリアム           椎名林檎

おばんです。今日も休みのじゅぼんです。今日は何をしましょうかねぇ。

さて、懲りずに連日TSITAYAに足しげく通う私。飽きませんねぇ。
気に入った曲を旦那さんが聴き飽きてもエンドレスで聞ける程飽きない私。
そんな私が旦那様を再び好きになる前に聞いたアルバムを紹介します。
彼女のMステ初登場は未だに鮮明に覚えてます。私ってMステマニア?いやいやタモリマニアでしょ(笑)

無罪モラトリアム
椎名林檎




01.正しい街
02.歌舞伎町の女王
03.丸の内サディスティック
04.幸福論(悦楽編)
05.茜さす 帰路照らされど…
06.シドと白昼夢
07.積木遊び
08.ここでキスして。
09.同じ夜
10.警告
11.モルヒネ


さぁ、岡本クン貴方の出番でしょ?何てね。
彼女の曲で初めて聞いたのは「ここでキスして」。当時刺激的で頭をガツンと叩かれた気分でした。
そしてこのアルバムを買いました。(今では売ってしまってありませんが…。現在中古でも高価デス)
聞き込めば込む程「丸の内サディスティック」が好きになり、未だにカラオケで歌う程です。
毎晩寝具で遊戯したかった。若気の至りでしょうか?マーシャルの匂いで飛んじゃいたい。
ベンジーの意味を知ったのもこの曲でしたね。無知なもので。
久々に林檎ワールドに浸かってみようかなぁと思って借りました。
皆さんどの曲が好きですか?
ちなみにサイバーB.Bでは「ここでキスして」「本能」「罪と罰」「ギブス」等のPVが見れますよ。
[PR]
by jyubon | 2006-06-20 00:00 | おんがく