Blooming Ivory       今井美樹

おはようございます。今日は快晴。午後から下り坂?明日から曇ってジメジメタイムです。
そうそう今日まで休み。思い切り風邪を治し切ってしまおう何て考えてます。

さて、夜中にUPした林檎嬢のアルバムと共にレンタルしてきました。
aikoが大好きな今井美樹さん。いつかの「堂本兄弟」で今井さんの歌をaikoが歌ってましたね。
そんなaikoも好きであろうアルバムを紹介したいと思います。

Blooming Ivory
今井美樹



01.瞳がほほえむから
02.retour
03.空に近い週末
04.Miss You
05.春の日
06.海辺にて
07.今日 私はひとり
08.幸せになりたい
09.Bluebird
10.かげろう
11.Company
12.半袖
13.PRIDE
14.PIECE OF MY WISH


中学生か高校生の頃、結婚式にいい曲だと「瞳がほほえむから」を知りました。
私的に、永井真理子さんの「ZUTTO」と同じ位の頃のイメージです。
そして「Miss You」「PRIDE」「PIECE OF MY WISH」を頼りにこのアルバムをレンタル。
いざ聞いてみると「半袖」や「空に近い週末」なんかも聞き覚えがありましたよ。
彼女の透明感溢れる声はいつになってもそのままです。
昔のソバ~ジュに太い眉毛の彼女は懐かしい思い出ですね。
ここにはありませんが「彼女とTIP ON DUO」が好きでした。化粧品のCMだったかなぁ。
[PR]
by jyubon | 2006-06-20 09:38 | おんがく