ひとりの時間の過ごし方

みなさん、こんにちは(まだ、こんにちはでいいですよね?)
昨日と今日2連休だったじゅぼんです。風邪の具合随分良くなりました。
って不良ナースは昨日から内服薬を飲んでない(駄目じゃんねぇ)
あとは声が出やすくなれば完治ですよ。

さて、久々の平日の2連休。昨日も今日も昼寝してぐうたらして終わりました。
あぁダビングとか懸賞はしてますけどね。
子供がいないせいか自由な時間が多くて大変勿体ない時間の過ごし方をしているような気もします。

皆さんのオススメの過ごし方ってありますか?
例えば「平日の休みの過ごし方」とか「専業主婦の楽しみ方」とか。
そんな私、今度平日2連休があったら車で誰かの家にお邪魔してお泊りなんていいなぁと考えてます。
誰の家に行こうかなぁ。来て欲しい人手を挙げて♪


d0004716_16245525.jpg

我が家に咲いてるお花です(↑)実は花屋さんでタダ(無料)で頂いたものなんですよ。
かわいいですよね?ちなみに私は一切世話をした覚えがありません。そんな女です。
[PR]
Commented by as-repo at 2006-06-20 17:03
いつでも我が家にどうぞ(笑)

ワタシは明日休みで~す。
やっとこさですよ…長かった。
夏用の上着がまったくないので買いに行こうかと思ってます。
今さっき今日と明日ゆっくりするのを堪能するためにチュウハイとPCしながら
飲む白バラコーヒー牛乳を買ってきました。
夜食買おうと思ったら母に止められました(笑)
Commented by remiolove39 at 2006-06-20 17:57
私の所にも来て来て!
じゅぼんちゃんにはまだ会ったことないけど、絶対に話盛り上がりそう。
いつか会いたいお方の1人です。
私も休みの日はダラダラしちゃうよ~。
DVD編集したりするくらい。ショッピングとかあまり好きじゃないしねぇ。
(買わない予定のものを見に行っても仕方ない・・・ってタイプだから)
まぁ、たまにジムに行って思い切り体を動かす日もあるけどね。

ちなみに、
>かわいいですよね?ちなみに私は一切世話をした覚えがありません。そんな女です。
ここ笑った(≧∇≦)じゅぼんちゃん、本当に面白くて正直だよね!
いやいや、ブログも31.000HITするわけだよ~。

ではでは・・・
心のこもったコメントありがとうと言われて舞い上がってるみなみでした!
ちなみに今井美樹は「オレンジの河」が好きだったよ!
あ、リストにはないか・・・。
Commented by jyubon at 2006-06-20 19:29
>ゆうみちゃん
はい、是非♪でも飛行機の方が早い気が…。でも必ず年内に行くわよ。
年内レミツアーある予定ですから、私達の中では(笑)

お仕事お疲れ様でしたね。休みまで長いとへこたれますよね?よく頑張ってます。
夏用の上着かぁ…長袖でも半袖でもあるなぁ。でも私のはダサいかもね。
おぉチュウハイに白バラコーヒー牛乳ですか?是非お伺いした時にはご一緒に。
夜食かぁ。チョコなんてどう?最近私は「寒天」を食べますよ。夜中に腹減ると。
食物繊維ですからいいのではないでしょうか?きっとおかんも止めないはず。
Commented by jyubon at 2006-06-20 19:37
>みなみちゃん
はいはい、行きませう。思い切り盛り上がる確率高し。
会った事ないですが、旦那さんと一緒に盛り上がれる自信アリアリです(笑)
休みの日ってダラダラしますよね?良かったぁ~仲間がいて。
DVD編集?そんな高度な技術を兼ね備えておりません事よ、オホホ。
ショッピングの考え経済的ですねぇ。
私はたまに1個の目的のはずなのにかなり寄り道しまくって帰ります。でも単価は安いんですけどね(笑)

コメントでウケていただけて有難うございます。正直で面白い…そうですか?自覚があまりないかも?
でも本当の事なんですよ。家事出来ないアピールは永遠に続きますよ♪
だっていつの間にかキレイになってるなぁって思ったら植え替えてたりしてます(旦那さんが…)

いえいえ、いつもみなみちゃんのコメント楽しみなんですよ。
皆さんのコメント(↑のゆうみ嬢はもちろん)楽しみなんですよ。
最近みなみちゃんがツボかもしれませんわ。
「オレンジの河」ね。名曲だって言いながら記憶があやふやだぁ。次回レンタルしてきます!
Commented by tamatama-cat at 2006-06-20 20:12 x
「オレンジの河」のサビはですね、
♪オレンジ~の河は走る~‥‥すべてがまたたく思い出に変わるまで~
ってな感じではなかったでしょうか?
で、美容室に持って行ったのは「Lluvia(ジュビア)」です。
Commented by jyubon at 2006-06-21 00:15
>ひぃさん
おぉ詳しくありがとうございます。でもやっぱり駄目ですわ。
明日レンタル返す組があるのでその際にレンタルしてきます。
あと「Lluvia(ジュビア)」もチェックしてきますねん♪
Commented at 2006-06-21 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaneteresa at 2006-06-21 12:18
綺麗なお花ですね!
風邪ですかー??ムリしないでくださいね。
あ、私とも是非会ってください♪

休日の過ごし方ですかーーー??
うーん。最近はめっきりゆっくり過ごせるときがないですねぇ(><)
部屋のかたずけばかりしてます・・・。物が多いので・・・。
でもだんだんガラーンとしてくると寂しいもんですねぇ・・・。
Commented by jyubon at 2006-06-21 19:22
>アカネちゃん
ありがとう。風邪ですよ~無理してませんよ。もう無理がきかなくなるお年頃ですから…。
はい、是非新居にお邪魔させていただきます。でも本当いつか新居へお邪魔させてね。

そうそうアカネちゃんは忙しくて休日も休日じゃないよね?
是非落ち着いたら新婚生活のノロケを聞かせて下さいよ。
荷物ね…どんどん「ここの家本当に出て行くんだぁ」って思うよ。
でもガラクタを始め結構な荷物は私まだ実家にありますよ。そんなもんです。
新たな生活に輝かしい未来があります。
でも不安も付き物ですがペ様と一緒に乗り越えて行って下さいな。応援してます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-22 00:26
こんばんは!ちかちゃんブログでコヒーの記事でお会いしましたね!
僕は土日がお休みなので平日に有給とって出掛けるととても新鮮。街は空いているし、休んでいるって感じがします。
平日のひとりの時間の過ごし方ですかー?
僕の場合、午前中は車でブックオフのハシゴ、レア盤発掘するとうれしいですよね。
そのうれしい気分でお昼はその足で大好きなラーメンを食べる、14時頃帰ってお腹いっぱいで好きな音楽聴きながら昼寝。ここまでひとりで過ごす時間。
その後夕方に友人から電話が来て「今から飲みに行こうぜ!」で友人と飲むのが最高!(笑)
やっぱり〆は友人とトークしたですね。
Commented by jyubon at 2006-06-22 09:12
>だいちゃん
はい、軽くストーカー気分でした(笑)
chikazoさんブログで以前コメント返してくれましたもんね。「そして僕は途方に暮れる」で。
銀色夏生さんの歌詞とか、明菜ちゃんの「1/2の神話」の事とか…。懐かしい。
さてさて平日の休みの過ごし方。だいちゃんらしい過ごし方ですねぇ。
オフ巡りね。楽しいですよね?私は好きなんですが旦那さんがね。あまりなんですよ。
なので私も一人の時はあちこちのオフを駆け巡りますよ♪
ラーメンと言えば、大勝軒のラーメン(カップ麺版)見つかりました?
良かったら送りますか?今なら多分GET確実に出来ますよ。
あとお昼寝いいですよね~。私は思い切りヨダレ垂らしてますけどね(笑)
夕方から友達のお誘いも結婚してからはなくなりました。
こちらの方々は結構おとなしいです。夜遊びしないよ。
でもだいちゃんを見てるとまだまだ私も甘いなぁと思いますよ。
あぁ〆の友達とのトークいいなぁ。今度友達とお食事会しよう。
色々参考になる意見ありがとうございました。いつか大盛りね♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-22 23:34
こんばんは!
昨年の10月にちかちゃんのブログより大沢誉志幸の記事でじゅぼんさんと交流しておりますね。更に接点は大きくなりましたな。

そう、お友達との食事会、いいですよー。素敵な時間はあっと言う間ですが、そのスピード感は好きですね。誘うのもよし、誘われるのもよし、是非実戦するべし!
こちらは明日、友人と飲んで歌謡曲バーで踊ってきますわ!(またかよー:笑)
大勝軒カップ、週末さがしてみるね。ちなみに大勝軒では生ラーメン、もちろんつけ汁&具付きを通販しておりますのでよかったら利用してみて。
じゅぼんさんとはいつか大勝軒でコラボしたいですよ!いつか大盛り!そして歌謡曲バー!?(笑)
by jyubon | 2006-06-20 16:22 | ひとりごと | Comments(12)