人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる事

そうそう、奥さん(そうじゃない人も)聞いて下さい。
一応「准看護師」の資格を持つ私がこんな事を投げかけてはいけませんが、気になる事があります。
それは自分のお腹です。
今朝から右下腹部に鈍痛が時々走ります。盲腸のような卵巣のような。
もしや「盲腸」か「卵巣の異常」でしょうか?
生理痛程痛みません。何となく痛いようなそうでないような…。
急性盲腸炎なら手術ですが、慢性なら痛みを散らして終わりますし。
卵巣の異常なら事によっては切除術ですしね。はぁそろそろ婦人科受診か?
昔子宮の簡単な手術を経験してて、ここ数年子宮癌検診を怠ってる不良じゅぼん。
まさか癌?いやいやでももしそうなら少し考えさせて下さいってお前素人か?ひとり突っ込みすみません。
婦人科受診行くかなぁ。それか外科か?悩む所です。

もしや経験がある方は「こんな症状だったから多分そうじゃない?」とか
逆に「そんな症状じゃなかったから違うよ」とな色々な意見を頂戴出来たら有難いです。
痛みが酷くなったり、自分で「あかんわ」と判断したら医者に行きますけどね。
参考意見求めます。すみません、こんなナースで…。
by jyubon | 2006-06-21 19:30 | びょうき