いちばん大好きだった?

おばんです。旦那さんが携帯機種変更したので携帯に夢中の間私はブログに夢中♪
今日はあちこちに買い物して十二分に堪能しました。殆どの出費は旦那さん。
何せ、先日パチンコで8万勝ちましたから。私も昨年勝ったお金で機種変更しましたから。

さて、そんな充実した買い物の最後のシメがBOOK OFFでした。
その店には100円CDコーナーがあるので好きです。
でもいつも100円CDしか買わないのに今日は250円CDを4枚、100円CDを2枚買いました。
その中から今日は1枚紹介します。ご存知の方いらっしゃるか不明ですが…。
d0004716_2241111.jpg

with II ~ YUMI TANIMURA BEST SELECTION
谷村有美



01.元気だしてよ(re-mix)
02.いちばん大好きだった
03.一緒に暮らそう
04.パレード・パレード
05.ひとつぶの涙(single version)
06.6月の雨
07.友達
08.ときめきをBelieve
09.たいくつな午後
10.今が好き
11.最後のKISS
12.しあわせの涙
13.今夜あなたにフラレたい
14.愛する勇気


これは1994.8.1発売とCDに書いてあります。私は19歳になる頃でした。
当時付き合ってた先輩が好きだった谷村有美さんのベストアルバム第2弾です。
彼が好きだから好きになろうという傾向は元々あって今もあるって言えば否めませんが、
これはそんな思いを跳ね除けて純粋に好きだったアルバムです。
BOOK OFFで250円で買って来ました。もうどれも甲乙つけがたいです。
先日彼女が仙台のラジオのパーソナリティをしてて「子供が…」等と話してて「え?」と思いました。
谷村有美さんオフィで再確認しましたよ。2002年結婚って我が家と一緒じゃんって(笑)

キレイで柔らかい優しい高い声の彼女の歌は今聞いてもいいです。
「いちばん大好きだった」と言える人は旦那様だけなのかもしれませんが、
「最後のKISS」をしたかしなかったかわからないまま別れた彼や「今夜あなたにフラレたい」と思った事等が
走馬灯のように頭の中を巡ります。でも思い出関係なく好きなのは「最後のKISS」です。
皆さん、まず彼女を知ってますか?更に知ってる曲はありますか?そして好きな曲はなんですか?
今夜は彼女の曲に包まれながら寝ます。でもまだ寝ませんよ(笑)
更にきっと2曲目の記憶がないと思いますから…。
[PR]
by jyubon | 2006-06-24 22:27 | おんがく