あの時、かっこよかったです。

おばんでございます。日勤リーダーでした。しかもお腹が痛くて30分遅刻しました、じゅぼんです。
旦那さんが「ホットドックあるよ」って言ったのに出てきたのはフランクフルトで驚きました。
こんな事は岐阜の母親はしょっちゅうなのですが旦那さんがするのは珍しいです。

さて、金曜日夜勤明けでお腹が痛いのを知ってた入所者に報告をぼちぼちしてました。
そしたら私を大好きなHさんが「何で心優しい人が病気になるんだべ。絶対癌なんかじゃないよ」
と「いたいの いたいの とんでけ~」とお腹を触っていってくれました。
おかげでお腹は痛み止めが効いてるせいか痛くなく終わりました。
まぁあまり動かないように勝手に体がしてたんですけどね。自分でも防衛反応にビックリでした。
明日課長に報告しますけどね。ちなみに来月の勤務表。私の勤務から早番遅番が消えてました。
たまたまですよ。更に日勤リーダーと夜勤が各7回ですけど、何か?
卵巣の腫れが引いて手術しなくて更に良性だと願ってます。でないと仕事が回りませんから。

そんな仕事の中、毎週日曜日に来るバイトの看護学生2人のうち1人とお話する機会がありました。
いつかの亡くなったじい様の心肺蘇生を私がやってたのを見て「あの時、かっよかったです」と。
いやいや、格好も良くないし、決してベストのやり方をしてなかった事、
プラスと思って何事も学ぶ事等々偉そうに語ってしまいました。
彼女も毎週ウチの施設で働く事がとても勉強になってると言ってました。
また何かあったら私で良ければ話すよと伝えました。
そしたら彼女ね、私が30歳でもうすぐ31歳だって伝えたら「鳥肌立ったんですけど」だって。
え?何で?と思ったら、どうやら私かなり若く思われてたらしいわ。ウフフフフフフフフ♡
てっきり、スッピンだし頭乱れてたし40歳くらいに見られてたと思ってましたよ。
150cmのユニクロTシャツ着てて良かったわ。ユニクロ万歳。
何とか今日は無事に更に平和に過ごせて良い事言われて良かったです。
明日の夜勤も平和だと願ってます。今夜は昨日BOOK OFFで買って来た漫画を読み漁りまぁす。
[PR]
by jyubon | 2006-06-25 18:43 | おしごと