明菜万歳!

だいちゃん明菜BOXにTB

だいちゃんが買った明菜BOX。明菜ちゃんが過去1982~1989年に出したアルバムのBOXです。
当時私は7歳~14歳。明菜ちゃんの「セカンド・ラブ」を小1で覚えて歌ってました。
それから明菜FAN。サザン・ウインドの振り付けを「8時だよ 全員集合」のゲストで歌ったのを見て覚えたり、「禁句」見たくて紅白歌合戦眠い目をこすって見てたり、してました。
「飾りじゃないのよ涙は」のカセットをお父さんに買ってもらって磨り減るまで聞きました。
明菜ちゃんの思い出はどんどん出てきます。
そんな彼女のアルバムBOXです。
AKINA BOX(紙ジャケット仕様)
中森明菜


↑は買ってませんよ(笑)残念ながら…。ボーナスも入所者の入所率が悪いからないらしいし。

当時の私は明星の歌本見ながらシングル曲を覚えてる程度でした。
なのでベストアルバムが嬉しくて。だいちゃんがUPしてたBESTⅡはBOOK OFFでも高額でした。
なので私が買って来たのはBEST IIIでした。早速内容を紹介しますね。

BESTⅢ  中森明菜

01.二人静-「天河伝説殺人事件」より
02.Dear Friend
03.LA BOHE'ME
04.駅
05.Blue On Pink
06.水に挿した花
07.LIAR
08.CARIBBEAN
09.赤い鳥逃げた
10.Angel Eyes
11.忘れて…
12.OH NO, OH YES!


懐かしい。懐かしい。BESTⅡはもっと懐かしいですよ。
良かったらだいちゃんのブログへGOです。って勝手に宣伝してしまってごめんね、だいちゃん。
昨日帰りの車で流しながら歌って懐かしさにひたってましたよ。
大人の今にになって「LIAR」の低い出だしが歌えるようになってて喜んでました。
でも個人的に「ミ・アモーレ」の別歌詞版の「赤い鳥逃げた」が歌えるようになったらいなぁと思います。
皆さんは、どの曲知ってますか?またどの曲が好きですか?
[PR]
by jyubon | 2006-06-25 19:34 | おんがく