誰もがいつか越える坂道

みなさん、こんにちは。今日は月曜日でしたね。不規則勤務すると曜日感覚が狂います。
先程熟睡してて自分でもびっくりしました。「私、いつの間に寝てたんでしょう」と。

そんなボケボケな私が趣味のカラオケでよく歌う歌があります。
それは♪季節はずれの~風が運ぶ~思い出たち~と歌い出す「陽のあたる坂道」です。
ドラマ「初体験」の主題歌。水野美紀さんが出てドラマだったそうです。
実はそのドラマ見てないけどこの曲は大好きで…。キーも自分が楽に出る感じで好きです。
前向きになれるこの曲を始め、他のA面の曲を集めたアルバムを紹介します。

Do The A-side
Do As Infinity




Disc-1
01.Tangerine Dream
02.Heart
03.Oasis
04.Yesterday & Today (ドラマ「2000年の恋」の主題歌)
05.rumble fish
06.We are.
07.Desire
08.遠くまで
09.Week!
10.深い森 (「犬夜叉」の主題歌)
11.冒険者たち

Disc-2
01.陽のあたる坂道 (ドラマ「初体験」の主題歌)
02.under the sun
03.under the moon
04.真実の詩 (「犬夜叉」の主題歌)
05.魔法の言葉~Would you marry me?~
06.本日ハ晴天ナリ
07.柊 (ドラマ「恋文」の主題歌)
08.楽園
09.For the future
10.TAO


伴ちゃんの声が本当にいい。元気をもらえます。
そんな中私の大好きな歌「陽のあたる坂道」からこの歌詞を皆さんに捧げます。(本当はいかんけど)
この言葉で私は明るい未来に向かって生きていけると確信してます。ではどうぞ。

 誰もがいつか 越える坂道 その先には
 まるであの日の 素顔のままの 僕らがいる
 遠回りでも 必ず たどりつける きっと きっと いつか

 
               (「陽のあたる坂道」より抜粋 作詞・作曲D.A.I 歌Do As Infinity )
[PR]
by jyubon | 2006-06-26 11:39 | おんがく