誰もがいつか越える坂道

みなさん、こんにちは。今日は月曜日でしたね。不規則勤務すると曜日感覚が狂います。
先程熟睡してて自分でもびっくりしました。「私、いつの間に寝てたんでしょう」と。

そんなボケボケな私が趣味のカラオケでよく歌う歌があります。
それは♪季節はずれの~風が運ぶ~思い出たち~と歌い出す「陽のあたる坂道」です。
ドラマ「初体験」の主題歌。水野美紀さんが出てドラマだったそうです。
実はそのドラマ見てないけどこの曲は大好きで…。キーも自分が楽に出る感じで好きです。
前向きになれるこの曲を始め、他のA面の曲を集めたアルバムを紹介します。

Do The A-side
Do As Infinity




Disc-1
01.Tangerine Dream
02.Heart
03.Oasis
04.Yesterday & Today (ドラマ「2000年の恋」の主題歌)
05.rumble fish
06.We are.
07.Desire
08.遠くまで
09.Week!
10.深い森 (「犬夜叉」の主題歌)
11.冒険者たち

Disc-2
01.陽のあたる坂道 (ドラマ「初体験」の主題歌)
02.under the sun
03.under the moon
04.真実の詩 (「犬夜叉」の主題歌)
05.魔法の言葉~Would you marry me?~
06.本日ハ晴天ナリ
07.柊 (ドラマ「恋文」の主題歌)
08.楽園
09.For the future
10.TAO


伴ちゃんの声が本当にいい。元気をもらえます。
そんな中私の大好きな歌「陽のあたる坂道」からこの歌詞を皆さんに捧げます。(本当はいかんけど)
この言葉で私は明るい未来に向かって生きていけると確信してます。ではどうぞ。

 誰もがいつか 越える坂道 その先には
 まるであの日の 素顔のままの 僕らがいる
 遠回りでも 必ず たどりつける きっと きっと いつか

 
               (「陽のあたる坂道」より抜粋 作詞・作曲D.A.I 歌Do As Infinity )
[PR]
Commented by remiolove39 at 2006-06-26 13:01
いい歌詞だね♪

Do As Infinityって実はあまり聴いたことないんだけど、
解散しちゃったんだよね。
でも、またソロで出したようなので機会があったら聴いてみます♪
Commented by jyubon at 2006-06-26 13:02
>みなみちゃん
またまたいらっしゃい。いい歌詞でしょ?前に向いて行こうって気になるでしょ?
そうそう解散してしまいました。でも伴ちゃんのソロシングル曲も前向きな曲なので是非どうぞ。
Commented by oikakekko at 2006-06-26 13:16
自分、最初伴サンがどうしても安達祐美にしか見えませんでした(笑
陽のあたる坂道って、明るい歌だけど曲的にそんなPOPPOPって
わけじゃなくて、ゆったり聴けていいですよね。
この人の声、カッコイイ感じでもあるけどホントおちついてて好きだなぁ。

あ、あちらのブログ、リンクありがとうございました!!
Commented by as-repo at 2006-06-26 18:42
「魔法の言葉」はカラオケで歌いますよ~。
コレも昼ドラの主題歌やったんですよ。
TBSかなんかの。
あと「柊」ですね。
多分私とじゅぼんさんって声の高さも似てるのかも。
この人達の歌はなんとかキーを変えずに歌えますし。
Commented at 2006-06-26 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-26 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2006-06-27 19:22
>オオゾラちゃん
伴ちゃん=安達祐美?考えた事もなかったけど似てなくもないね。意外です。
そうそう明るく前向きな曲でゆったりとして聞けます・歌えます。はい。
そうかっこよくていい声で大好きです。一緒でぇ~す♪イエ~イ。

そしてゆうみちゃんがリンクしてたからリンクしておきましたよ。さりげなく。
報告もなくてごめんね。
Commented by jyubon at 2006-06-27 19:25
>ゆうみちゃん
「魔法の言葉」そうそう昼ドラだったような気がしてきた。そうだ。
最近ZARDも昼ドラの主題歌歌う時代ですから。
「柊」いいよね?「柊」って漢字も好き。歌も好き。♪僕達は過ち犯す~ですね。
そして妹よ、キーの高さ一緒かもですね。伴ちゃんの声は丁度いいんです。
声も出るし楽に歌えます。では一緒にカラオケ行った時には伴ちゃん歌おう♪
Commented by kotakinuasa at 2006-06-27 23:50
私もその歌当時よく歌ってましたよ♪
でも、サビの部分、キーが私には高いのです(^^;)
Commented by jyubon at 2006-06-28 09:11
>林瑚ちゃん
おぉ仲間が増えた♪私は未だに歌ってますよ。キー高いの?
では私より少しだけ低いキーなのね。ご一緒でカラオケの際には私がサビ歌うね。
by jyubon | 2006-06-26 11:39 | おんがく | Comments(10)