うさぎがピョン♪ ピョン♪ピョン♪ピョン♪

こんにちは。夜勤明けでした、じゅぼんです。ちょっと緊急事態があって残業してました。
そして一緒に残業した子と長話になったので結局場所を「カッパ寿司」に変え喋って今帰り。

そんな私と介護の彼女の大盛り上がり中に彼女が一言。

『うさぎだ』

良く見ると野生のウサギです。
ピーターラビットのような毛の色。軽々ピョンピョンと跳ねていました。
写メは何度も挑戦しましたが駄目でした。残念。それにしても可愛かった。

私はうさぎが好きだ。うさぎ年だからってのもありますね。
そんな彼?を見れたので眠気が一気に吹き飛びました。
今後とも「うさぎ」を見かけたら写メしゃ頑張りますね。
[PR]
Commented at 2006-06-27 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by remiolove39 at 2006-06-27 15:11
じゅぼんちゃん、夜勤お疲れ様です!
なになに?野生のうさがいるの?すごい!!!
ウサギ、知り合いが飼ってたんだけどかわいいよね♥
ちなみに、うちの実家は田舎なので野生のキツネが出ます!
ちょっと奥に入ると山なんだけど、そこを車で走ってたらキツネがいて、
「あ、キツネだ!」って思って車を止めたら、キツネが車に前足を掛けて来たんだよ!
言っても誰も信じてくれないんだけどね・・・。

そう言えば、亮太くんは御坂の山で野生の馬を見たんだってね。
それもすごいよね。
Commented by jyubon at 2006-06-27 19:34
>みなみちゃん
はい、平和に終わったはずが帰ろうとしたら入所者が転倒、大出血で大変でした。
意識はありましたがぶつけたのが目の上なので多い出血だったんですね。
あれは200~300ccはあったような気がします。

そうそう野生のウサギ初めて見ましたよ。もうすぐ31歳を目の前に。
可愛かったです。そして野生のウサギは身軽でした。感動。
私高校の時の朝の会話は「今日は野猿見た。あとタヌキ轢かれて死んでた」
等と田舎丸出しの会話が常でしたよ(笑)懐かしい。キツネも見ますね。
そうそう先日旦那さんが仕事中、会社の車で後輩と一緒に乗ってた時に
「キジ(鳥の)」を轢きそうになったそうです。セーフだったらしいですが。
先日「いわき」の帰りに通った場所でその時にも「キジ」見ました。田舎万歳♪
何々?フジマッキーは野生の馬だって?負けました(笑)凄過ぎです。
Commented by usagi0526 at 2006-06-28 00:52
「うさぎが好きだ」って愛の告白?(違うって!)
ってかうちのぴぃちゃんかと思いました(笑)
福島のスキー場では野生のうさぎ見たことあるけどうさぎって臆病だから
めったにみられないよね。

うちからちょっと離れた川の近くでハリネズミがいるらしいってきいたことあるけどほんとかなー(;¬_¬)って感じですよね。
Commented by jyubon at 2006-06-28 09:16
>うさぎさん
そうそう、ばれました?(笑)ぴぃちゃん脱走したんですか?なんてね。
ウサギは臆病なのか?私うさぎ年だけど全然臆病じゃないよ(笑)
滅多に見られないんでしょうね。何だか急にテンションが上がりました。
ハリネズミいるかもしれませんよ。目撃したら教えてね。
by jyubon | 2006-06-27 13:43 | ひとりごと | Comments(5)