あなたに会えてよかった

みなさん!おはようございます。朝から元気な私。今日は休みです。
近所の行きつけのガストが閉店するので寂しいじゅぼんです。
さて今日は先日オフで250円でGETしたKYON×2のベストアルバムを紹介します。

ANYTIME
小泉今日子



01.My Sweet Home
02.La La La…
03.優しい雨
04.ドライヴ
05.SEXY HEAVEN
06.あなたに会えてよかった
07.永遠の友達
08.月ひとしずく
09.ラヴバラ(LOVE-BALLAD)
10.あなたがいた季節
11.自分を見つめて
12.Heaven
13.おやすみ…


ひぃさんが好きな曲が一曲目ですよ!これは90年代のベスト版って言ってもいいのかもしれませんね。
名曲があります。「あなたに会えてよかった」「優しい雨」「月ひとしずく」と。
でも他の曲も中々聞き応えがあってこれを250円で買えたのはラッキーでした。
このアルバムはKYON×2が各曲を解説してます。相変わらず読みやすい。
そんな中からコバタケの名前を発見しましたよ。
「あなたに会えてよかった」「My Sweet Home」の作曲・編曲者が小林武史でした。
その2曲うち名曲の歌の言葉拝借します。イケマセンが…。

追いかけけてた 夢が叶うようにと ねぇ どこかで そっと 祈ってる あなたのために
遠い空に輝く星のように あなたは ずっと そのままで 変わらないで
 
想い出が星になる…。

時が過ぎて 今 心から言える あなたに会えて よかったね きっと 私
世界で一番 素敵な恋をしたね
   
(「あなたに会えてよかった」より抜粋 作詞:小泉今日子 作曲:小林武史 歌:小泉今日子)

自分が今までしてきた全ての恋愛に対してこんな気持ちになります。
それぞれの恋は素敵だった。そして恋愛だけでなく友達に対しても「あなたに会えてよかった」と言える。
人は一人じゃ生きていけない。そんな中自分を作り、支えてくれた親にもそんな事が言えたらいいなぁ。
「あなたに会えてよかった」と。皆さんは「あなたに会えてよかった」と言えますか?
[PR]
Commented by akaneteresa at 2006-06-28 12:49
はい。じゅぼんさんに会えてよかったです。
是非アイツをなんとかして殺ってください。

ていうのはウソですよ。別にそうじゃなくても
じゅぼんさんに会えてよかったです♪えへ♪
キョンキョン懐かしいです。
小林武史さん編曲してたなんて初耳。
うちの彼、小林さん好きみたいなんですよね・・・。
ミスチル好きだし、マイラバも好きだったし・・・。
しかしレミオロメンは・・・治くんだけって感じですが(ウムー)
でもなんとなく朝顔よりetherのが好きそうな気がするな。
HORIZONは粉雪待ちだけど・・・(^^;)
Commented by remiolove39 at 2006-06-28 15:21
じゅぼんちゃん、おはよう!
更新が早いなぁ(笑)
キョンキョンの「あなたに会えてよかった」コバタケさんだったんだねぇ。
コバタケさん、いい歌作るよねぇ。
この曲も、昔の彼の思い出があります。
カラオケでもよく歌ったなぁ~。当時の彼に向かってね。
いや~、今考えると恥ずかしい・・・。

でも、恋愛とか友達関係って、
自分を成長させてくれるものでもあったりするよね。
そう考えると 「 あなたに会えてよかった 」 は、
私に深く関わってくれた人、全てに言えるのかな。
今は、旦那・親友・そして、やっぱり両親かな。
Commented at 2006-06-28 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2006-06-28 16:29
>アカネちゃん
はい、アカネちゃんに会えてよかったです。是非ヤツらを殺めさせていただきます。
お任せあれ♪そうそう東北には中々いないんですよ。ビックリしました。
私のストレス解消法がひとつ消えました。やれやれ。残念がってるのは私だけ。
ヤツが大嫌いな旦那様は一安心。でもたまに彼が一人の夜に出現してねぇ。
可哀相に。まぁそんな所も好きになったのかもしれませんね。乙女っぽい所。
そしてダ~リンはコバタケ好きなんですか?
是非アカネちゃんダ~リンのために歌ってあげて。え?そんな暇がない?
新居で鼻歌で宜しいかと…(笑)レミね。どんどん進化してますね。
私もetherが好きです。モラトリアムを聴く度にライブを思い出します。
Commented by jyubon at 2006-06-28 16:32
>みなみちゃん
はい、おはようさん。そしてこんにちは。
更新ね、夜中に記事を書いておいて朝見直した訳ですよ。そして更新。
ブログ生活をしてどんどん更新のスピードUPに努力してますよ。
コバタケさんはいい歌作られます。尊敬です。
今度は旦那様に向かって歌ってあげて下さい。そうねぇ~酒の力でも借りますか?
そうそう恋愛や友達で私も学んだ事が多いです。
そうねぇ~私はここには親って書いたけど面と向かっては絶対に言えません。
素直じゃなないので(笑)あぁ~あまのじゃくだぁ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-06-28 23:00
こんばんは!
いいベスト盤を安く手に入れましたね、僕はこのCD、買おうと思うと巡り会えないんだよなー。気持ちをシンプルにしなきゃね。
「あなたに会えてよかった」は名曲です、新宿リキッドルームで生で聴いた時は、うれしかったなー。
今まで僕と出会った方全てにこの曲のタイトルが当てはまりますね、愛じゃなくても、恋じゃなくても「あなたに会えてよかった」です。
金曜日は「歌謡曲バー」で最強の常連さん軍団とで、去って行く店員さん(女の子)にこの曲プレゼントする予定でいます。お願いDJ!いいタイミングでかけてくれよ!
Commented by jyubon at 2006-06-29 05:21
>だいちゃん
おはようございます。こんなに早起き珍しいです。網戸で寝たせいかな?
そうですのよ、いいベスト盤を安く手に入れられたんです。ラッキーでした。
まだ250円で1枚おいてありましたよ、私が買ったオフでは。
生で「あなたに…」を聞いたんですか?凄い!そしてこの気持ちは全てに当てはまるか。
そうですね。そして金曜日店員さんに心を込めてみんなで大熱唱できるといいね。
いいタイイングで掛けてくれますように…と短冊に書かなきゃ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-02 11:08
またまたおはようさんです。

金曜日の「歌謡曲バー」でのスーパーナイトでタイミングよくこの曲かけられましたよー。総立ち&大合唱で凄かったっす(笑)
夜20:00に入店し閉店の2:00までおりました!!無事送ることが出来てよかったでーす。
Commented by jyubon at 2006-07-02 22:38
>だいちゃん
はい、またまたおばんでございます。
金曜日無事にナイスタイミングでかかったんですね「あなたに会えてよかった」が。
良かったねぇ(涙)総立ち&大合唱でしたの。そうでしょうよ。名曲ですから。
ちなみにサイバーB.B.DAMですと「あなたに…」「優しい雨」がもれなくPV流れます。
6時間歌謡曲に包まれると完全に80’に戻れますね。いい所だ。良かった、良かった。
by jyubon | 2006-06-28 08:30 | おんがく | Comments(9)