時代遅れ…。

みなさん、おはようございます。今日は日勤リーダーじゅぼんです。
昨夜寝苦しく網戸で寝たから爽やかに5:07起床…。(でも寝相が悪くて殆ど裸祭状態?)
昨日昼寝してないし、夜中トイレに起きたのにおかしい。絶対に今夜早く眠くなるぞ~。

さて、先週の土曜日に旦那さんと電気屋さんに行ってきました。
目的はPCプリンターのインクジェットを買うのとMDを安く大量に買う事でした。
しかし結局旦那さんは携帯の機種変更をしたので待ち時間久々にコンポ等を眺めてました。
そしたら時代の波に全くついていってない自分が存在しておりました。
↓の商品見て大きな一人言を言いました。『なんじゃこりゃぁ』(松田優作風にどうぞ)
d0004716_531186.jpg

今はMDもからMDにもダビング出来る時代なんですね。知りませんでした。
iPodとかにも全然ついて行ってなくてデジタルだのなんだのかんだのさっぱりワカリマセン。
詳しくはここをクリック

そしてこんなにもコンパクトなものも売ってましたよ。
こちらをクリック
中島美嘉ちゃんが表紙のカタログが近くにおいてありました。
部屋が狭くてコンポ置く場所がない人には持って来いのコンポですね。
CDがそのコンポから流れてましたがいい音しましたよ。
そしたらおじちゃんが来てその曲を知ってたのか随分聞き入ってました。
私はスピッツが流れてる所に永遠と立ってましたけど、何か?

いや~覗いて見るものですね。自分の世界観が広がりました(え?オ~バ~?)
でも多分購入するかもしれません。その前に車のカセットしか聞けないのをCD/MDにするかも?
少しだけ↑を見て時代の波に乗った気がしたじゅぼんでした。今日も一日頑張りましょう♪
[PR]
Commented by ひぃ at 2006-06-29 07:41 x
そうそう!こんなのが欲しかった!MD→MD!!
目の付け所がシャープでしょ!って、これビクターじゃん!
寝室で使ってるラジカセのAMアンテナ、ネコがガヂガヂ噛んで
聞けなくなってしまったんですよ。しかもCDもいくらボタン押しても動かない‥もう買い時ですよね?贅沢じゃないですよね?
Commented by as-repo at 2006-06-29 18:13
私もコンポ去年変えたんでムリですね(笑)
なんか自分が選んで納得して買ったのにちょっと時間が経って
電化製品店とかに行ったら可愛いのとかスゴイ良いのがあったりで
欲しくなっちゃうんですよね(笑)
今ってSDカードにも出来るんですよ。
浜崎さんがやってるヤツ。
前まであれ使ってたんですけど先月思い切ってipod買ったんで
もう使ってないんですけども。
Commented by jyubon at 2006-06-29 19:24
>ひぃさん
ね?ね?ね?そうでしょ?私もそうなのよ。ずっと欲しかったよ、MD→MD。
シャープって思ったら全部ビクターの商品でしたよ。うん。
是非購入を検討して下さいまし。大人の旦那様とご一緒にね♪
レミオロメン覚えたのかなぁ。あと最近は何を覚えられたのでしょうか?
買い時買い時。贅沢ではありません。頑張って旦那様を説得しましょう♪
Commented by jyubon at 2006-06-29 19:26
>ゆうみちゃん
そうでしたね。去年買い換えたんだもんね。
あゆがやってるヤツも置いてあったよ。何だかハイカラすぎて付いていけてないけど。
でも↑のMD→MDは欲しいです。出来れば車のCD/MDも欲しいです。
Commented by xenical2000 at 2006-07-02 00:39
車の中は高温になるので、特に夏場はカセットにはつらい季節ですね。
でもMDは小さくて便利ですが、日本だけです!外国はやっぱりCD。
大きさよりも、安くコピーしてみんなで使うことが出来るプレーヤーが
まだまだCDが主流だからですね。実は私もMDは1度買いましたが
結局使わなくなりました(笑) でもiPodシャッフルは使っています。
車ならCD-Rの方がコスト安い(1枚30円くらい)で、インクジェットの
プリンタでCDに直接印刷も出来ますから、見栄えもいいですね!!
Commented by jyubon at 2006-07-02 09:44
>日刊ドリンクさん
ラジオで紹介もうずぐですね。凄い凄い。昨年は本で紹介されて1年後の今はラジオですよ。
今度はTVか?何ちゃって。
さて、時期とかあまり気にしてなかったのですが曲を飛ばして聴きたい時に時間がかかるカセットから
卒業しようかと。CD-Rには未だにやり方がわからないのでお手軽なMDをずっと使ってます。
職場のみんなもそんな感じです。↑のMD→MDを教えたら感動してましたよ。
日刊ドリンクさんが近所に住んでたらCD-Rの扱い方等教えて貰いにお伺いしてます。
いや~もしくはちゃっかり頼んでいるかもしれませんね(笑)
昔の職場で日刊ドリンクさんが言ってるように上手に仕上げて下さる方がいました。
あぁ近所にいないかなぁ。
by jyubon | 2006-06-29 05:39 | ひとりごと | Comments(6)