白玉だんご

おばんです。日勤リーダーでした。意外な方が休み中に亡くなっててビックリじゅぼんです。
今日はまぁまぁ平和に終わりました。

さて、今日は一般棟入所者のクッキングの日でした。
お題は『白玉だんご』
ただ白玉粉に豆腐を混ぜてコネコネしてゆでて氷水に冷やして小豆(缶詰)をかけて完成。
94歳の可愛い体重も30kgあるかないかのおばあちゃんがコネコネしてて更に可愛い。
おじいちゃん達も一生懸命みんな食べ物には必死で取り組みますよ(笑)
来月はまた違うお題でやりますけど。私はいただく専門でした。
モチモチしてて美味しかった。これも小豆を食べれるようになったおかげ。
入所者の影に隠れて食べてました。美味しかったなぁ。
また作り方を栄養士さんに聞いて今度自分でも(旦那さんにか?)作ってみようと思いました。

作り方解ったらここでお知らせしますね。夏休みに向けてママ達にも必見かもしれないしね。
来月には夏休みが学生さんにはありますからね。ええなぁ。
うちの職場には夏休みやお正月休みとかありませんから。寂しい職場です。
その分帰省した時に有給使ってやる♪

明日は夜勤。平和でありますように…。
[PR]
by jyubon | 2006-06-29 19:20 | おしごと