あなたが私くれたもの~

みなさん、こんにちは。今日も晴れてますね。さすがに扇風機を出しました。
今までは網戸対応で充分だったのです。さて今日は懐かしい曲を紹介しますよ。

ハッピーカムカム   JITTERIN' JINN
01.エヴリデイ
02.SINK-YORK
03.アニー
04.相合傘
05.プレゼント
06.かなしいな
07.雨
08.にちようび
09.夏祭り
10.ひっこし
11.バイ・バイ・ハニー
12.帰っておいで


懐かしい。懐かしい。懐かしい。このアルバムは1991.10.01に発売。
当時は高校1年生16歳で柔道部に明け暮れる毎日でした。勉強は中の下の時代です。
後に下の下になるって本人は知らないんですけどね(笑)
中2の時に「プレゼント」が出て必死に30個以上のプレゼントの内容を覚えたものです。
そんな所に記憶力を使っているので勉強が駄目なんですね。
ここの中で「夏祭り」はカバーされて今の若者でも知ってますがここが本家ですよ。
私が好きなのは「にちようび」です。みなさんが好きなのはどれですか?
そうそう私は物欲がないためか今の旦那さんには時計、昔の彼には普段着とか数える程度しか頂いてません。
「何が欲しい?」と言われても「へぇ?ないなぁ」ってなるので。安上がりです。
この物件(私)あなた買う?なんちゃってね。
[PR]
Commented by hori4762 at 2006-06-30 16:10
聞いたよ。
もう最近も口ずさんでる。
私は「プレゼント」が好き。
ちょっと切ないよね。
また聞きたくなりました。
Commented at 2006-06-30 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-repo at 2006-06-30 18:51
コレうちの姉ちゃんがカセットテープで何曲か持ってましたよ。
「プレゼント」とか「夏祭り」とか。
私の友達が1回カラオケで「プレゼント」を歌っててそれを聴いて
内心「どんだけもらっとねん」ってツッコミを入れたことがあります。

あとあれってタイトルなんていうんですかね。
「ダーリンラムネを買ってきて。2人で飲みましょう散歩道月が昇るまで」
っていう歌。
Commented at 2006-07-01 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2006-07-01 15:28
>ホリーさん
懐かしいでしょ?私も口ずさみながらのお仕事でした。
私の鼻歌は「にちようび」でした。「プレゼント」はさりげなく切ないです。
是非お家に彼女達の歌が眠ってれば聞いてみて下さい。いいですよ。
Commented by jyubon at 2006-07-01 15:32
>ゆうみちゃん
そうそう、あなたのお姉ちゃんは私と同級生…(遠い目)
私も当時はカセットテープでしたよ。伸びるまで聞いたなぁユニコーン。
そうそう突っ込み入れたくなる程の数のプレゼントでしたね。
でも大好きだったのに彼女がいたんです。切ないですよ。
そして♪ダーリン ラムネを買って来て 二人で飲みましょ散歩道 月が昇るまで~
は「にちようび」です。
by jyubon | 2006-06-30 12:32 | おんがく | Comments(6)