こっこ

おはようございます。あせもが首・膝裏・肘に出来てかゆいです。ボロボロの肌です。
あぁ~お嫁にいけない。え?あっ一応お嫁にいけてた。良かった。
先日の夜勤で仲良しのジジ様に蹴っ飛ばされて1m飛んでお尻を強打、
朝にはボクサー気分だったのか、彼が私のアゴにカウンターをくらわせましたよ。ダウン?しませんしません。
私は個人的に楽しんでましたけど、何か?

さて昨日夜カラオケに旦那様と2時間行ってきましたが(今回は少なめ)そこでも歌った曲を紹介しますね。
ベスト+裏ベスト+未発表曲集
Cocco




Disc-1
01.Way Out ※アルバム未収録
02.カウント・ダウン
03.水鏡
04.晴れすぎた空 ※アルバム未収録
05.雨ふらし ※未発表曲
06.雲路の果て
07.遺書
08.羽根
09.幸わせの小道 ※未発表曲
10.Sweet Berry Kiss ※アルバム未収録
11.Raining
12.Drive you crazy ※アルバム未収録
13.樹海の糸

Disc-2
01.焼け野が原
02.ポロメリア
03.あなたへの月(NEW MIX) ※アルバム未収録
04.星に願いを
05.けもの道
06.寓話 ※アルバム未収録
07.Again ※アルバム未収録
08.SING A SONG ― NO MUSIC NO LIFE
09.靴下の秘密(デモ) ※未発表曲
10.強く儚い者たち
11.もくまおう ※未発表曲
12.星の生まれる日
13.荊 ※未発表曲


彼女がMステで「焼け野が原」を歌いきって駆け足でスタジオを後にしてエンディングで顔を出さなかったのは有名な話。あの時に「凄いなぁ。」と感動してました。後に復活するまでの間にあの件はMステで語り継がれ浜崎あゆみさえも「あの映像欲しくて録画した人探した」と言ってましたね。みんなに衝撃を与えた彼女のアルバム。甘いような気もしますが切ない心の奥の闇を歌ってるそんな気がしました。
ちなみに私が好きで昨日初めて歌ったのは「強く儚い者たち」です。
『人は弱いものよ そして儚いもの』 私は果たして儚いのでしょうか?自分でもワカリマセン。
皆さん、好きな歌ありますか?また彼女の曲でオススメありますか?
そうそうここにはありませんが「音速パンチ」も激しくて好きです。
[PR]
Commented by y3197032 at 2006-07-02 11:56
「強く儚い者」って懐かしいですね。うちも好きな曲の一つです。
だけど寂しく、切なくなる曲だと思います。うーんと考えさせられます。
カラオケもう1年くらい行ったないなぁ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-02 20:44
こんばんは。
僕もCoccoなら「強く儚い者」ですね。
一度、武道館へライブ、行きました。
当時のライブ、彼女凄まじかったですよ、何か鬼気迫るものがありました。最近復帰されたようですね。
Commented by キルザ at 2006-07-02 22:21 x
僕は彼女らしい、というところで「樹海の糸」に一票入れましょう。
しかし、「SINGER SONGER」でくるりさんと一緒に演ってから
なんだか明るくなったように見えますね。
「音速パンチ」も良かったし、今後も期待大です。
関係ないですが、新しいブログを始めたので、コチラもヨロシクです。
http://d.hatena.ne.jp/killtheking/
Commented by deadflower1 at 2006-07-02 22:29
こっこ大好きなんですよ~~。
「焼け野が原」カラオケで死ぬほど歌いまくりました。
しかもバンドやってたときもコピーしたしね。
昔は晴れた日に部屋でひとりでなきながらRaining歌ってたなぁ。

でも今のアルバムはまだ買ってないです。
早くほしいのに><
Commented by as-repo at 2006-07-02 22:30
私もコレ持ってます。
MDでですけどね。
TSUTAYAでレンタルを何年か前にして今でもたまにMDで聴きます。

私は「樹海の糸」が好きです。
coccoさんの声は優しいから癒されるんですよね。
最近なら「音速パンチ」ですかね。
coccoさんには珍しいロック風。
Commented by jyubon at 2006-07-02 22:45
>y3197032さん
「強く儚い者」懐かしいでしょ?私はもうとっくに大人でしたけどね(笑)
そうそう寂しく切なくなります。カラオケで歌った後もそんな感じになりました。
でも好きなんですよ。カラオケ1年くらい行ってないんですって?
職場にも同じような子がいてもれなく私が引きづりこんで久々のカラオケ体験しましたよ。
行く機会があれば是非ですよ。結構PV見れるし楽しいですよ。
Commented by jyubon at 2006-07-02 22:48
>だいちゃん
また、また、また、おばんでございます(笑)
「強く儚い者」いいですよね?私のNO1ソングです。彼女の歌の中では。
何ぃ?武道館ライブ参戦なさっていたんですか?本当に色んな音楽好きなんですね。
凄まじかった彼女の姿が見てみたかったです。
人を近づけたくないであろう彼女なのに彼女の魅力にみんなが引きずり込まれる。
カリスマとは違うんでしょうが彼女には彼女にしかない魅力が一杯あると思います。
そうそう最近復活したんですよ。また聞く機会があれば最近バージョンもお聞き下さいな。
Commented by jyubon at 2006-07-02 22:50
>キルザさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
彼女らしい「樹海の糸」に一票ありがとうございます。彼女らしさつまってますね。
そうそう「くるり」とコラボってから明るい感じになりましたよね?何かに吹っ切れた感じがします。
「音速パンチ」いいですよね?激しく熱いんだけど昔と違ってて。昔もいいけど今もいい。
期待大ですね。新しい方もお気に入りに入れておきましたよ。了解しました。
Commented by jyubon at 2006-07-02 22:54
>鈴ちゃん
おぉ~あなたと一緒に行ったケーキ屋さんに今日旦那様と行ってきたよ。
↑の記事にもありますので、もしよかったらどうぞ♪

さて、こっこ大好きでしたか?「焼け野が原」死ぬ程歌った鈴ちゃんに会いたい。
え?バンドやってたんですか?しかもコピーとな。かっこいいじゃん。
「Raining」次回聞いたら鈴ちゃんを思います。
私はアルバムもれなくレンタルしますよ。ウフ。ごめんね、こっこ。売り上げに貢献出来ないわ。
Commented by jyubon at 2006-07-02 22:56
>ゆうみちゃん
お仕事お疲れ様でした。魔の土日が終わりましたね。
MDで持ってましたか。私もMDですよ。さすが姉妹。
「樹海の糸」に2票目ですね。彼女の声は優しい。癒されますね。
でも時に激しいですから。そうそう「音速パンチ」Mステで見て良かったなぁって。
アルバムレンタルしなきゃだわ。
by jyubon | 2006-07-02 10:05 | おんがく | Comments(10)