タイミング♪

おばんでございます。今日は日勤リーダーのじゅぼんです。平和な事を願います。
さて、先日隣県のBOOK OFFで250円で買った中西圭三さんのセルフカバーアルバムを紹介します。

SONGS
中西圭三



01.NATIVE(作詞:佐藤ありす 作曲:中西圭三・小西貴雄)…ZOO
02.Choo Choo TRAIN(作詞:佐藤ありす 作曲:中西圭三)…ZOO
03.Present Pleasure(作詞:佐藤ありす 作曲:中西圭三)…ZOO
04.悲しみにキリがない(作詞:秋元康 作曲:中西圭三)…池田聡
05.冷たいキス(作詞:秋元康 作曲:ICE BOX)…ICE BOX
06.落日(作詞:秋元康 作曲:ICE BOX)…ICE BOX
07.angel(作詞:米倉利紀 作曲:中西圭三)…米倉利紀
08.KISSが哀しい(作詞:松井五郎 作曲:中西圭三・小西貴雄)…郷ひろみ
09.Timing(作詞:森浩美・ブラックビスケッツ 作曲:中西圭三・小西貴雄)…BLACK BISCUITS
10.小さな勇気(作詞:亜波根綾乃 作曲:中西圭三・小西貴雄)…亜波根綾乃
11.JACK-IN-THE-BOX’98
  (Choo Choo TRAIN,Gorgeous,NATIVE,Timing,冷たいキス)

このアルバムを買った動機はZOOの曲を聴きたかっただけ。
他に誰にカバーしてたかなんて考えませんでした。そしたらオマケが大きかったですよ。
大好きな米倉利紀の曲が入っててビックリ。どうりで「聞いた事あるなぁ」だったんだな。
本家本元さんは「…○○○○」で表示させていただきました。
ZOOも懐かしいですが、ICE BOXなんて懐かしい。
あの氷アイスを出した時に出来た期間限定グループでしたよね?学校帰りに買って食べた記憶が…。
彼の高い声も素敵ですが改めて昔の懐かしい曲を聴いてみるのもいいかもしれませんね。
私は米倉の「angel」も好きですが、一番は「Choo Choo TRAIN」です。
皆さんはどの曲知ってますか?または好きですか?
[PR]
Commented by ひぃ at 2006-07-03 16:06 x
Choo Choo TRAIN、好きですね。
これ聞くと、スキーに行きたくなります。
Timingも大好きなんですが中西圭三さん作曲なんですね?
知りませんでした。
Commented by as-repo at 2006-07-03 19:23
Choo Choo TRAINは知ってますよ。
リメイクもリメイク前のも。
姉ちゃんがカセットで持ってました!!

あと「冷たいキス」って「キスが冷たいよ~いつもと違うよ」っていう
ヤツですよね。かち割り氷のCMの。
あれ一時期家族中ではまって皆で食べてましたよ。
ポカリ味っていうのがやるせないですね(笑)
今は色々な種類がたくさんありますよね。
Commented by jyubon at 2006-07-03 19:30
>ひぃさん
Choo Choo TRAINいいですよね?そうそうZOO=スキーみたいな感じ?
Timingもそうでした。忘れてたんですけどこれを見て思い出しました。
中西圭三さすがです。いい曲を沢山作っていらっしゃります。
Commented by jyubon at 2006-07-03 19:32
>ゆうみちゃん
そうそう私もChoo Choo TRAIN両方知ってますよ。
カセットで私も持ってました。お姉ちゃん同級生万歳です。
そう「キスが冷たいよ~いつもと違うよ」です。かち割り氷のヤツです。
今は本当に色んな味があるんだよね?でもさぁ当時はあんまりでしたね(笑)
Commented by chikazo-toto at 2006-07-04 23:18
じゅぼん隊長、まいど。
中西圭三さんは、ずっとファンです。元気のでる歌に、きれいなバラッド。
どれも心奪われます。
でも、ダントツに「Choo Choo TRAIN」が好きですね。
広がってゆく感じが、とってもいいです。

体調どうですか?今夜も夜勤おつかれさまです。
当方も、かなり疲れてますが。 がんば!ですよ。
Commented by jyubon at 2006-07-05 13:01
>chikazoさん
chikazoさん、まいど(笑)←どうもまだ慣れない…。
中西圭三さんのベスト100円で買って聞き込みましたよ。「非常階段」がNO1ですけどね(米倉好き)
でも彼の透き通った張りのある声に心奪われますね。ダントツに「Choo Choo TRAIN」の広がっていく感じがいいんですよね?その感じに高校生の私は虜になってしまったのかもしれません。
隊長の体調は元気ですよ(笑)明後日の産婦人科の結果が怖いですけど。
結果はもれなくここのブログで発表しますので…。
夜勤中にコメントしてみました。丁度休んでいたんですよ。
chikazoさんもお仕事お忙しいんですか?自分の代わりはいませんからね。
肩揉みくらいなら出来ますよ。お互い頑張りましょう。って私明日・明後日休みでした。
すみません、お先休ませていただきます。頑張れ!chikazoさん♪
by jyubon | 2006-07-03 00:06 | おんがく | Comments(6)