ユーガッタチャンス?

おばんです。今日は日勤リーダーでした。
更に一昨日から始めた二の腕ダイエット運動で筋肉痛のじゅぼんです。腕が細くなりそうな予感。
さて、今日は認知症専門棟の女子のお風呂の日でした。
みんな結構面白くてフロアへ戻ってきた時の表情が好きです。
そんな中、無表情でいつも不安な顔をしてるSさんがやってきました。
明らかに肩がおかしい。何かが入ってる。何だろう?
よく見ると「肩パット」がぐちゃぐちゃになってました。ちゃんとキレイに整えた後に気づきました。

『懐かし過ぎるぜ』

気分はすっかり吉川晃司。「モニカ」じゃなくて何故か「ユーガッタチャンス」が頭の中で流れてます。
彼女の「肩パット」をさすりながら吉川晃司を思い出してたのはあの時間日本で私だけだったように思います。
しばらく彼女を見る度に「ユーガッタチャンス」が自動的に頭の中で流れるのは間違いないです。
[PR]
Commented at 2006-07-03 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xenical2000 at 2006-07-03 23:33
「肩パット」をさすりながら、なつかしの吉川晃司を思い出している
腕が細くなりそうなじゅぼんさん…けっこう素敵です(笑)
昔デビューしたばかりの頃に、会いましたが、当時の想い出は…
見かけと違って、ちゃんと裏方さんに挨拶できる好青年でしたね!
Commented by jyubon at 2006-07-04 13:43
>日刊ドリンクさん
「肩パット」さすりながら吉川晃司を思い出してる時点でもおかしいのに、
腕が細くなりそうな私を素敵と笑って下さってありがとうございます。
腕は細くなる予定ですから。頑張ります。
昔の吉川さんにお会いした事がおありなんですね。さすがです。
見かけと違って…(笑)確かに見かけは挨拶しないように見えましたからね。
今も素敵な方だと思います。
Commented by めぐ at 2006-07-05 21:58 x
さすった肩パットから吉川晃司を思い出すなんてじゅぼんくらいなもんだよねぇ
てか、タイトルの「ユーガッタチャンス」を読んで地元で(確か)17時から
放送してるニュース番組が一番に頭に浮かんだ私はあまり吉川晃司ファン
ではないようです・・・失礼致しました m(_ _)m
Commented by jyubon at 2006-07-05 23:13
>めぐ
そう?やっぱり?私の年で「吉川晃司」を思い出すのは私だけ?
そうそうCBCの番組で「ユーガッタチャンス」ってありました。好きでした。
イヤイヤそれだけ地元を愛するめぐは素晴らしい。私は完全80’っす。
by jyubon | 2006-07-03 19:44 | おしごと | Comments(5)