母からの贈り物

みなさん、こんにちは。お昼ごはんを食べ忘れてます、じゅぼんです。
今夜は31・30・29・28歳の4人組での夜勤です。仕事が定時に終われる予感。

さて、先程宅急便がやってきました。焦りました。パジャマだったので乳首がまる透け状態。
(ひぃ坊やなら超喜んでくれたでしょうか?)
何とかボレロで乳首を隠して対応に成功。顔をまともに見る事が出来ませんでした。
若いお兄さんでしたので。おじさんなら「まぁいいか」ってなります。何がいいかは不明ですけど。

そして差出人は昨日電話のあった母です。
「HERO」が始まる数分前にお互いの用件を済ませ、今日クール便で届くと言ってました。
中身は彼女が漬けた漬物と彼女が作った雑巾。
更にカニ・エビアレルギーの父に弟夫婦があげた「カニ缶」。
ちなみに弟夫婦はすっかりアレルギーを忘れてますよ。イジメですよ、全く。
そして私の滋賀に住んでる親友の赤ちゃん生まれたお祝いに送るカバン作りをするために、
私宛てに試作品を送ってきました。
d0004716_13593192.jpg

夏に向けて爽やかな感じです。布地もかなり厚くて丈夫です。
両サイドにポケットがあり、更に両面にもポケットがあります。片方はチャック付きです。
d0004716_140385.jpg

上から見るとこのように巾着みたいに中身が隠れるようになってます。
カバンの中にもポケットが2つあります。あぁ私の汚い足が写ってますが見流して下さい。
d0004716_1415548.jpg

これは余った布地で作ったであろう化粧ポーチです。
昔ソフィーナで貰ったポーチをもう7年使ってるので、こちらに変えようと思います。

これを元に母は私の友達にカバン類を作って送る予定です。
最近の彼女は完全に「うつ状態」で何もしたくない状態でした。
でも自分に甘くしてカバンを作る気になり、まず私試作品を送ってきた訳です。
もちろん1番に自分に作ってみて、更に改良して2番目に私。最後に友達です。
最初3時間くらいかかって作ったらしいですが、私のは2・5時間弱だったそうです。
ちなみにデキル母には出来ない娘が付き物です。私は何にも出来ません。お母さんありがとう。
[PR]
Commented by ひぃ at 2006-07-04 14:25 x
あらあら大変!
息子が見たらお指で「つんつくつん!」ですよ。

Commented by jyubon at 2006-07-04 14:28
>ひぃさん
さすがです。侮れません、彼を。ヤバイ、お指で「つんつくつん!」ですか?
アラレちゃんだ!一度やられたらもう完全にノックアウトです(笑)
夜勤前に思い切り笑わせていただきました。ありがとうございます。
Commented at 2006-07-04 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutizo at 2006-07-04 17:40
不意打ちの宅配便は、焦りますよね(笑)
これがお母様のお手製のカバンですか!
素敵ですね!
お上手ですね!
私は、カバンってほとんど作った事がないので、(ほぼ手縫いのパッチワークオンリー)ミシン掛けの上手な方は、尊敬します!
夏らしいすっきりとしたカバンですね!
Commented by remiolove39 at 2006-07-04 19:15
年齢23歳のじゅぼんちゃん(笑)こんにちは!&お久しぶりです♪
またまた、ブログ放置プレーのみなみです!
仕事やプライベートがちょっと忙しく、今日やっと少し落ち着いたところ。
そして、じゅぼんちゃんのブログ、読んでいない分を全部読み終わりました!
また、アルバムがたくさん紹介されてるねぇ。
気になったのは、ジッタリンジン、パーソンズ、中西圭三、吉川晃司かな。
まぁ、CoCo以外だからほとんどです。懐かしいな~。
同世代万歳!(合言葉?)

それと、じゅぼんちゃんママの手作りバッグとポーチ、かわいいね♪
夏らしくて今からの時期にもってこいだね!
じゅぼんちゃんのお母さん、器用だな~。
ちなみに、私も裁縫苦手・・・。作る気も起きないよー(笑)

Commented by as-repo at 2006-07-04 21:52
あぁぁぁぁぁぁ私何も出来ないです(笑)
うちのお母さんは浴衣とか昔作ってくれたりしてました。
編み物で作った服とか。
セーターとか。
ちなみに高校時代はMDプレーヤー入れを母に作ってもらってました。
可愛いですよ♪
ちなみに私はボタン付けぐらいならなんとか出来るんですけどね。
ダメですわ。
どうしよう…(笑)
Commented by ひぃ at 2006-07-05 09:36 x
息子は最近ようやく「おぱち」を、女性のシンボルと認識しましたが
以前は、なにかのボタンかと思っていたみたいで
プッシュプッシュでした。
私も私で、つくつんされるたびに「ピンポ~ん!」なんて言ってましたら
勘違いも仕方ないと思います。
Commented by jyubon at 2006-07-05 13:08
>mutizoさん
不意打ちの宅急便、本当に焦ります(笑)今度はなんちゃってブラジャーしておきます。
母の作ったカバンです。こんな塩梅です。素敵でお上手だと伝えておきますね。
今の彼女にはかなりの自信になるでしょうから。
何十年前は自分の家で縫製屋さんをやってたので一応何でも作れるらしいです。
母の場合むっちゃんが得意なパッチワークが大の苦手ですよ。
布選びもチクチクも出来ないと。ミシンのように「ジャ~~~~」と出来ないのが駄目らしい。
私はどちらも出来ないので両者に拍手を送り、更に尊敬しますよ。
夏生まれの夏らしい、私らしいカバンで喜んでます。明日の講習(研修?)でデビューです。
Commented by jyubon at 2006-07-05 14:40
>みなみちゃん
おひさ。お忙しかったのですね。わかってましたよ。でもあなたのコメントを楽しみにしてました。
放置プレー私もいつか経験したい。その時はアドバイスを!
そしてわざわざ読んでない部分まで読んでいただいて…感謝感激です。
いつもありがとうございます。そうそう最近音楽ネタに走る傾向がありまして。
今後はバランスよくネタを提供していけたらなぁと思います。
Cocco以外は同世代万歳です。合言葉です(笑)
母に先程電話する用事があり、伝えておきました。ありがとうね。
そうそう母が器用だと娘不器用ですから。裁縫系出来ません。ミシン壊すの得意です。
Commented by jyubon at 2006-07-05 14:43
>ゆうみちゃん
ここまで似てくると本当の姉妹以外何者でもなくなりますね(笑)
おかん家庭的やん。MDプレイヤー入れをおかんが作ってくれたの?
ええおかんや。可愛い入れ物を見てみたいです。
結婚してから「ボタンつけ」「まつり縫い(結構好きだったりする。下手だけど)」
「かがり縫い」などの技を備えなければ大変な事にぶちあたりまして…。
高校の家庭科の教科書未だに持ってますよ。保険みたいなものですかね(笑)
Commented by めぐ at 2006-07-05 21:54 x
透け透け乳首にかなり笑えた!!
さすがじゅぼん、でもじゅぼんの乳首じゃ~笑えても興奮は出来んなぁ(笑)
さぞ、宅配のお兄さんも目のやり場に困ったことでしょう ( ̄m ̄*)ムフフ
それはさて置き、お母様のカバン、すごい!カワイイ!!素敵だよぉ~
爽やかだし大きくて便利そうだし。
同じくカニ缶も素敵だ・・・(笑)
Commented by jyubon at 2006-07-05 23:22
>めぐ
透け透け乳首に笑ってくれてありがとう。あそこで笑ってもらえないと…。
そうそう私の乳首じゃ色気がないからさぁ。興奮は出来ないと思います。
宅配のお兄さんの目も見れませんでしたよ。自意識過剰説も否めませんけどね。
母のカバンすごい?ありがとう。
今日ブログにUPしてみんなの感想を伝えたら「何?もう記事になってるの?」だって。
なってますとも。娘は何でもネタにしまっせ。カニ缶3個ありました。
by jyubon | 2006-07-04 14:06 | ひとりごと | Comments(12)