紫色の空。

みなさん、こんにちは。夜勤明けで定時より少々オーバーでした、じゅぼんです。
夜勤は不眠のじじ様とばば様以外は平和な夜勤でした。あとは私の居室担当入所者も少々問題アリ。
でもまぁ命に今すぐ関わる問題ではないので、一安心。

そんな中、夜勤最後のオムツ交換の時間が朝の4時にあります。
自然の陽の光で起きていただくのと節電を目的にその時間にカーテンだけを開けます。
開けながら感じました。今日の空は何か違うと。
決定的なのは4:30にもならない頃です。ペアの介護員の子と一緒に空を見ました。

私:「空の色おかしくない?」
彼女:「そうですね。何かあるんですかね?災害とか?」
私:「う~ん地震雲ないしなぁ。でも気味悪いよね?朝焼けの色が紫バージョンみたいな感じ?」

ここで見た私達の空の色は紫色の空でした。
薄紫に明るいピンクを混ぜたような色でした。でも新潟と反対側の太平洋側に生きてる私。
私達が見た空は北朝鮮のミサイルのせいなのでしょうか?それともたまたまそう見えただけですか?
真相はいかに?今後のニュースに注目です。
[PR]
Commented by deadflower1 at 2006-07-05 13:29
私が住んでるのはめちゃめちゃ日本海側ですよ。
・・・なんとなく外に出たくない。
ミサイルの影響がありそうで嫌ですね。
北朝鮮って・・・めっちゃ近いし(-。-;)
Commented by jyubon at 2006-07-05 14:31
>鈴ちゃん
そうですよ。日本海側ですよ。6発も打たれてますから。
大丈夫かなぁ。そうね、外に出る気失せるよね?ミサイルの影響ない事を祈ります。
北朝鮮近いのが痛いね…。
Commented at 2006-07-05 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-05 20:13
こんばんは。
紫の空ですか、何か不吉な予感を感じますよね。ちょうどその1時間前にミサイル発射。きっと自然が怒ったのだと思います。
このまま更に怒らせると自然はミサイル以上の仕打ちをするかも。人間の作ったものなんて自然から見れば屁みたいなものです。
Commented by as-repo at 2006-07-05 22:44
もう7発も打ってますもんね。
胸が痛まないんでしょうかね。
普通しないでしょ。
ヤダなぁ…平和が一番いいですよ。
大阪は空は見れませんでした。
ずっと雨でリズミカルな雨で変に面白いです。

梅雨明けはまだ先になりそうです。
気持ちだけ夏気分なんですけどね。
気温が高いんで(笑)
Commented by xenical2000 at 2006-07-05 23:10
こうしてコメント書いているうちに、東京(ここは千葉)にも
テポドン射ち込まれるかも知れませんから…。いくら軍事演習?とは
言っても…7発も撃たれていて、ちょっと政府は弱腰すぎです。
明日も元気でありますように!

Commented by jyubon at 2006-07-05 23:24
>だいちゃん
先程旦那様に熱く「紫の空」と語ってたら「ミサイルで空は変わりません」と全面否定されたよ。
でもだいちゃんが言うように「自然の怒り」だったように思います。
そうですね、人工は所詮人工。自然の恐ろしさにはかないませんね。
ミサイル落ちないで欲しいです。
Commented by remiolove39 at 2006-07-05 23:27
じゅぼんちゃん、こんばんは。
何か不気味だねぇ・・・。
もしかしたらもしかするかもよ。

てかさ、テポドン2って失敗したんだよね?
もしかしたら、アメリカ辺りなんか狙ってたのが途中までしか届かなくて
あそこに落ちちゃったんだよね。
恐ろしい・・・。日本に直撃したかもしれないと思うと・・・。
あ、でも日本が狙われてたかもしれないか。
でも、万峰景号半年間入港禁止って、政府はホント甘くないかい?

ところで、いつもじゅぼんちゃんのブログ見て思ってるんだけど、
じゅぼんちゃんって本当に大変なお仕事やってるんだね。
仕事中、ブログ更新してる私なんか恥ずかしいよ。
私もね、昔は保母さんやりたかったんだよ。
なんで諦めたかなーと今さらながらに思うよ。

じゅぼんちゃん、いつもお疲れさまです!
Commented by jyubon at 2006-07-05 23:27
>ゆうみちゃん
そうらしいね。私が熟睡中に1発落ちたらしいね。
自己中心的な人間に心はありませんよ。「自分さえ良ければいい」の典型です。
平和がいいよね?二人で馬鹿やって遊んでいたいよね?
雨がリズミカル?いいねぇ。音を愉しむ。良い事です。
気温が高い梅雨は勘弁ですね。こちらは毎年学生の夏休み前には梅雨明けです。
Commented by jyubon at 2006-07-05 23:29
>日刊ドリンクさん
そうですね。こうやって書いてるうちに国内のどこかに落とされるかもしれないですね。
そうそう軍事演習か知りませんが、何も出来ないのは怒りがこみ上げてきます。
明日も元気でありますように!本当にそうですね。明日勉強会いけますように…☆
またここで皆様に会えますように…☆
Commented by jyubon at 2006-07-05 23:35
>みなみちゃん
もしかしたらもしかかもです。本当に。みなみちゃんと会ってないのにです。
そうそう余りにも狙い通りに来てない感じがして正確性に欠けるのかなぁと思ってました。
多分日本狙ってましたよ。
拉致をうやむやにしたいのか知りませんが、自分達の言いなりにならないから武器は卑怯です。
日本は優しすぎます。だからつけこまれるんです。

私のお仕事は大変なように見えますが、救命救急やもっと大変な職場で働くナースに比べては
平和だと思います。自分を恥じないで下さい。私は偉くも凄くもないよ。
保母さんかぁ。今は保育士っていうんだっけ?
RAGのおっくんが保母免を仕事しながら取りましたよ。取れるかもよ?
みなみちゃんもいつもありがとうです。そしてお疲れ様です。
Commented at 2006-07-05 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jyubon | 2006-07-05 12:48 | おしごと | Comments(12)