80’(エイティーズ) come on♪

歌謡曲 名曲名盤ガイド1980’s―Hotwax presents

こんなものを「紀伊国屋書店」で見つけました。
思わず買いたくなりましたが辞めました。
お金がなくて…。
80’の皆様なら買いますか?

↑の小さい写真ですらわかりますよ、中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」のジャケットが!
中身チラリと読みましたがとにかくアルバムやシングル曲の紹介など細かく書いてありました。
明菜ちゃんやKYON×2とかジャケット写真見てるだけでも懐かしさ満載。更に楽しさ倍増です。
しまった!「シブがき隊」詳しく見てくるべきだったわ。ヤックンのファンでしたから。
Mステで「解隊宣言」した時はTVの前で泣いてましたから。
ボーナスの具合で買うか決めます。でも…欲しいのが本音っす。みなさんいかが?
d0004716_20231625.jpg

↑拡大イメージです。懐かしい人がわんさかいますよ。ゆっこぉ~(岡田有希子さん同じ誕生日でしたの)
[PR]
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-08 09:53
おはようございます!
先を越されてしまいました(笑)このHotwaxのガイドブック、買って紹介しようなかーって、紹介の際はTBしますね。今日は都内に繰り出すから買おうかな?(笑)
Hotwaxはマニアックな本ですよ、マニアックな日本映画(小林旭特集)、70年代歌謡曲ガイド等充実しております。この本の音源は限られておりますがサントラまで出ております。
確かに本にしては高いですよね、CD1枚分ですから。
内容の方は・・・、無限大に語ってしまうから控えます(笑)
まあとにかく懐かしい!の一言ですな。
この本がじゅぼんさんブログに紹介されて、なんか嬉しい気分になりますね、今日は朝からいい気分!二日酔いも解消!(笑)
Commented by ひぃ at 2006-07-08 18:17 x
岡田有希子好きでした!
♪ほ~ら、くちびるにネェ~ットワァ~ク♪
峰岸徹め~って感じです。
Commented by jyubon at 2006-07-08 18:38
>だいちゃん
おばんです、先を越されてしまいましたか(笑)そうでしたの?
「この本知ってるのかなぁ、だいちゃん」等と思ってました。もちろんご存知でしたね。さすがです。
この手の本は他にも様々な種類があるのですか?知りませんでした。
たまたま通りかかったら見つけたんですよ、この本の束を。
CD1枚分等と考えてもなかったです、いや本当。医療系の本なら買ってますね。
懐かしいの一言。無限大に語ってしまう、そんなお話を聞きたいものです。
お酒を飲みながら延々と朝までお付き合いしますよ。って偉そうですね。
嬉しい気分になっていただけて嬉しいです。ありがとうございました。
二日酔い解消されて良かったです。少しは力になれましたね。はい。
Commented by jyubon at 2006-07-08 18:39
>ひぃさん
そうそう松田聖子の作詞でしたね、あの曲。懐かしい。でも意外と難しい。
そんな歌です。懐かしいですね。
峰岸さんを見る度に彼女を思い出してましたね。でも実際は誰も真相知らないよね?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-10 23:19
こんばんは!
鉄は熱いうちに打て!じゃあないけど早速買ったよ!そしてTBもしておいた。
カラージャケットが観ていて楽しいやー。研究にもなるし、今後のコレクションの参考になります。紹介してくれてありがとう。
Commented by jyubon at 2006-07-11 08:44
>だいちゃん
鉄は早いうちに打たれました。ありがとうございました。早速買っただいちゃんに拍手♪
そしてTBしてくれただいちゃんに感謝。今後の参考になりそうですよね?
私はボーナス次第です。でも欲しいです。
だいちゃんが近所なら時間が合えば読みに行ってますよ。こちらこそありがとうです。
by jyubon | 2006-07-07 19:29 | ほん | Comments(6)