箒星って書けますか?

みなさん、こんにちは。真夜中に目覚めて朝4時~8時まで、8時~13時まで寝てました。
真夜中に目覚める前にも寝たから結局12時間は寝てましたね。寝すぎです(笑)
でも今夜は夜勤ですから。明日の朝は土日を含めた申し送りをしなければいけません。
明日の朝8:45~9:00くらいまでは私の演説のようなカミカミな申し送りが繰り広げられてます(笑)
 
一昨日のMステにも出てました、ミスチル。ap bankのリハーサルが大変だとおっしゃってました。
54曲覚えて更に自分達ミスチルの歌を覚えて…。考えただけでも想像を絶します。
そんな彼らの新曲を今日は紹介します。

箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children

01.箒星
02.ほころび
03.my sweet heart


「箒星」って「ほうきぼし」って読みますが、皆さん書けますか?私には無理っす。
この3曲とも歌詞を読むと「恋」について歌ってます。
「箒星」はキラキラしたときめきについて歌ってるとか何かで聞きました。
「ほころび」は歌詞を読む限り夢であった「君」に恋心を抱いてるような切ない歌。
「my sweet heart」は可愛い女の子に対して恋に落ちそうだと甘い感じを受ける歌詞。

このCD実は旦那さんのために買った訳でして、速攻彼の車に持ち込まれ全然聞けてません(涙)
まぁデビュー当時からミスチルのFANの旦那様ですからいいんですけど。
連日夕飯の支度をして頂いてるお礼なので文句は言えませんけど…でも聞きたいのよ、奥さんは。
本人に言えない分ここで愚痴らせていただきました。すみません。
ちなみに今ちょっと借りたので聞こうと思ったら「DVD見てみるねぇ~」と言い聞けません。
我が家のリビングにTV、プレステ、ビデオデッキ、コンポ、PCがあるんですね。
狭い8畳もないようなスペースによくもまぁ全部入ってますよ(笑)
DVDは映画みたいな感じで所々曲が中断されて、物語が流れています。
そんな「箒星」の歌詞の中で気に入った歌詞をご紹介します。(本当はイケナイんですけど)

『心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探していこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り』


ミスチルの歌詞って心の奥底の闇までもキレイに歌い上げる感じがして、
大人になって好きになりました。こんな歌詞を書き続ける桜井さんに拍手。
私も心配事ばっかみつけないで必ず叶うと思った事を探す旅を毎日の生活の中で出来たらと思います。
[PR]
Commented by キルザキング at 2006-07-09 15:22 x
先日、SANDISKという会社のMP3プレーヤー(SANSA e130/512MB)を
6,000円くらいで買いました。
USBでPCからすぐDLできるし、512MBもあればアルバム5・6枚は入るし、
安いし、重宝していますよ。
http://kakaku.livedoor.com/ssearch/spec_key_cat_id--601~maker--SanDisk/
「箒星」もすばらしい出来ですが、GAKU-MCとのコラボの「手を出すな」
もカッコイイですよね。(^O^)
今まさにへビーローテーションとなっております。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FBG3K0/250-1304459-2123443?v=glance&n=561956

Commented by as-repo at 2006-07-09 23:34
スカパーで今日の朝「箒星」のPV見ました。
結構凝って作られてますよね。
ドラマ風っぽいけどドラマ風じゃない感じ。
でも同じ人があんなに出てきたらビックリですよ(笑)
ちなみに今日お店の掃除するときも有線で流れてました。
一人で歌いながら掃除してたら「ご機嫌やね」って店長にいびられました。
次からは控えます(オイ)
Commented by キルザキング at 2006-07-10 00:20 x
宿題の答えです。(^▽^)/
田口ランディ著 「もう消費すら快楽じゃない彼女へ」
(幻冬舎文庫) P205 「植物人間の夢」
オススメですよ。
引用~ http://d.hatena.ne.jp/killtheking/20060709
Commented at 2006-07-10 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by remiolove39 at 2006-07-10 11:29
どうも、またまたおひさです♪
ミスチルは昔はよく聴きました。
「抱きしめたい」は、一番大好きな曲でした。
だけどいつの頃からかミスチルから離れちゃったんだよね・・・。
ap bank 行くから、ミスチル聴き入って来ようと思ってます。
「箒星」聴いてみよかな。
ちなみに、「箒」書けないよ(笑)

それと、ここにまとめて書いちゃってごめん!なんだけど、
まず、美容院に行く前のじゅぼんちゃんのセクシーポーズ!
もう、見た瞬間笑っちゃったよ。
じゅぼんちゃんらしいって言うかね(会ったことないのに勝手に想像)
でも、随分とスッキリしたね!これから、夏本番だもんねー。
そうそう、偶然にも私も土曜日に美容院行って来たんだよ!
「若返ったね」と旦那に言われました(いや、言わせました。笑)

それと、(まだ書く気か!)
オムライス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
すっごくおいしそう!!!絶対にそのオムライス食べにじゅぼん家に行く!
それにしても・・・じゅぼんちゃん、本当によく食べたね。(笑)

Commented by akaneteresa at 2006-07-10 12:55
そうだじゅぼんさんの旦那様もミスチルファンでしたね!
うちの彼も好きなんだよね。
でも、ローン抱えてケチになった彼はシングルは買わない。だそうで。

ところでcocco私もあのパック姿みてあれ??似てる??
とか思ったよ。ファンの方に失礼?!
私ってさ、ちょっと目と目が離れてるんだよね。
Commented by jyubon at 2006-07-10 18:30
>キルザキングさん
わざわざありがとうございます。情報♪PCからのDLの仕方すらわかりません。
昔の彼と一緒に居た時にはやり方覚えてましたが今ではすっかり忘れました。
「手を出すな」かこいいですよね?GAKU-MC生で見た事があります。もう6年前ですけど。
Commented by jyubon at 2006-07-10 18:32
>ゆうみちゃん
その機嫌がいい何時間か後にはズブ濡れ、水に滴りすぎの女でしたのにね。
PV結構凝ってるよね?旦那さん真剣に見てたよ。
同じ人に見えて全然違う人だらけでしたよ。ダンサーさんなんですかね。
魔の土日お疲れ様でしたね。よく頑張りました。ゆっくりお休み下さいな。
Commented by jyubon at 2006-07-10 18:34
>キルザキングさん
わざわざ宿題の結果まで…ありがとうございます。
田口ランディ著 「もう消費すら快楽じゃない彼女へ」P205 「植物人間の夢」
了解いたしました。田口ランディさんの本読んだ事あったかなぁ。
名前は存じ上げてますが…。次回本屋さんに行ったら探してみますね。

Commented by jyubon at 2006-07-10 18:42
>みなみちゃん
はいはい、あなたの週明けののたっぷりコメント待ってましたよ!それでなきゃ♪
ミスチル「抱きしめたい」いい曲です。サイバーBBだと見れますよ、DAMでPV。
是非若い桜井さんを堪能して下さい。
ミスチルは「アトミック・ハート」で分かれたのかもね。私は「over」も好きです。
是非是非予習していってね。私達夫婦の分まで楽しんで来てね、ap bank。
「箒」は練習しないと書けないな。漢字検定で出る字なのかなぁ。

あとあのセクシーポーズ見て笑ってもらえました?あれは何故かしてしまうんです。
そうそう私らしいですよね?わかっていただけて嬉しいです。
ちなみに職場では気づいてもらえないので自ら言ってます(笑)髪切ったこと。
お互い若返ったんです。そして言わせたんです。同じですよ、全く!!!

オムライス美味しそうですか?美味しいですよ。是非いらして下さい。
お好み焼きも出来ます。チラシ寿司も出来ます。もれなく旦那さんシェフです。
あの量やっぱり多い?私は平らげれますのよ。腹ヘリコプターの時には足りません(笑)
Commented by jyubon at 2006-07-10 18:44
>アカネちゃん
そうそう旦那さんがミスチル好きなんですよ。私より先に「ウーロン舎デビュー」してます。
そうそう家も元々シングル買わない人だったんですけど、結構曲数が多いじゃんね。
なので私が買ってる…買って差し上げてる状況が結婚してから続いてます。
ローン頑張ってね。我が家には無理です。宝くじ当たったら家建てます。

こっこに似てたよ~もの凄く。自分でも思ってた?私は妙に納得したよ。
目と目離れてたっけ?でもこっこに果てしなく似てます。
by jyubon | 2006-07-09 14:09 | おんがく | Comments(11)