あれから10年も…

みなさん、おばんでございます。夜勤明けで昼寝6時間に成功しました、じゅぼんです。
今の時期の昼寝には扇風機が欠かせません。でも熟睡出来たのでスッキリ!です。

さて、今日は先日BOOK OFFで買った渡辺美里さんのアルバム。
知ってる曲が多いのを選んびました。では早速紹介しますね。

She loves you
渡辺美里



01.世界で一番遠い場所
02.My Revolution
03.サマータイム・ブルース
04.虹をみたかい[Tokyo Mix]
05.やるじゃん女の子
06.さくらの花の咲くころに
07.夏が来た!
08.シンシアリー[Sincerely]
09.いつかきっと
10.跳べ模型ヒコーキ
11.恋したっていいじゃない
12.BELIEVE
13.真夏のサンタクロース
14.青空
15.eyes
16.10 years

彼女と言えば、毎年8月行われてた「西武ドーム(球場)ライブ」が有名です。
でもそのライブも昨年幕を閉じました。
私は丁度「西武ドーム」になった初めての年に行きました。もう7年も前の話です。
2コ下の男の子と女の子と3人で行きました。松本の子だったので松本で待ち合わせで行きました。
当時今以上に思いつきで行動してた私。当日も終電でイケルと思っていました。
駄目でも東京に高校の時の友達がいるから大丈夫だ!などと思ってました。
でも結局終電にも間に合わず、友達は熟睡中で電話にも出ず、新宿駅近くのホテルに泊まりました。
そしたら「12時まで大浴場やってますから、お急ぎください」と言われた23:30。
急いでお風呂に入って床に就きましたね。懐かしい。
あの西武ドームで聞いたミディアムスローの「My Revolution」に涙しました。

そんな美里さんのアルバムです。何かベストっぽい感じもしますがどうなんでしょうね。
私は夏生まれってのもありますが「夏が来た!」「サマータイム・ブルース」が好きです。
でも「BELIEVE」「10 years」もいいです。いい曲ばかりで選びきれません。
でも彼女からは元気をもらえますね。
そうそう「シンシアリー[Sincerely]」の作曲ね「コバタケ」こと小林武史さんでしたよ。
作曲人には小室哲哉、岡村靖幸、木根尚登、大江千里、小林武史、伊秩弘将など凄い面々が
揃ってます。伊秩弘将さんは、ICE BOXの一員でもあり、SPEEDのプロデューサーでもありましたね。
さてこの曲の中でどの曲知ってますか?どの曲好きですか?
[PR]
by jyubon | 2006-07-10 18:16 | おんがく